【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

畔上和弥の進路先(就職先)の実業団チームはどこ?監督、特徴、給料は?

<Sponsored Link>

   

もうすぐ2018年も終わりということで2019年の箱根駅伝が近づいてきましたね。2019年の箱根駅伝は青学が1強という感じですが、ほかの大学の選手も力をつけていて楽しみな選手もたくさんいますよね。

いろんな有望な選手がいますが帝京大学の畔上和弥選手も注目されているそうです。帝京大学の監督は「将来、マラソンで日の丸をつけるだけの実力はある」と高く評価していて、注目しているそうです。

今回は畔上和弥選手の進路先などを中心に調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

畔上和弥はどんな選手?経歴、プロフィールは?

畔上和弥(あぜがみかずや)選手は新潟県妙高市出身で1996年11月14日うまれの22歳です。身長は171㎝体重は54キロ。現在、帝京大学の4年生でチームのエースとして期待されている選手です。

中学時代はスキーをしていて、クロスカントリーのリレーで全国大会優勝するくらいの実力者だったそうです。中学2年のころに同郷の川上遼平選手が箱根駅伝を走っているのをみて、自分も走りたいと思って、関根学園高校で陸上部に入部したそうです。

スキー経験が豊富にあるということで心肺機能と体の軸がしっかりしていて、陸上の成績もどんどん伸ばしていったそうです。そういえば今年ドラフトで注目され、中日に入団した根尾選手も幼いころにスキーをしていたそうですね。やっぱりスキーをしていると体も強くなって、ほかのスポーツでも成功しやすいのかもしれませんね。

高校ではチームを引っ張り、チーム初の全国高校駅伝へと導いたそうです。高校卒業後は帝京大学に進学。帝京大学は箱根駅伝の最高成績は4位で2019年の大会で12回連続20回目の出場となるそうです。箱根駅伝の常連校ですね。

過去の帝京大学の箱根駅伝の成績は15年が11位、16年が10位、17年が11位、18年が9位となかなか上位にはいけていないみたいですね。

畔上和弥選手の箱根駅伝の成績は1年次が3区で11位、2年は4区で7位、3年は2区で11位という成績でした。

2018年は5月の関東インカレのハーフマラソンで2位となり、全日本大学駅伝では7区で7位という成績で、チームは5位でした。チーム全体が力をつけているということで帝京大学が箱根駅伝でどこまで順位を伸ばすか楽しみですね。

畔上和弥選手の自己ベストは次のとおりです。
5000m 14分11秒06
10000m 28分41秒68
ハーフ 1時間03分34秒

5000mは14分台ということでそこまですごい記録ではないですが、10000mが28分台というのはかなりいい成績ではないでしょうか。青学のエースである森田選手28分44秒62ということでタイムは森田選手よりも早いわけですし、かなりの実力がある選手なんですね。

畔上和弥 進路

畔上和弥の進路先(就職先)の実業団はどこ?チームの特徴は?

畔上和弥選手の進路先はトヨタ自動車です。トヨタ自動車は駅伝の強豪チームとして有名ですね。日本を代表する超一流の会社ですし、いい会社に決まりましたね。

トヨタ自動車といえば12月に行われた福岡国際マラソンで優勝した服部勇馬選手も所属していますね。畔上和弥選手は服部勇馬選手を尊敬しているそうなので一緒のチームになることができてうれしいでしょうね。

服部勇馬の実家は会社経営?両親、兄弟、彼女について調査!

トヨタ自動車ニューイヤー駅伝で10年連続で入賞を果たしていて抜群の安定感があり、選手層もかなり厚いチームとなっているそうです。服部勇馬選手のような日本トップクラスの選手も多く在籍しているようですし、畔上和弥選手もこの実業団でどんどん成長していきそうですね。

Sponsored Link

畔上和弥の進路先(就職先)の実業団の監督、給料は?

畔上和弥選手の進路先となっているトヨタ自動車の監督は佐藤敏信さんという方です。元コニカミノルタのコーチをしていて2008年にトヨタ自動車のコーチに招聘されたそうです。

この佐藤敏信さんが監督になったことでチームも力がついてニューイヤー駅伝でも好成績を残し、これまでに3回の優勝を果たすことができたそうです。

佐藤敏信さんは指導力も高くて優秀な監督なのでしょうね。佐藤敏信さんは2017年4月から日本陸上競技連盟男子マラソンのオリンピック強化スタッフも担当しているそうですし、すごい方のようです。こういう素晴らしい指導者のもとで練習できるとなれば畔上和弥選手の成績も伸びていきそうですね。

トヨタ自動車は世界一有名な日本の会社といっても過言ではないですし、給料とか気になりますよね。「トヨタ自動車 給料」でぐぐってみたところ、社員の平均年収は819万円くらいらしいです。

大卒1年目だとだいたい年収475万円くらいからという感じみたいです。一流企業で待遇とかもよさそうですし、実業団に入れば競技に集中できる環境が整っているのではないでしょうかね。

小笹椋の経歴、中学、高校は?箱根駅伝の成績、タイムは?彼女はいる?

以上、今回は畔上和弥選手の進路先などについて調べてみました。畔上和弥選手はポテンシャルもあって将来性が高そうですし、今後の成長が楽しみな選手の一人ですね。2019年の箱根駅伝でどんな走りを見せてくれるのか注目したいと思います。



 - 駅伝 マラソン , , , , , , , ,