鏑木秀弥の経歴、学歴が判明!子供は何人?嫁はどんな人?

<Sponsored Link>

   

巨額の投資詐欺事件を起こしたということで『 ケフィア事業振興会』が大きなニュースになっていますね。オーナー制度を利用して高齢者を中心に多額のお金を集めて破綻してしまったということで被害金額とか被害者もかなり多いらしいです。

この『 ケフィア事業振興会』の社長をしていたのが鏑木秀弥氏です。利息が年10~20%などとかなりの高配当をうたって資金を集めて、その集めた資金を配当に回すというかんじの自転車操業で運営していたようです。

こういうのは昔からよくある投資詐欺みたいなものですね。今回は鏑木秀弥氏がどんな人物なのか調べてみました。

Sponsored Link

鏑木秀弥の経歴、学歴が判明!

鏑木秀弥氏がどんな人物なのか調べてみたのですが、ネット上にはほとんど情報がなく、謎が多いようです。ただ、いろいろ調べてみると、経歴、学歴などが判明しました。

年齢は1935年12月20日生まれの84歳です。学歴は明治大学を卒業したそうです。いまでこそ大卒は珍しくないですが、このくらいの年代の大卒ということなのできっと頭もよくて優秀な方だったのでしょうね。

大学を卒業後は大手食品メーカーに就職したそうです。鏑木秀弥氏の息子が過去に「東京都府中市のサラリーマン家庭で育ち農業と無縁だった」と発言していたことがあるそうなので、鏑木秀弥氏は会社員として働いていたのは確かなようです。

20数年間会社員として勤務したあとに通販コンサルタント業に従事したそうです。そして、『 ケフィア事業振興会』の前身となる会社を創業したそうです。

ケフィア事業振興会の設立は2009年9月7日です。創業の前に通販に関する知識や経験などを豊富に持っていたわけですね。2012年4月末頃から取引先への支払いが滞るなど経営はあまりうまくいかなかったそうです。

そんな状況下で息子の鏑木武弥氏が経営していた農場の農作物を顧客に売りつつ、購入者に対して、オーナー制度の勧誘をしていったそうです。その結果、高齢者などを中心に多額のお金を集めることに成功します。

オーナー制度によって売り上げを伸ばし、2017年7月期には売上高1004億252万円を計上します。しかし、そのわずか1年後の2018年6月にオーナー制度利用者への支払いの遅延が判明します。そして、資金繰りが悪化して、2018年9月3日に破産手続き開始決定を受けました。

申立時の債権者数は約3万3700人、負債総額は約1053億円ということでものすごい金額ですね。2019年の2月には出資法違反容疑で家宅捜索されていますので、逮捕も時間の問題かもしれません。

鏑木秀彌 経歴 学歴

鏑木秀弥の子供は何人?

鏑木秀弥氏の長男である鏑木武弥氏が2019年2月14日に東京の自宅マンションで自ら命を絶ったとの報道がありました。父親の鏑木秀弥氏からすれば、これはものすごいショックだったでしょうね。

鏑木秀弥氏の子供が何人いるのか検索してみたのですがこのへんは情報がないようです。子供は鏑木武弥氏だけだった可能性が高いかもしれませんね。

鏑木武弥氏は青年海外協力隊の隊員として、2年間南米のパラグアイで野菜の栽培技術の指導するなど農業に対する熱意はすごかったみたいです。

しかし、ケフィアのオーナー制度の事業にたずさわったことで人生が一変してしまい、派手にお金を使うようになってしまったようです。

鏑木武弥氏が経営していた「かぶちゃん農園株式会社」と『 ケフィア事業振興会』は関与がないと否定していたみたいですが、やましいことがあったために自ら命を絶った可能性が高そうです。

死人に鞭を打つようで心苦しいですが、しっかりと被害者に対して説明をし罪をつぐなってから死んでほしかったなと思いますね。

Sponsored Link

鏑木秀弥の嫁はどんな人?

鏑木秀弥氏の嫁についてはどんな方なのか情報はまったくないようです。芸能人とかタレントであれば、家族の情報とかあったりしますが、鏑木秀弥氏はあくまで一般人であり、こうした家族に関する情報は少ないようです。

まだこの事件は全容解明されていないので何とも言えませんが、親族とかもかなり迷惑しているでしょうね。被害者もかなり多いですし、金額もものすごい金額なので解決するまでかなりの時間がかかるのではないでしょうか。

松倉悦郎の経歴、学歴がすごい!結婚して嫁(妻)と子供がいる?

鏑木秀弥氏は警察の捜査にしっかり協力し、ここまで大きな事件を起こした責任をしっかりとってほしいですね。



 - ニュース , , , ,