長友佑都の暴言の内容がヤバい?なんと言った?処分はどうなる?

<Sponsored Link>

   

サッカー日本代表で活躍している長友佑都選手ですが、所属チームの試合でトラブルがあったみたいです。なんでも審判に対して暴言を吐いたのではないかという疑惑が浮上しているらしいです。

今回は長友佑都選手が言ったとされる暴言について、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

長友佑都の暴言の内容がヤバい?なんと言った?

長友佑都選手は日本代表選手の中でも人気、知名度が高く日本でもファンが多いで選手ですね。社交的で人当たりもよくて頼れる存在という感じですし、あまり悪態をついたり、素行が悪いみたいなところはない評判のいい選手ですよね。

そんな長友佑都選手が暴言を吐いたということでちょっとびっくりしました。長友佑都選手は現在、トルコサッカーリーグスュペル・リグのガラタサライというチームに所属しています。

このガラタサライとトラブゾンスポル戦が10日に行われましたが、その試合中に疑惑となる暴言があったといわれています。

前半の43分に長友佑都選手が相手からボールを奪ったそうですが、そのときに主審がファールと判定し、敵ボールにしたそうです。このときに長友佑都選手が主審に対して、暴言を吐いたのではないかと言われているそうです

この暴言の内容については、放送禁止用語ともいわれるいわゆる「Fワード」を2回言ったのではないかと言われているそうです。つまり、"f○○k off(※消えろ/失せろ/邪魔するな/)"と言ったような口の動きだったみたいです。

実際にこの言葉を言っていたのかどうかについて、現時点では長友佑都選手からの言及はないようです。実際に言っていたとなれば問題になりそうですね。

長友佑都 暴言 内容

長友佑都の暴言の処分はどうなる?

長友佑都選手がこの暴言を吐いたとされる前に、ほかの選手がこうした暴言を吐いて退場になっていたらしいです。そのため、この試合をみた相手サポータが長友佑都も退場したり、警告を与えないとおかしいのではないかということで騒動になっているようです。

Sponsored Link

長友佑都選手が暴言を吐いたというニュースをみたときに何か本当にヤバい発言、たとえば人種差別になるような発言をしてしまったのかなとか不安に思ったのですが、とくにそこまで大きな問題となるような暴言ではなかったですね。

たしかに「f○○k off」というのは悪いですが、試合中に熱くなってでてしまっただけという可能性もありますし、審判が聞こえなかったということは違うことを言っていた可能性もありますし、そこまで厳格に対処するべき問題ではない気がしますね。

レフェリーがイエローもレッドも出さなかったということは聞こえていなかったということだし、これについてはとくに問題が大きくなることもなく、収束していきそうですね。処分についてもこれから何か大きな罰とかがあるということはないのではないでしょうか。

冨安健洋が高校中退したはデマ?経歴、実力、成績がすごい?

長友佑都選手は最近ちょっとカッとなることもあるみたいですし、こういう暴言とかには気を付けてほしいですね。日本を代表する選手として海外でプレイしてるわけですし、自覚をもって紳士的にプレイしてほしいですね。



 - サッカー , , , , ,