伊東楓は謝罪要求が殺到するヤバい発言をした?炎上の理由とは?

<Sponsored Link>

   

TBSの女子アナである伊東楓さんはきれいでかわいらしい方ですね。様々な番組出演して活躍している女子アナの一人ですが、過去にある発言が問題になり炎上のようなことが起きたそうです。

今回は伊東楓さんの炎上発言などについて調べてみました。

Sponsored Link

伊東楓は謝罪要求が殺到するヤバい発言をした?

伊東楓さんは過去に視聴者から謝罪を要求されるようなヤバい発言をしてしまったのは事実のようです。

その発言は2016年の8月で「はやドキ!」という番組内でしてしまいました。その番組内で新人アナの3人、伊東楓さん、山本恵里伽さん、日比麻音子さんが出演していました。

司会の方から、3人に対して、「3人の仲は良いのですか?」との質問がありました。これに対して、伊東楓さんは、

「私たちはSMAPのようにならないので大丈夫です!」

との発言をしてしまいました。これがSMAPに対して、失礼だということで炎上してしまったみたいです。この時期はちょうどSMAPの解散問題が大きな社会問題にもなっていて、時事問題をまじえてちょっとうまいこと言おうと思ったのかもしれませんね。

伊東楓 謝罪

伊東楓の炎上の理由とは?

本人はSMAPをバカにしたり、中傷するような意図はなかったのかもしれませんが、SMAPファンにとっては大問題であり、「新人アナがSMAPをバカにした!」ということで激怒したそうです。

放送直後からSMAPファンとみられる視聴者から抗議が殺到して、謝罪をしろ!みたいな要求がけっこうあったといわれているそうです。

この頃はSMAP問題が非常にセンシティブな問題となっていて、伊東楓さん以外にもSMAPに関する発言で炎上みたいなことになった方はけっこういましたよね。伊東楓さんはSMAPやファンをバカにしたりする意図はなかったのでしょうけど、不用意な発言でしたね。

一部のSMAPファンの視聴者からの謝罪要求はあったものの、伊東楓さんやTBSは特に謝罪をすることはなかったそうです。まあ、これについては、謝罪をするような案件ではないと思いますし、これはこれでいいと思いますね。

本人的にはかなりショックだったと思いますが、こういう失敗を経験したことで言葉の重みを感じることができたと思いますし、前向きにとらえて頑張ってほしいですね。

あのSMAP騒動から数年たって、元SMAPのメンバーみんなそれぞれ芸能界で頑張っていますし、元SMAPファンの方も今は解散を受け入れている人が多いのでははないでしょうか。

Sponsored Link

伊東楓の経歴、プロフィールは?

最後にかるく、伊東楓アナの経歴などを紹介していきます。伊東楓アナは富山県出身で1993年10月18日生れの25歳です。学歴は富山県立高岡南高等学校、立教大学文学部教育学科卒業です。富山県立高岡南高は偏差値64ということなので頭のいい学校だったみたいですね。

大学時代にはミス立教コンテストでファナリスに選出されたそうです。2016年にTBSに入社し、これまでにNスタ ニュースワイド、あさチャン!、音楽の日、S☆1などに出演しています。

弘中綾香の彼氏は三菱商事社員?人気バンドマンとの熱愛の噂もある?

最近だと中居くん決めて!、水曜日のダウンタウン、ジョブチューンなどバラエティ番組にも出演する機会が増えているようです。大人っぽい雰囲気もでてきてきれいになっていますし、これからもさらに活躍していってほしいですね。今後の伊東楓アナの活躍に注目していきたいと思います。



 - 女子アナ , , , , ,