【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

アズモン(アズムン)の経歴、成績がすごい!所属チームは?【イラン代表】

<Sponsored Link>

      2019/01/27

アジアカップで日本代表はなんとかベトナムに勝つことができて、次に進むことができましたね。次の対戦相手は、イランです。

イランは中国に快勝して、勢いもあるということでかなり手ごわい相手といえそうですね。そのイラン代表のなかで特に注目されている選手がサルダル・アズモン(Sardar AZMOUN)選手です。

この選手を止めることができるかどうかが勝敗を分けるといわれているそうですよ。今回はこのサルダル・アズモン選手がどんな選手なのか紹介していきます。

Sponsored Link

サルダル・アズモンの経歴、成績がすごい!所属チームはどこ?

サルダル・アズモン選手はイラン・ゴレスターン州の出身で1995年1月1日生れの24歳です。身長187㎝の長身で、ポジションはFWです。

身長は大きいですが、「イランのメッシ」と言われるくらいに決定力と得点力がある選手でものすごい実績、実力がある選手なんだそうです。

イラン代表として36試合に出場し、23得点をあげているそうです(2018年6月時点)。アジアカップ予選ではチーム最多の11得点をあげて、中国戦でも2点に絡む活躍をして調子もあげているそうです。

9歳でサッカーを始めて、15歳の時に、セパハンFCのユースチームに加入したそうです。その後、ロシアサッカー・プレミアリーグのFCルビン・カザンに移籍します。現在もFCルビン・カザンに所属しています。このロシアサッカー・プレミアリーグに移籍したことで当時、国外でプレーする最も若いイラン人選手になったそうです。

その後、2014年ごろから将来有望な選手として注目されはじめ、ACミラン、ユヴェントスFC、リヴァプールFC、トッテナム・ホットスパーFC、FCバルセロナといったビッグチームが獲得に関心をもったそうです。

北川航也は天才でスピード、プレースタイルがすごい?年俸はいくら?

イラン人としては2人目のチャンピオンズリーグでのゴールを決めるなどして、イランを代表する選手となり、代表選でも活躍し、2018年のロシアW杯にも出場しました。しかし、このW杯ではグループステージ3試合に出場したもののゴールを決めることができませんでした。

W杯で活躍できなかったことでファンからの批判があり、サルダル・アズモン選手だけでなく、サルダル・アズモン自身の母親に対する侮辱などもあったそうです。そうした侮辱を受けて、イラン代表を引退すると表明しました。

しかし、その後、イランのサッカー連盟会長の説得があり、代表に復帰しました。代表引退を表明したときにはイランだけではなく、アジアサッカーにとって大きな損失と言われていたそうです。大きなニュースになるくらいにすごい選手だったんですね。

挫折を経験して、それを乗り越えてきたということでメンタルとかも強そうですし、日本代表にとってはタフな相手となりそうですね。

サルダル・アズムン 経歴 特徴

サルダル・アズモンの特徴、プレイスタイルは?

サルダル・アズムン選手はFWに必要な能力を高いレベルで備えているそうです。

鋭いドリブルがあり、足元のコントロール力もあり、体も大きくてフィジカルも強いそうです。突破力とスピードもあるので相手DFにとってはかなりやりにくい相手といえますね。

空中戦も強くて、ボールへの反応もいいということでFWとしての能力はかなり高いと言われています。加速力やジャンプ力もあるということなので吉田麻也選手とか冨安健洋選手も止めるのは苦労しそうですね。

まだ24歳若いですし、これからさらに経験を積んでいけばすごい選手になりそうですし、今後、ビッククラブに移籍する可能性も十分にありそうですね。

Sponsored Link

サルダル・アズモンの年俸、移籍金がすごい!

これだけすごい選手だと年俸とか移籍金とかもすごそうですね。

気になって調べてみたのですが、年俸の情報は見つかりませんでした。そこまですごいビックチームで活躍しているわけではないということで情報がすくないみたいですね。

サルダル・アズモン選手の市場価値について解説した海外サイトがあり、そのサイトによると「9,50mill€」との情報がありました。これは日本円にすると約11億8,159万2,040円とのことです。

ちなみにサルダル・アズムン選手と同い年であり、日本代表で注目されている南野選手は「5,00mill€」ということで日本円で約6億2,189万547円とのことでした。かなりの差がありますし、サルダル・アズムン選手は世界的にもかなり注目されている選手なんですね。

サルダル・アズムン選手はアジアカップの活躍でさらに、市場価値を高めていきそうですし、今後、ビックチームでプレイする機会もありそうなので、将来が楽しみな選手ですね。

冨安健洋が高校中退したはデマ?経歴、実力、成績がすごい?

アジアカップではサルダル・アズムン選手をしっかり抑えて、日本代表に勝利してほしいなと思います。

イラン代表選手としてはGKのベイランバンド選手も注目されていますね。70m超えのスローを投げるということでネット上で話題になっていました。この選手についても記事を書いているので興味があればこちらもどうぞ
→ ベイランバンドの経歴がすごい!元円盤投げ選手?身長、特徴、成績を調査!



 - サッカー , , , , , ,