菊池雄星はメジャー無理or通用する?評価や評判は?年俸と成績も予想!

<Sponsored Link>

   

西武ライオンズの菊池雄星選手がメジャーに挑戦するということで話題になっていますね。

最近は日本人投手のメジャー行きが増えていますし、日本の野球のレベルも上がっているのでしょうね。今回は菊池雄星選手がメジャーで活躍できるのかどうか、メジャーの評判や成績、年俸の予想の情報などを調べてみました。

Sponsored Link

菊池雄星はメジャーでの活躍は無理?

菊池雄星選手は岩手県盛岡市出身で1991年6月17日うまれの27歳です。左投げ左打ちの投手で西武ライオンズに所属しています。身長は184cmで体重は100kgです。

高校時代に夏の甲子園で左投げながら154km/hを投げて一躍有名にり、2009年に西武ライオンズからドラフト1位で指名を受けてプロ入りを果たしました。

これまでの通算成績は158試合に登板73勝46敗1セーブ、防御率2.77です。20代前半の頃はあまり活躍できませんでしたが、ここ数年は活躍がめざましく、安定して二桁勝利をできています。140キロ後半の伸びのあるストレートとキレのあるスライダーをメインに組み立てた投球が特徴です。

・菊池雄星はメジャーは無理?

ネット上では菊池雄星選手がメジャーで活躍できるかどうかについて懐疑的な声もあるようです。左投げということで元阪神の井川慶選手を思い浮かべる人もいるみたいですね。

井川慶選手はニューヨーク・ヤンキースの歴史に残る失敗だったとも言われていますし、井川慶選手を思い出して、菊池雄星選手も同じ様になるのではないかと危惧する人もいるみたいです。

メジャーで活躍した日本人投手はキレのある速球と落ちるボール、制球力がある投手が成功しているということで菊池雄星選手のようなタイプは難しいのではという意見もあるようです。

・菊池雄星はメジャーで活躍できる?

野球評論家・張本勲氏は菊池雄星選手について、田中将大選手くらいはやれると高く評価しているそうです。左で有利だし、どこのチームでも活躍できるのではないかと話していたそうです。

菊池雄星の最大の武器であるスライダーは三振を奪うことができるということでメジャーの打者にも通用するという意見もありました。

菊池雄星選手はもともとメジャー志向が強くて、英語も勉強していて、意識も高いようですし、メジャーで活躍したいという強い気持ちもあるので精神的な心配とかもなさそうですね。年齢も若くて球速も早く、左投げで三振をとれる変化球もあるということで活躍できると考える人も少なくないようです。

菊池雄星 メジャー 無理

菊池雄星のメジャーの評価、評判は?

菊池雄星選手のメジャーの評価はかなり高いと言われているようです。左投げの速球はメジャーでも貴重で、年齢が若くて長く活躍できる選手ということで複数の球団による争奪戦になるのではないかとも言われています。

敏腕の代理人のスコット・ボラス氏をつけて、優位に交渉を進めようとしているみたいです。

日本のファンはそこまで菊池雄星選手が活躍するとは思っていない人も多いようですが、メジャーでは注目されていて、評価は高いみたいですね。

Sponsored Link

菊池雄星のメジャーの年俸と成績の予想は?

菊池雄星選手はメジャーでの評価が高いということで年俸もかなり高額になるのではないかと予想されているようです。

スポーツ紙の記事によっていろいろ予想は違うようですが、6年総額4200万ドル(47億8500万円)とか7年6100万ドル(67億1000万円)などと言われているようです。複数の米メディアによると総額50億円から60億円くらいになるのではと予想されているようです。

メジャーでどれくらいの成績を残すできるかというのも気になるところですね。ネット上では10~13勝くらいできるのではという意見もけっこうあるようです。

防御率については3点台後半から4点台前半位と予想する人が多いようです。メジャーの打者は選球眼も良くてパワーもあるので自責点は増えそうですね。

あとは菊池雄星選手は調子の波もちょっとあるので、いったん崩れてしまうと一気に悪いサイクルになってしまい思うような成績を残せない可能性もありそうです。

オコエ瑠偉は今現在も素行不良で性格悪い?なぜ活躍できない?

ずっと夢見続けてきたメジャーの舞台ということで頑張っていい成績を残してほしいですね。



 - 野球 , , , , , , ,