小林陵侑の兄弟、姉、両親の名前、年齢、職業は?実家についても調査!

<Sponsored Link>

   

スキージャンプ男子のワールドカップ個人戦で小林陵侑選手が今シーズン3勝目となる勝利をあげたそうです。

スキージャンプといえば女子の高梨沙羅選手が注目されていましたが、男子はあんまり注目の選手がでてきていませんでしたよね。

そんななかで小林陵侑選手は着実に力をつけて好成績を残していますし、日本男子のスキージャンプ界を引っ張っていく存在になりそうですね。

今回は今勢いにのっている、スキージャンプの小林陵侑選手について、家族構成などが気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

小林陵侑の経歴、プロフィールは?

小林陵侑(こばやしりょうゆう)選手は岩手県岩手郡松尾村(現在の八幡平市)出身で1996年11月8日うまれの22歳です。身長174cmで体重は60kgです。好きジャンプのレジェントである葛西選手は177cmとのことなので葛西選手よりちょっと小さいですね。

高校は盛岡中央高等学校で卒業後、現在、土屋ホームに所属しています。

2016年-2017年シーズンからワールドカップに参戦していますが、なかなか成績は伸びなかったようです。2017-2018年シーズンは徐々に調子を伸ばし成績も安定するようになってきたそうです。平昌五輪では個人ノーマルヒル 7位、個人ラージヒル 10位、ラージヒル団体 6位という成績を残しています。

2018年-2019年シーズンになるとさらに成績を伸ばしていき、2018年11月24日にワールドカップ初優勝、翌日も優勝し、2連勝しました。そして、2018年の12月2日に行われたワールドカップ5戦にも優勝し、今シーズン3勝目を果たしました。

小林陵侑選手の名前を最初ニュースでみたときにあまり聞いたことがない選手だなと思ったのですが、ここ最近、一気にブレイクした選手だったんですね。急激に成長して強くなっているということで今後が楽しみな選手ですね。

小林陵侑 兄弟 両親

小林陵侑の兄弟、妹の名前、年齢、職業は?

小林陵侑選手は4人兄弟なんだそうです。いまどき4人兄弟というのはけっこう多いほうですよね。小林陵侑選手の4人の兄弟はみんなスキージャンプをしているそうですよ。

・長男 小林潤志郎

小林潤志郎さんは一番上の兄で1991年6月11日生まれの27歳です。小林陵侑選手より5歳年上ですね。

小林 潤志郎

小林潤志郎さんもスキージャンプの選手で2018年の平昌五輪では個人ラージヒル 24位、個人ノーマルヒル 31位という成績を残しています。兄弟で日本代表になるってすごいですね。

五輪では力を発揮できませんでしたが、日本勢最高のW杯総合8位で参加しているということでかなり実力がある選手のようです。兄弟で同じ競技をしているということでいい刺激になっていそうですね。

・長女 小林諭果

小林諭果(こばやしゆか)さんは1994年5月16日生まれの24歳です。早稲田大学スポーツ科学部を卒業し、現在は賃貸物件検索サイト「CHINTAI」を運営する株式会社CHINTAI東京本社に勤務しながら現役でスキー選手を続けているそうです。

小林諭果

これまでに冬季ユニバーシアードでメダルを複数獲得していますので日本トップクラスの選手のようですね。まだワールドカップとか大きな大会では成績を残せていないようですが、兄弟で五輪に出場することを目標に頑張っているそうですよ。

・三男 小林龍尚

小林龍尚(こばやしたつなお)さんは2001年8月生まれの17歳です。現在高校生ですね。小林龍尚さんもスキージャンプの選手をしていて、中学時代にはスキー全国中学校大会ジャンプで第4位になったそうです。

小林龍尚さんはまだそれほど有名ではないらしく情報は少ないですが、これから兄の背中を追いながら選出としてどんどん成長していきそうですね。

Sponsored Link

小林陵侑の両親はどんな人?実家はどこ?

小林陵侑選手のようなトップスキージャンプ選手を育てたご両親がどんな方なのか気になるところですよね。

検索してみると小林陵侑選手の父親は宏典さんといい、中学校の先生をしているそうです。スキージャンプの選手だったわけではなく、クロスカントリーを指導していたそうです。

母親についての情報はみつかりませんでした。あまり表には出ずに裏方に徹して子供たちを支えているのでしょうね。兄弟みんな美形だし、きっとお母様もきれいな方なのでしょうね。

実家についてもあまり情報がありませんでしたが、岩手県岩手郡松尾村(現在の八幡平市)という雪が多い地域で、週末は家族でスキー場にいってジャンプを飛んでいたそうです。

大場美和の経歴、学歴は?事故でやらかしたことがある?

小林陵侑選手の活躍は兄弟だけでなく、他の選手にも刺激になるはずですし、これから男子スキージャンプ界が盛り上がっていくといいですね。今後の小林陵侑選手の活躍に注目していきたいと思います。



 - スポーツ , , , , , , , ,