大迫傑の子供は何人?名前、年齢、小学校は?嫁とは学生結婚だったの?

<Sponsored Link>

   

大迫傑選手は日本陸上、長距離界のエースとして、東京五輪での活躍が期待されている選手ですね。イケメンでかっこいいですし、実力もすごいということで人気、知名度もある選手ですよね。

最近の日本男子陸上はマラソンでの新記録更新が続いていますし、本番も楽しみですよね。今回は大迫傑選手について、その私生活、とくにお子さんのことがちょっと気になったので調べてみました。

Sponsored Link

大迫傑が結婚したのはいつ?結婚相手は誰?

大迫傑選手は東京出身で1991年5月23日生れの27歳です。陸上の名門校である佐久長聖高等学校を卒業し、大学は早稲田大学を卒業しています。箱根駅伝は4年連続出場し、1年時は1区区間賞。2年も1区区間賞、3年は3区区間2位、4年は1区区間5位という成績を残しています。

大学卒業後は、日清食品グループと契約し、その後はプロランナーとしてアメリカを拠点にして妻子とともに暮らしています。2018年の10月にはシカゴマラソンで2時間5分50秒の日本新記録を樹立し、東京五輪での活躍も期待されています。

大迫傑選手が結婚したのは大迫傑選手が早稲田大学に在学中のときだったそうです。いわゆる学生結婚ということですね。詳しい時期については情報がありませんでしたが、2013年に「できちゃった結婚」したようです。

結婚相手はSKE48の研究生だった橋本あゆみさんという女性とのことです。元アイドルでかわいいらしい奥さんということでうらやましいですね。橋本あゆみさんは1989年2月5日生れの30歳ということで3歳くらい年上ということですね。

アスリートは姉さん女房とかだとうまくいきやすいとかありそうですね^^

大迫傑 子供 嫁

大迫傑の子供は何人?名前、年齢は?

大迫傑選手とあゆみさんの間には2人のお子さんがいます

長女は2013年に誕生したそうなので、今年で6歳ですね。名前は「優ちゃん」というそうです。次女は2018年4月に生まれたということでもうすぐ1歳ですね。名前は「鈴ちゃん」というそうですよ。

お子さんがまだ小さいということで子供のためにも頑張らないという気持ちが出ると思いますし、競技に対するモチベーションもきっと高いでしょうね。奥さんも美人でお子さんもかわいいらしい女の子ということで幸せいっぱいという感じではないでしょうか^^

Sponsored Link

大迫傑の子供の小学校はどこ?

大迫傑選手の長女は今年6歳ということで小学校はどこに通うのか気になるところですね。現在、アメリカに住んでいるということなので、現地の日本人小学校に通うことになるのでしょうかね。

長女の優ちゃんは英語がペラペラらしいのでインターナショナルスクールに通う可能性もありそうです。子供のころからアメリカに住んでいるといろんな価値観を吸収できそうですし、将来は優秀な子供になりそうですよね。

奥さんは料理が上手で大迫傑選手の体調の管理とかもしてくれるそうですし、大迫傑選手の活躍には家族の支えのおかげともいえるのではないでしょうか。大迫傑選手は2019年3月3日に行われる東京マラソンにも出場するということなので、ここでも素晴らしい走りを見せてほしいですね。

二岡康平の経歴、学歴は?ベストタイム、成績、家族構成(兄弟)も調査!

マラソンはアフリカ勢が強いのでこれからも厳しい戦いが続くと思いますが、いつか日本人選手がアフリカ勢に勝利して、メダルを獲得してほしいですね。大迫傑選手には日本の長距離陸上界をこれからもどんどん引っ張っていってほしいですね。



 - 駅伝 マラソン , , , , ,