關颯人はイケメンで性格、人柄もいい?タイムや兄弟構成、彼女も調査!

<Sponsored Link>

   

2018年も残りわずかということで2019年の箱根駅伝がいよいよ始まりますね。青学が1強と言われている状況ですが、駅伝は何があるかわかりませんし、ほかの大学にもチャンスはあるのでどうなるか目が離せませんね。

東海大学も優勝のチャンスはありそうですよね。その東海大学の關颯人選手はイケメンで人気があって、実力もすごいということで注目されているそうです。今回は關颯人選手についていろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

關颯人の経歴、プロフィールは?中学、高校はどこ?タイムは?

關颯人(せきはやと)選手は長野県出身で1997年4月11日生れの21歳です。現在は東海大学の3年で、身長は178㎝で体重は58キロです。「關」という漢字の苗字は珍しいですね。検索してみると全国でおよそ340人しかいないそうです。

關颯人選手は標高が高い地域で生れ育ち、自然と心肺機能も鍛えられていたそうです。父親と山登りにいったりしていたそうですし、幼いころから体を使っていたみたいですね。

關颯人選手の出身中学は茅野市立東部中学校です。中学時代から陸上選手として活躍していたそうです。中3のころには3000mで8分44秒90というすごいタイムを出していたそうですし、中学時代から注目されていたそうです。

高校は佐久長聖高校に進学しています。佐久長聖高校は駅伝ファンの間でも有名な高校ですね。マラソンで新記録を樹立した大迫傑選手の母校としても有名ですね。關颯人選手は高校3年のときに全国高校駅伝でエース区間の1区に出場し、区間賞を獲得しています。

高校卒業後は東海大学に進学しています。大学1年目から日本学生個人選手権5000mで優勝、U20世界選手権10000mに日本代表として出場するなどの活躍を見せて実力を伸ばしていったそうです。1年目から出雲駅伝に出場し、3区区間賞の走りを見せました。

箱根駅伝も1年のときに出場し、花の2区を任されました。しかし、胃腸炎による走り込み不足があり、区間13位と期待に応えることができませんでした。2年のときは箱根駅伝は走っていないので、2019年の箱根駅伝を走ることになれば2回目の出場となります。

關颯人選手のベストタイムは次のとおりです。

3000m 7分55秒44 (2017年)
5000m 13分35秒81 (2017年)
10000m 28分23秒37 (2017年)
ハーフマラソン 1時間03分12秒(2017年)

5000mの記録は東海大学の2019年箱根駅伝の有力出場メンバーの中で一番いいタイムのようです。2018年の6月ごろに疲労骨折して、今シーズンは思うような練習ができなかったみたいですが、なんとか出雲駅伝や全日本大学駅伝にも間に合い、箱根駅伝も問題なさそうです。

東海大学の将来のエース候補ともいえる關颯人選手が箱根でどんな走りをみせてくれるか楽しみですね。

關颯人 性格

關颯人 性格

關颯人はイケメンで性格、人柄がいい?

關颯人選手はイケメンでかっこいいということで女性からの人気もすごいらしいですよ。箱根駅伝に出走が予定されている選手の中でもナンバーワンにイケメンなのではないかとの声もあるらしいです。

私も画像を見たのですが、たしかにさわやかなイケメンというかんじですね。

どんな性格なのかについてはあまり情報がありませんでしたが、負けず嫌いなところが強いそうです。東海大学の同学年の鬼塚翔太選手をライバル視しているみたいですね。鬼塚選手との勝敗をツイッターにアップしていたこともあるそうですよ。

あとは自分で料理を自炊して体調管理とかもしっかりしているということでまじめで向上心とかも強そうですね。海外でもトレーニングしたり、ストイックに競技に取り組んでいるようですし、プロ根性とかもすごいのではないでしょうか。

明るい性格で友人も多いようですし、イケメンで性格がいいという素敵な男性なのでしょうね。これは女性から相当モテるでしょうね~

Sponsored Link

關颯人の兄弟構成、彼女は?

關颯人選手には弟がいて、名前を凱人さんというそうです。弟さんも現在、信州大学で陸上をしているそうです。兄弟で同じ競技をしていると比較されて大変そうですが、いろいろ刺激にもなってよさそうですね。弟さんも兄の關颯人さんの活躍を喜んでいるのではないでしょうか。

さて、あとは關颯人選手に彼女がいるのかも気になるところですね。検索してみたのですが、いまのところ、彼女に関する具体的な情報はないようです。東海大学は選手の自主性を尊重するということで彼女がいても別にいいらしいです。

情報はないですが、イケメンでかっこいいですし、彼女がいる可能性は十分にありそうですね。178㎝の長身にイケメンで性格もいいとなれば女性からの告白とかもありそうですし、超美人な彼女がいてもおかしくないのではないでしょうか。

以上、今回は關颯人選手について調べてみました。実力のある選手で将来性も高い選手ということで箱根でどんな走りをしてくれるのか楽しみですね。青学は強いですが、青学を脅かすようないい走りを期待したいと思います。

イケメンということでは東洋大学の山本修二選手もイケメンといわれていて、人気がありますね。山本修二選手についても記事を書いていますので興味があればこちらもどうぞ
→ 山本修二の経歴、中学、高校は?タイムや進路、彼女の情報も調査!



 - 駅伝 マラソン , , , , , , ,