西岡晃の経歴、学歴は?政党はどこ?不適切行為の内容とは?

<Sponsored Link>

   

山口県美祢(みね)市の市長をしている西岡晃氏に女性問題が起こっているようです。西岡晃市長の女性問題によって議会が反発していて本会議が開けないという状況になっているらしいです。

市政が停滞してしまうということはよっぽどのことがあったのでしょうかね?

今回は西岡晃氏がどんな方なの気になったので調べてみました。

Sponsored Link

西岡晃の経歴、学歴は?

西岡晃(にしおかあきら)さんは昭和48年12月27日生まれの44歳です。山口県美祢市豊田前町の生まれということで地元で市長になったわけですね。

美祢市立豊田前小学校、美祢市立豊田前中学校を卒業し、高校は下関市立下関商業高等学校を卒業しています。

下関市立下関商業高等学校は偏差値が50-53ということなのでちょうど真ん中くらいの学校ですね。この学校は歴史のある学校で日本で5番目に古い商業高校なんだそうです。

西岡晃さんは高校時代は野球部に所属していたそうです。甲子園の優勝経験もある学校であり、強豪の野球部に所属していたということなので本格的に野球をしていたみたいですね。

西岡晃さんは甲子園出場をかけた県大会の決勝で惜しくもやぶれてしまい甲子園の出場の夢は叶わなかったそうです。野球に熱中してきたため大学受験にもつまづいてしまい、大学には進学せずに三菱樹脂に就職したそうです。

その後、2003年に会社を辞めて美祢市議会議員に立候補し、当選しています。29歳で当選したということなのですごいですね。

2007年にも再選し、その後美祢市が合併したときにも当選しています。そして2016年の美祢市長選挙に出馬し、42歳の若さで当選しました。

若くして政治家として活躍しているようですし、優秀な方みたいですね。年齢的に結婚していてもおかしくなさそうですが、公式サイトには結婚しているという情報もないですし、独身の可能性が高いかもしれませんね。

西岡晃 経歴 学歴

西岡晃の政党はどこ?

山口県といえば昔の長州藩で自民党系の政治家が強い地域ですね。西岡晃さんの政党も自民党なのでしょうかね?

西岡晃さんは無所属ということでどこの政党にも所属していないそうです。

この地域は参議院も衆議院も自民党が勝っていた保守系が強いみたいですし、そういう保守系の支持を受けている可能性がありそうですね。

Sponsored Link

西岡晃の不適切行為の内容とは?

西岡晃さんが起こした不適切行為の内容というのは現時点では情報があまりないですが、台湾出張の際に現地の女性を自身のホテルの部屋に招き入れたのではないかと言われているようです。

西岡晃さんは「女性がホテルまでついてきたが、部屋には連れ込んではいない」と答えているそうです。海外出張ということで気が緩んでしまったのでしょうかね。まだ若いし、欲望を抑えられなかったのかなあというきもしますね。

事情はよく分かりませんが軽率な行動だと思いますね。女性スキャンダルは印象が悪いし、これから大変なことになりそうですね。

カルロス・ゴーンの刑罰の量刑(刑期)は懲役何年?執行猶予or実刑?

今後、どうなっていくのか注目したいと思います。



 - ニュース , , , , , ,