【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

上田昌孝(滑川市長)の経歴、学歴は?政党はどこ?海外視察で辞職の可能性も?

<Sponsored Link>

   

富山県の滑川市長である上田昌孝氏が炎上したみたいですね。

フジテレビの「金曜プレミアム 実録!金の事件簿」という坂上忍さんが出演している番組で市長の海外視察を密着して炎上したみたいです。公費を使って海外で遊んだという疑惑があるらしいです。

私は番組は見ていないのですが、ツイッターの感想とかを見る限り、上田昌孝滑川市長に対する怒りもあるみたいですね。今回は上田昌孝氏がどんな政治家なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

上田昌孝(滑川市長)の経歴、学歴、政党は?

上田昌孝市長は1943年5月3日生れの75歳です。出身地はwikiに情報がなかったのですが、中学が滑川市立早月中学校ということなので富山県滑川市の可能性が高そうです。

高校は富山県立上市高等学校です。この高校は偏差値が42ということでそこまでレベルが高い高校ではないですが、富山県のなかで非常に評判がいい学校みたいです。大学は日本大学経済学部卒業とのことです。

大学時代には陸上部に所属していて、円盤投げの選手として活躍していたそうです。友人にマラソン日本代表として活躍した宇佐美彰朗氏がいるそうです。

1989年から滑川市議会議員を5期務めたそうです。5回も当選するくらいですから、人気とか実力もあったのでしょうね。政党は無所属で活動しているそうです。議会議員を1989年から2009年まで務めて、2010年からは滑川市長を務めています。現在まで市長として当選3回しているそうです。

市長選挙でどこかの政党の支持とか推薦をうけているのかなと思ったのですが、3回とも政党は無所属で、どこの支持も推薦も受けていないようです。自民党の推薦の候補にも勝ってきたようなのでかなり選挙が強いみたいですね。

多くも市民から支持されているようですし、政治家としては優秀なのではないでしょうか。

上田昌孝市長 経歴 学歴

上田昌孝(滑川市長)が海外視察で炎上!

上田昌孝市長がフジテレビの「金曜プレミアム 実録!金の事件簿」で炎上みたいな感じになったようです。海外視察と称して、海外旅行を楽しんでいただけではないかという疑惑を持たれたしまったみたいです。

海外視察から帰国後に、この番組の取材があり、その際に上田昌孝市長は「無礼者、楽しい時間(の時)にね。全行程の最後に気分の悪い話を持ってくるんだから、そりゃ怒りますよ」ということを発言したそうです。

こういう市長の海外視察については以前から問題があるのではと指摘されていました。上田昌孝市長にかぎらず、ほかの自治体でもこういうのはけっこうあるみたいです。

この海外視察も全国自治体の市長の会が主催していたそうですし、いろんなところの市長がこういう公私混同みたいなことをしていそうですね。

Sponsored Link

上田昌孝(滑川市長)は辞職する?

フジテレビの番組で上田昌孝市長はばっちり写されてしまったそうですし、今後、市民の声が高まったり、議会からの追及があれば辞職の可能性というのもあるのかもしれませんね。

こういう公私混同するような政治家はやっぱり信用できないし、政治に対する信頼を失わせる行為だと思いますので辞職もやむを得ないという気がしますね。

政治家は一般の会社員とかよりも待遇がよくて給料もいいはずですし、ケチってないで、自分のお金で海外旅行をするなどして息抜きしてほしいですね。

細木数子の娘の名前、年齢、経歴は?占いの評判、実力は?

上田昌孝市長は地元での評判はいいらしいので、地元の声を聴いて進退を判断していってほしいなと思います。こういう問題は全国でありそうですし、マスコミとかメディアはもっとこういう政治家とかの腐敗とかに目を光らせてほしいですね。



 - 政治 , , , , , , ,