【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

三浦瑠麗の夫(旦那)の名前、年齢、職業は?子供は何人いる?

<Sponsored Link>

   

三浦瑠麗さんは政治学者としてワイドショーのコメンテーターとして出演するなどして活躍されていますね。上品な雰囲気で非常にきれいな方で、けっこうズバズバものをいう感じで素敵な女性ですね。

今回は三浦瑠麗さんの旦那さんがどんな方なのか気になったの調べてみました。

Sponsored Link

三浦瑠麗が結婚したのはいつ?出会い、馴れ初めは?

三浦瑠麗さんは神奈川県茅ケ崎市出身で1980年10月3日生れの38歳です。三浦瑠麗さんはしゃべり方が独特でちょっと訛りがあるということで中国人ではないかという説があったようですが、国籍は日本で純粋な日本人とのことです。

出身高校は神奈川県立湘南高等学校でその後、東京大学を卒業し、東京大学大学院法学政治学研究科総合法政専攻博士課程を修了し、博士(法学)を取得したということなのでかなり頭がいいエリートということですね。

2015年ごろに「朝まで生テレビ!」に出演したことをきっかけいに美人学者として様々なテレビに出演する機会が増えていき、現在もコメンテーターなどで番組に出演し活躍しています。

さて、本題の三浦瑠麗さんの結婚についてですが、三浦瑠麗さんは2003年に結婚しています。23歳くらいでの結婚ということなので比較的は早い結婚ですね。旦那さんとは東京大学の先輩後輩の関係だったそうです。学生結婚だったということですね。

三浦瑠麗

三浦瑠麗の夫(旦那)の名前、年齢、職業は?

三浦瑠麗さんの旦那さんは三浦清志さんというそうです。東大生ということなのできっと頭がかなりいいエリートなのでしょうね。年齢は三浦瑠麗さんより1歳上ということなので現在は39歳ですね。

三浦清志さんは東大を卒業後、外務省に入省したそうです。その後、マッキンゼー・アンド・カンパニーという世界的にもかなり有名な企業に就職したそうです。

三浦瑠麗 旦那

外資系の経営コンサルティング会社みたいな感じらしいです。この会社に最年少でマネージャーに昇進するなど活躍し、M&Aやグローバル戦略などを担当していたそうです。

かなりのエリートという感じですね。旦那さんは父親が日本人で母がアメリカ人のハーフなんだそうです。現在は株式会社の代表取締役をしているそうですし、かなりの収入がありそうですね。三浦瑠麗さんも頭がよくて収入もすごそうですし、高学歴で大成功を収めている夫婦という感じですね。

Sponsored Link

三浦瑠麗に子供は何人いる?

三浦瑠麗さんは2003年に出産し、第一子が誕生したそうです。しかし、残念ながら、このお子さんは幼いころに亡くなってしまったそうです。このことは「ぼくらの時代」という番組で人生で一番つらかった時期は?との問いにたいして、「最初の子が亡くなったとき」と答えていたので確かな情報のようです。

これ以上は詳しい状況は話さなかったようなので、死因などについてはわかりませんが、お子さんを亡くすというのは本当につらい経験だったのでしょうね。

その後、2012年に長女が誕生し、現在は6歳くらいとのことです。夫婦そろって美形で超頭がいいということで娘さんも将来すごい学者さんとかになりそうですね。

年齢的には小学生ということでどこの小学校なのかなと気になって「三浦瑠麗 子供 小学校」でググってみたのですが、情報は見つかりませんでした。夫婦で超高学歴ですし、教育の重要性とかもわかっているでしょうから、きっと私立のレベルの高い小学校なのでしょうね。

青木理は独身or結婚して嫁(妻)子供がいる?反安倍の左翼で評判が…

以上、今回は三浦瑠麗さんの旦那さんやお子さんについて調べてみました。三浦瑠麗さんは個人的にもけっこう好きなコメンテーターのおひとりなので今後も注目していきたいと思います^^b



 - コメンテーター , , , , , , , ,