【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

小笹椋の経歴、中学、高校は?箱根駅伝の成績、タイムは?彼女はいる?

<Sponsored Link>

   

箱根駅伝3年連続2位の東洋大学は2019年の箱根駅伝も注目の大学ですね。

大学駅伝は青山学院大学がダントツで強いですが、東洋大学も強くなって成長してきていますのでチャンスが十分にありそうですよね。

東洋大学で主将をつとめているのが小笹椋選手です。今回は小笹椋選手についていろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

小笹椋の経歴、中学、高校は?

小笹椋(こざさりょう)選手は埼玉県三芳町出身で1996年11月4日うまれの22歳です。東洋大学経済学部の4年生で、身長は168cm、体重は53kgです。私も埼玉県出身なので親近感が湧きますね(´∇`)

出身中学は藤久保中学です。小笹椋選手の中学時代のエピソードとかも気になったのですがネット上にはあまりないみたいですね。

中学を卒業後、高校は埼玉栄高校に進学しています。埼玉栄高校といえばスポーツ部の強豪校として有名ですよね。この間、大相撲で優勝した貴景勝もこの埼玉栄高校の出身ですね。

埼玉栄高校の駅伝はかなり強くて全国高校駅伝に37回出場し、1回の優勝、16回の入賞を果たしているそうです。こういう強いチームで小笹椋選手も力をつけていったのでしょうね。

小笹椋選手は高校時代に全国高校駅伝に出場し、3区で区間6位という成績を残したそうです。高校時代から実力があって活躍していた選手だったんですね。高校を卒業後は東洋大学に進学しています。

小笹椋

小笹椋の箱根駅伝の成績、タイムは?

小笹椋選手は選手層が厚い東洋大学で1年時から活躍し、箱根駅伝も1年から3年まで出場しています。1年のときは4区で6位、2年は7区7位、3年は10区1位という成績でした。

チームは3年連続の2位ということで悔しい思いをしているでしょうね。4年になってチームの主将を任されて、2019年こそは優勝したいという思いが強いのではないでしょうか。

小笹椋選手のベストタイムは次のとおりです。

5000m 14分15秒23 (2015年)
10000m 29分12秒05 (2015年)
ハーフマラソン 1時間04分14秒 (2017年)

5000mのタイムは14分台ということでそんなに良くないですね。チーム内でもこのタイムは12番めくらいのようです。

スピードはそこまでないようですが、安定感のある走りで経験も豊富ですし、直近の全日本大学駅伝でも5区で5人抜きをして区間3位の好走をしていますし、2019年の箱根駅伝での期待も大きい選手といわれています。

Sponsored Link

小笹椋は彼女がいる?

小笹椋選手は爽やかなイケメンという雰囲気がありますよね。同じ東洋大学の山本修二選手とともにイケメンということで人気があるみたいですよ。

彼女はいるのかなと検索した見たのですが情報はありませんでした。箱根駅伝という大舞台に向けて必死に練習していると思いますし、彼女とか恋愛は後回しにしている可能性が高いかもしれませんね。

小笹椋選手は4年ということで進路についても気になったのですが、現時点ではとくに進路の情報はでていないようです。やっぱり実業団に進むのでしょうかね?

相澤晃の中学、高校は?経歴やタイム、走り方の特徴などを調べてみた!

2019年の箱根駅伝で小笹椋選手がどんな走りをしてくれるのか今から楽しに待ちたいと思いますo(^-^)o ワクワク



 - 駅伝 マラソン , , , , , , ,