【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

玉鷲の大関昇進の可能性、条件は?最速でどの場所?

<Sponsored Link>

   

2019年の1月場所で玉鷲は見事優勝を果たしましたね。白鵬などを破っての優勝ということで価値は大きいですね。34歳での初優勝ということで遅咲きですが、立派な成績でしたし、素晴らしかったですね。

玉鷲は現在、関脇ですが、こうなってくると大関昇進も見えてきたのではないでしょうかね?

今回は玉鷲関の大関昇進について、いつ頃になるのか、条件はどうなのかなどを調べてみました。

Sponsored Link

玉鷲の大関昇進の可能性、条件は?

2019年1月場所の玉鷲の成績は13勝2敗ということで素晴らしい成績ですね。負けたのは貴景勝と御嶽海ということで、ほかの1横綱、3大関に勝利しての優勝ということで内容も良かったですね。

こうなってくると大関昇進の可能性とかも十分にありそうですね。

大関昇進の条件としては、明文化された規定というのはありませんが、昔からの慣習である程度の条件というのがあり、それに合致した場合に協会と親方衆が話あって昇進を決めるそうです。

その基準といわれているのが「三役(関脇、小結)で直近3場所の合計が33勝前後」です。

この数字をクリアしたうえで、相撲の内容も考慮材料になるといわれています。横綱や大関不在で勝利したり、内容があまりよくないという場合には、この数字をクリアしていても大関昇進が見送られることがあるそうです。

玉鷲 大関 昇進

大関になると待遇とかもいっきに良くなるようですし、モチベーションとかもすごいあがっているでしょうね。最近は大関がちょっと調子がいまいちで勢いがなくなってきている気がするのでここらで新しい大関が誕生するとまた相撲が盛り上がっていきそうですよね。

Sponsored Link

玉鷲の大関昇進は最速で何場所?

玉鷲の直近の成績は平成三十年九月場所4勝11敗、平成三十年十一月場所9勝6敗、平成三十一年一月場所13勝2敗です。ということは次の場所で11勝をあげると一応の基準はクリアするというわけですね。

ただ、平成三十年十一月場所というのは横綱との対戦がなくて、隠岐の海、栃煌山など下位の力士に負けているということでこの数字をどうみるかによっても変わってきそうですね。

三月場所は大関昇進の場所にはならず、最速で5月場所が大関昇進の場所になる可能性が高いのではないでしょうか。三月場所で10勝以上すれば、5月場所が大関昇進がかかる場所になる可能性が高そうですね。

最近は大関がちょっと心もとないという感じで調子があまりよくない感じですし、横綱も力が落ちてきているので大関昇進のチャンスは十分にありそうですね。玉鷲は怪我とかもなく、体も強いので大関昇進の可能性は十分にあるのではないでしょうか。

貴景勝に彼女はいる?熱愛の噂や好きな女性のタイプは?性格がいい?

三月場所が貴景勝が大関昇進かかるということで連続で大関が誕生する可能性もあるかもしれませんね。相撲界も勢力図みたいなのが今年、大きく変わっていきそうですね。

来場所の玉鷲関の活躍を楽しみにしたいと思います(´∇`)

 



 - 相撲 , , , , ,