【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

山本修二の進路の就職先は?所属選手、監督、チームの特徴、給料は?

<Sponsored Link>

   

山本修二選手は東洋大学のエースとして箱根駅伝での活躍が期待されている選手ですよね。2019年の箱根駅伝は青学が中心になりそうですが、東洋大学もチャンスがありそうですし、山本修二選手の走りにも注目したいところですね。

今回は東洋大学4年生の山本修二選手の進路先の就職先について、どんなチームなのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

山本修二の進路先の就職先はどこ?

山本修二選手は東洋大学の4年生ということで2019年の3月に卒業しますね。実力のある選手ということでどこの実業団に行くのか気になりますよね。

私も気になってしらべてみたところ、情報がありました。報知新聞が有名陸上大学生選手の進路先の情報紹介していた記事があり、それによると山本修二選手は旭化成に就職することが決まっているそうです。

旭化成といえば、東証一部上場の超有名な会社ですね。山本修二選手は将来の活躍が期待される選手ということでいいチームに進路が決まりましたね。それでは旭化成の陸上部はどんなチームなのでしょうか?

山本修二 進路 就職先

山本修二選手の進路先の就職先のチームの所属選手、監督は?

山本修二選手の就職先となっている旭化成の陸上部は1946年に創設されたそうです。創設から70年以上経っているということで歴史のあるチームですね。

旭化成陸上部の過去に活躍した選手としては1992年にバルセロナオリンピックのマラソン種目で銀メダルを獲得した森下広一さんという方がいるそうです。

ほかにもオリンピックや世界選手権、アジア選手権などに出場した選手が多数いる強豪チームのようです。

全日本実業団対抗駅伝競走大会で歴代最多23回の優勝を誇り、最近だとケニア人選手も加入したりしているそうです。これまではずっと日本人選手のみで全日本実業団対抗駅伝競走大会に出場してきたということでケニア人選手の加入は関係者を驚かせたそうですよ。

これについてはいろんな意見がありそうですが、外国人選手が加入することでチームも活性化しそうですし、これはこれでいい気もしますね。

旭化成の陸上部に所属している選手は次のとおりです。

【主将】丸山文裕(2009年~)
佐々木悟(2008年~)
深津卓也(2010年~)
松尾良一(2010年~)
鎧坂哲哉(2012年~)
中嶋和希(2013年~)
本田匠(2014年~)
茂木圭次郎(2014年~)
西純平(2014年~)
荒毛喬也(2014年~)
市田孝(2015年~)
市田宏(2015年~)
吉村大輝(2015年~)
有村優樹(2015年~)
大六野秀畝(2015年~)
村山謙太(2015年~)
村山紘太(2015年~)
山口修平(2016年?)
関口海月(2017年~)
齋藤椋(2017年~)
アブラハム・キャプシス・キプヤティチ(英語版)(2017年~)
仲村尚毅(2018年~)
小野知大(2018年~)
安藤大樹(2018年~)
ロバート・キプチルチル・ムウェイ(2018年~)

佐々木悟選手は2016年リオデジャネイロオリンピック男子マラソン日本代表になった方ですね。結果16位でしたが、オリンピックに出場した選手がチーム内にいるということで山本修二選手にとっても大きな刺激になっていい影響がありそうですね。

また、2015年世界陸上北京男子10000m日本代表の鎧坂哲哉選手も有力な選手です。鎧坂哲哉選手は山本修二選手と同じ広島出身ということなので話もあうのではないでしょうかね。

ほかにも市田孝選手や大六野秀畝選手など日本の陸上界のトップクラスの選手が所属しているということでかなりすごいチームですね。山本修二選手はこういう強いチームに入ることでさらに成長していきそうですね。

旭化成の陸上部の監督は総監督が宗猛さんで監督が西政幸さんです。宗猛さんは現在65歳で兄宗茂、瀬古利彦とともに1980年代前半日本男子マラソンのビッグ3として、マラソン界をリードしたすごい方なんだそうです。2014年から総監督となり、現在は公益財団法人日本陸上競技連盟中長距離・マラソン部長も務めているそうです。

監督の西政幸さんは現在54歳で現役時代には世界陸上ローマにマラソン日本代表として出場したそうです。1996年にコーチに就任し、2014年に監督に就任しています。監督として2017年のニューイヤー駅伝でチームを18年ぶりの優勝に導きました。

スタッフも優秀な方がそろっているようですし、山本修二選手が成長できる環境が整っていそうですね。

Sponsored Link

山本修二の進路先の就職先のチームの特徴は?給料はどのくらい?

旭化成の陸上部は昔は高卒の若い選手が多かったそうですが、最近だと大卒の即戦力のある選手を駅伝で起用することが増えているらしいです最近になって外国人選手も加入して、これまでとはちょっと違ったチーム作りをしているみたいですね。

旭化成の運動部の方針として競技の結果だけではなく、人間性も重視しているそうです。正社員として仕事もするということで選手として引退後も旭化成で働き続けるという人も多いそうです。

旭化成の社員の給料は平均で878万円くらいらしいです。大卒の初任給は22万円~というかんじみたいです。年収は最初は400万円~500万円くらいでしょうかね。あとは実績をつくれば昇給していくのではないでしょうか。

山本修二の経歴、中学、高校は?タイムや進路、彼女の情報も調査!

旭化成陸上部はかなり恵まれた環境だと思いますし、山本修二選手もここでどんどん成長していってほしいですね。

東洋大学では小笹椋選手も注目の選手ですね。箱根駅伝でどんな走りを見せてくれるのか楽しみですよね。小笹椋選手についても記事も書いていますので興味があればこちらもどうぞ
小笹椋の経歴、中学、高校は?箱根駅伝の成績、タイムは?彼女はいる?



 - 駅伝 マラソン , , , , , , , ,