【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

大坂なおみ コーチ関係解消の理由、原因は?新コーチ候補は誰?

<Sponsored Link>

   

女子テニスの大坂なおみさんがコーチであるサーシャ・バインさんとの関係を解消したということがニュースになっていました!

サーシャ・バインコーチは大坂なおみ選手の躍進に大きな功績をあげたと思っていたので、今回のニュースはびっくりですね。

大坂なおみさんがメンタル強くなったのはサーシャ・バインコーチのおかげともいわれていましたし、急な師弟関係の解消ということで何があったのでしょうかね。

今回は大坂なおみ選手とサーシャ・バインコーチの関係解消の理由などを調べてみました。

Sponsored Link

大坂なおみコーチ関係解消の理由、原因は?

サーシャ・バイン氏が大坂なおみ選手のコーチになったのは2017年の12月ということで1年2か月での関係解消ということですね。サーシャ・バインコーチの指導もあり、大坂なおみ選手はアジア勢初の世界1位になったわけですし、その功績はかなり大きいと言われてきました。

メンタルのケアをサーシャ・バインコーチにしてもらうことで安定したパフォーマンスを発揮できるようになったといわれていますし、その存在は大坂なおみ選手にとって大きかったのではないでしょうか。

コーチ関係を解消した理由について、最初に結論を言ってしまうと、現時点では大坂なおみ選手とサーシャ・バインコーチの口から関係解消の理由というのは明らかにされていないようです。

お互いのツイッターで関係解消を報告したということなので、対立とかがあって揉めているという感じではなく、円満に関係を解消したということのようです。

大坂なおみ 新コーチ

大坂なおみのほうからコーチ関係を解消した?

コーチ関係の解消は大坂なおみ選手のほうから提案されたという情報もあるようです。

関係者の話よると、大坂なおみ選手は自身のメンタルが改善されたということで、今後の課題としてネットプレーや第2サーブなど技術的な向上を図っていきたいという思いがあるそうです。

そのため、サーシャ・バインコーチとの関係を解消して、技術力を高めてくれる別の人をコーチとして招聘したいとい考えているみたいです

ネット上では金銭的に揉めたのではないかとの憶測もあるようですが、そういったお金の面というよりは、技術向上したいという面が強くて、それがコーチ解消の理由だったという可能性が高そうです。

ネガティブな対立にもとづく関係解消というよりは、大坂なおみ選手がさらに成長していくために必要と考えての決断っぽいのでこの決断を応援してあげたいところですね。

世界一になったから守りに入るのではなく、こういう変化を求める姿勢というのは大事だとおもいますし、これからさらに成長していってほしいですね。

Sponsored Link

大坂なおみの新コーチ候補は誰?

大坂なおみ選手がサーシャ・バインコーチと関係を解消したということで、次は誰がコーチになるのか注目が集まっています。現時点ではまだ新コーチは決まっておらず、数人の候補に打診が行われているそうです。

ネット上でいろいろ検索してみたのですが、いまのところ、候補となるコーチの名前なども全然あがっていないようです。世界一の選手を指導したいというコーチはいっぱいいるでしょうし、名乗りをあげる人もたくさんいそうですね。

ちなみにサーシャ・バインコーチが就任したときは、複数のコーチ候補でトライアウトが行われてその結果選ばれたそうです。新コーチについてもこうしたトライアウトみたいなことをするのでしょうかね?

いまのところ、誰が大坂なおみ選手のコーチになるのか分かりませんが、世界トップクラスの名コーチが就任するのは間違いなさそうですね。大坂なおみ選手の今回のコーチ関係解消は世界でも衝撃を与えて、不安を感じる人も多いようです。

大坂なおみの居住地、拠点はどこ?日本への帰化で日本に住むの?

いろんな憶測があるようですが、成長のために選んだということなので、新コーチの就任でこれまでとまた違った成長を見せてくれるのではないかと期待したいですね。



 - スポーツ , , , ,