福岡良子の結婚相手の旦那(夫)の名前、年齢、職業は?子供はいるの?

<Sponsored Link>

   

最近、NHKのお天気お姉さんの福岡良子さんが気になっています^^

NHKの「ニュース シブ5時」に出演しているのですが、小柄でかわいらしい女性ですね。今回は福岡良子さんについて、どんな方なのかということと、結婚しているそうなので旦那さんのことなどを調べてみました。

Sponsored Link

福岡良子はどんな人?経歴、プロフィールは?

福岡良子さんは兵庫県尼崎市出身で1986年12月14日生れの32歳です。ウェザーマップ所属という気象予報会社に所属しています。気象予報士、防災士の資格を持っているそうです。

学歴は清風南海中学校・高等学校で同志社大学商学部を卒業しているそうです。2010年の3月に気象予報士登録をしたそうです。

もともとはドラマやドキュメンタリーの政策に携わりたいということで就職活動をしていたそうです。しかし、なかなかうまくいかずに、母親から「こんな資格もあるよ」と勧められたのが気象予報士で、大学在学中にこの気象予報士の資格を取得したそうです。

そして、大学を卒業後に放送局のサポート業務やネタリサーチ、地方局のお天気キャスターなどを経験していたそうです。アイドルになれそうなかわいらしいルックスですし、魅力的な女性ですね。私もたまに「ニュース シブ5時」を見ているのですが、福岡良子の姿をみると癒されますね(´∇`)

これまでに「That's天気予報(スカパー!)」、「TBSニュースバード」、「はやドキ!」、「NHKニュース7」などに出演歴があります。いろんな番組に出演しているようですし、活躍されているみたいですね。

見た目だとおとなしそうな感じがありますが、実際はけっこうアクティブで天気ネタ探し、ラーメン屋巡り、ダンス、マラソン、ダイビング、サーフィンなどが趣味あるそうです。富士山にも5回登ったそうですし、一時はトライアスロンにも挑戦しようとしたそうです。

「ニュース シブ5時」でもたまにロケとか行っていますが、そのときはメガネをかけておらず、動きが軽やかな感じがあったので、こういう趣味があったと知って納得ですね。

福岡良子 結婚 旦那

福岡良子が結婚したのはいつ?旦那の名前、年齢、職業は?

福岡良子さんは結婚されている既婚者とのことで、いつ結婚したのか調べてみました。いろんなワードでググってみたのですが、いつ結婚したのかという情報は見つかりませんでした。

爆笑問題の田中さんと山口もえさんが結婚したことがニュースになったときに福岡良子さんが旦那さんについて話していたそうです。ですので、田中さんと山口もえさんが結婚した2015年10月の前には結婚していたようです。

旦那さんの情報についても一般人ということで名前、年齢、職業など詳しい情報は非公開としているようです。福岡良子さんくらいかわいい奥さんをゲットしたということできっとハイスペックなイケメン男性なんでしょうね。

旦那さんからのプロポーズではバラの花100本を渡されたということでロマンチックな男性ですね(^^;。こういうことをしてくれる旦那さんというのは素敵ですね。福岡良子さんもきっとうれしかったでしょうね。

Sponsored Link

福岡良子に子供はいるの?

結婚から少なくとも3年以上経過しているということで子供がいるのかどうかも気になるところですよね。調べてみたところ、妊娠したという情報はなく、長期の休暇もとっていないようですし、お子さんはいないみたいです。

お仕事も忙しそうで趣味も充実しているようですし、いまはこうした自分の時間を大切にしたいという思いがあるのかもしれませんね。

福岡良子さんについて調べていたら、過去にパン〇ラをしてしまったことがあるそうです(^^;。吹き出し型のボードを上げようとしたさいにスカートに引っかかってけっこうもろに見えてしまったそうです( ´∀`)

そのハプニングにも笑顔で対応し、視聴者からも好感を持たれたみたいです。ちょっとドジっ子っぽいところもあるみたいですが、そういうところも可愛らしいし、魅力的ですね。

副島萌生の高校、大学はどこ?浪人(留年)した?評価、評判は?

以上、今回は福岡良子さんについて調べてみました。福岡良子さんはかわいらしいし、私も好きなお天気おねえさんの一人なのでこれからも応援していきたいと思います^^b



 - 女子アナ , , , ,