松倉悦郎の経歴、学歴がすごい!結婚して嫁(妻)と子供がいる?

<Sponsored Link>

   

元フジテレビアナウンサーの松倉悦郎氏が逮捕されたそうです。容疑は近所の車に鍵で傷をつけたということで器物損壊罪とのことです。これはやられたほうはまじでむかつくやつですね。

30㎝にわたる傷ということで修理代もかかるし、めんどくさいし、腹が立つ犯罪ですね。そんな犯罪を犯した松倉悦郎氏は「しょうもないことをしてしまいました」と容疑を認めているそうです。

松倉悦郎氏による事件が起きた姫路市内では同様の事件が頻発しているということで余罪も調べているようです。50台くらいの車に傷がついていたそうなので、松倉悦郎氏がやっていたとなれば賠償金もすごい金額になりそうですね。

こんな悪質な事件を起こしてしまった松倉悦郎氏ついて、経歴とか学歴はかなりすごいらしいのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

松倉悦郎の経歴、学歴がすごい!

松倉悦郎氏は埼玉県出身で1946年1月24日うまれの73歳です。

学歴は早稲田中学校・高等学校を経て早稲田大学第一文学部を卒業しています。かなりの高学歴なエリートですね。早稲田大学に通っていたころはハワイアンバンド「ナレオ・ハワイアンズ」の司会者をしたりしていたそうです。

このときに当時モダンジャズ研究会で同じく司会者を務めていたタモリさんにアナウンス指導を行ったらしいです。タモリさんは1945年8月22日生れで現在73歳ということで同年代だったみたいですね。

大学卒業後はフジテレビに入社しています。いまでこのフジテレビは凋落していますが、当時はかなりの人気だったのではないでしょうか。

フジテレビに入社後はプロ野球、バレーボールなどスポーツ中継を担当していたそうです。アナウンス能力も高くて好評だったみたいですね。ジャイアンツ戦のメイン実況アナウンサーとして活躍し、数多くの名試合を実況してきたそうですよ。

ソフトな語り口で淡々と冷静に実況し、聞きやすくて評判も良かったそうです。それだけに、今回の逮捕でショックを受けた方は多かったみたいです。

2002年にフジテレビを依願退職しています。その後は、奥さんの実家が兵庫県姫路市の不動山善教寺(浄土真宗本願寺派)であり、そこで僧侶になったそうです。僧としての名は「結城思聞(ゆうき・しもん)」です。

僧侶とした活動する傍らで講演活動なども行い精力的に活動していたみたいですね。

そんな中で2019年2月11日に器物損壊で逮捕されてしまいました。動機については現在明らかにされていないようです。年齢が年齢だし、ネット上では認知症を疑う声もあるようです。

精神的に不安定でストレスとかがあったのかもしれませんね。しっかり反省して、被害者に対しても誠実に対応してほしいですね。

松倉悦郎

松倉悦郎は結婚して嫁(妻)がいる?

松倉悦郎氏は妻の実家で僧侶になったということで結婚はしているみたいです。

奥さんがどんな方なのかいろいろ検索してみたのですが、いまのところネット上には情報がないみたいです。いまでこのネットは当たりまえですが、このくらいの年齢の方が現役のときはネットもないですし、こうした私生活の情報とかはほとんどないみたいですね。

フジテレビの社員ということで一般人に近い感じでタレントとかとはまた違うのでこういう情報は今後も出なさそうですね。

お子さんについても特に情報はなく、いるのかいないのか不明です。情報を期待して訪問してくださった方には本当に申し訳ないです。ごめんなさいm(__)m

Sponsored Link

現在は奥さんと二人暮らしをしているということで奥さんは今回の事件で大きなショックを受けているのではないでしょうかね。自分のところの家族が人様に迷惑をかけて、ネット上でも大々的に報道されてしまうのは精神的なショックも大きいですよね。

炎上バイトテロ動画の損害賠償金額はいくら?刑事告訴の可能性もあるの?

今回のこの事件は悪質だし、余罪とかもあれば、解決するまでに長期化することも考えられますので家族や周囲の負担は大きいでしょうね。松倉悦郎さんはなぜこんなことをしてしまったのでしょうかね。本当に残念です。

今回の松倉悦郎さんの事件がどうなっていくのか今後も注目したいと思います。



 - ニュース , , , , , ,