【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

TSUKEMENにさだまさしの息子がいる?名前、年齢は?経歴がすごい!

<Sponsored Link>

   

TSUKEMEN(ツケメン)というグループが2019年2月6日の「徹子の部屋」に出演するそうです。私は徹子の部屋に出演するということで初めて知ったのですが、TSUKEMENはクラシック界の異端児として世界から注目されているそうです。

ヴァイオリンとピアノの音楽ユニットで海外で単独コンサートをするなどして好評なんだそうですよ。TSUKEMENのメンバーの中にはさだまさしさんの息子がいるとの噂があるみたいなので調べてみました。

Sponsored Link

TSUKEMENはどんなグループ?

TSUKEMEN(ツケメン)というのは音響機器を使わない演奏にこだわった独自性のある演奏スタイルが特徴のユニットなんだそうです。ピアノ1人とヴァイオリン2人の構成で演奏しているそうです。

私はつい最近、知ったのですが、2008年に結成しているということで意外と長いですね。山口県でたまたま現在のメンバー3人でライブを行ったところ公表で、現在の事務所(株式会社エミー)に声をかけられてことがきっかけで結成したそうですよ。

3人とも音大出身ということで演奏技術が高く、好評だったみたいですね。2009年にインディーズアルバムをだして、2010年に「キングレコード」からメジャーデビューを果たしたそうです。これまでに8枚のアルバムを発売していて、すべてクラシック部門のチャートで1位を獲得しているそうです。ものすごい人気があるグループなんですね。

年間で100本近くのライブを全国を回って行っていて、オーストリアのウィーン、アメリカのロサンゼルス、ドイツ・シュトゥットガルト、韓国など海外でもコンサートを行い成功させているそうです。

まだそこまで日本では知名度は高くないようですが、これから一気にブレイクしていく可能性もありそうですね。(下の画像は左がTAIRIKUさん、真ん中がSUGURUさん、右がKENTA(ケンタ)さんです)

TSUKEMEN

TSUKEMENにさだまさしの息子がいる?名前、年齢は?経歴がすごい!

TSUKEMENには歌手のさだまさしさんの息子さんがいるそうです。名前は佐田大陸(さだたいりく)さんというそうです。長野県出身で1984年8月11日生れの34歳とのことです。TSUKEMENではヴァイオリンを担当し、TAIRIKU名義で活動しています。

さだまさし 息子

高校が東京音楽大学付属高等学校、大学が桐朋学園大学音楽学部で、大学院は桐朋学園大学院大学です。音楽のエリートという感じですごい経歴ですね。

父親のさだまさしさんも幼いころからヴァイオリンを演奏していてヴァイオリニストを目指していたということなので、父親の夢を継いだという感じですね。

ちなみにグループ名の「TSUKEMEN」はさだまさしさんが命名したそうです。グループ名を考えているときに、たまたま、さだまさしさんが通りかかり、

「お前らイケメンまでいかないからツケメンぐらいだろ」

と言ったことで、ツケメン(TSUKEMEN)という名前にしたそうです。ちょっと安直な気もしますが、一度聴いたら忘れないインパクトがある名前なのでいいグループ名ですね^^

Sponsored Link

TSUKEMENのほかのメンバーは?

SUGURU(スグル)さんは本名を伊藤優といいます。広島県出身で1985年12月8日生まれの33歳です。ピアノを担当していて、学歴は桐朋学園大学音楽学部研究生修了とのことです。大学を卒業してさらに研究生としてピアノを学んできたということなので演奏技術はかなり高いのでしょうね。

KENTA(ケンタ)さんは本名を黒木健太といいます。ヴァイオリン担当で熊本県出身、1984年10月24日生まれの34歳です。KENTA(ケンタ)さんはほかの2人と違い東京音楽大学を卒業しています。

TSUKEMENはこれまでに映画「白ゆき姫殺人事件」に芹沢ブラザーズとして出演のほか、テレビ朝日系列「題名のない音楽会」・「徹子の部屋」、フジテレビ系列「僕らの音楽」などに出演しています。

徹子の部屋は2015年4月23日に出演していて、2019年2月6日にも出演するということで2度目の出演ですね。4年ぶりくらいに出演するということなのでどんな話をするのか楽しみですね。

辰巳ゆうとの経歴、学歴、本名は?イケメンだけど彼女はいるの?

TSUKEMENさんはこれからさらに人気がでて注目を浴びていきそうですし、私も注目していきたいと思います(´∇`) b



 - アーティスト , , , , ,