【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

福田はるみ(墨田区区議)の経歴、学歴、政党は?評判も調査!

<Sponsored Link>

   

墨田区議会議員の福田はるみさんという方にスキャンダルがあったみたいですね。フライデーで男性関係のトラブルが報じられたみたいですよ。福田はるみさんは美人市議と言われている注目の議員らしいです。

今回は福田はるみさんがどんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

福田はるみ(墨田区区議)の経歴、学歴は?

福田はるみさんは美人区議ということでけっこう若い方なのかなと思っていたのですが、1964年4月7日生まれということで現在54歳とのことです。けっこう年齢がいってますね。

学歴は麹町学園女子中学・高等学校を卒業しているそうです。公式サイトのプロフィールには大学の名前がなかったので大学には進学していないみたいですね。高校の偏差値は51とのことなのでそこまで勉強が得意という感じではないのかもしれませんね。

ただ、英会話は独学でマスターしたそうです。

そして、職歴は外資系航空会社でCAとして勤務していたそうです。英国人ジャーナリストの秘書とかもしていたそうですし、英語の実力とかはかなり高いのでしょうね。CAや秘書をしていたということなので仕事ができるビジネスウーマンみたいな感じだったのではないでしょうか。

そして、2007年4月墨田区議会議員に初当選しています。その後、2期、3期めも当選を果たし、2007年から2019年まで12年間区議を務めているそうです。これまでに次のような経歴があるそうです。

議会運営委員会委員長
地域子ども文教委員会委員長
産業都市委員会 委員長
福祉保健委員会副委員長
行財政改革等特別委員会副委員長
決算特別委員会 委員長

委員会の委員を任されたり、重要な役職を任されているようなので、政治家としての実力とか人望とかはかなりありそうですね。

福田はるみ 経歴 学歴

福田はるみ(墨田区区議)の政党はどこ?

福田はるみさんの所属政党は自民党のようです。現在、墨田区議会自民党幹事長を務めているということなのでかなり重要な役職を持っているようですね。50代でこれだけの役職経験があるということはかなりの実力者なのではないでしょうか。

ほかにも墨田区議会 議会運営委員会委員長や災害対策特別委員会委員などもしているそうですし、福祉や防災などに強い政治家の方みたいですね。

趣味もガーデニングや宝塚、ミュージカル、旅行などをあげていて、多趣味でけっこうアクティブに活動している方のようです。

女性で区議会自民党幹事長を務めているということなので政治力も高そうですし、きっと優秀な方なのでしょうね。

Sponsored Link

福田はるみ(墨田区区議)の評判は?

福田はるみさんの評判を検索してみたのですが、ネット上ではあまり情報がないようです。

今回、男性スキャンダルで注目されてしまいましたが、これまでに政治家として問題なく働いてきたということで一般人に近い感じでネット上に情報とかはあまりないみたいですね。

区議を3期も務めて、区議会自民党幹事長になるくらいですから、周囲からの評判もかなり良かったのではないでしょうか。イメージがよかっただけに、今回の男性スキャンダルは致命傷になる可能性もありそうですね。

二股不倫に金銭トラブルということでけっこうドロドロの感じっぽいですし、世間の目は厳しくなるのではないでしょうか。4月に墨田区議選があるようですが、当選は難しくなるかもしれませんね。

千代松大耕の経歴、学歴がすごい?政党はどこ?評判も調査!

せっかくここまで区のために尽くしてきて、区議会自民党幹事長というポストも得てこれからさらに政治家として活躍できそうだったのに、お金と男で身を崩してしまい残念なかんじですね。

今後、福田はるみさんがどういった対応をしていくのか注目したいと思います。



 - 政治 , , , , ,