【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

雨宮塔子の子供は何人?名前、年齢は?旦那とは離婚した?

<Sponsored Link>

   

雨宮塔子さんは現在、TBSの情報番組『 NEWS23』のキャスターをしていますが、降板説というのが浮上してるようですね。

テレビ朝日を退社した小川彩佳アナがこの番組にキャスターに就任するという説が浮上していて、雨宮塔子さんが降板するのではないかと言われているようです。

雨宮塔子さんが降板するとなったらちょっと残念ですね。雨宮塔子さんについて調べていたら、お子さんがいるそうなので、ちょっと調べてみました。

Sponsored Link

雨宮塔子が結婚したのはいつ?旦那(夫)はどんな人?

雨宮塔子(あまみやとうこ)さんは東京都出身で1970年12月28日生れの48歳です。

現在はフリーのアナウンサーとして、『NEWS23』に出演しています。学歴は高校は成城学園高等学校で、大学は成城大学文芸学部を卒業しています。成城ってお金持ちとか育ちのいい人が多いという印象がありますね。

雨宮塔子さんも育ちがいいお嬢様みたいな感じだったのでしょうかね。

大学を卒業後、1993年にTBSにアナウンサーとして入社しました。TBS時代には「どうぶつ奇想天外」や「チューボーですよ」などのバラエティを中心に活動していたそうです。

1999年にTBSを退社したあとはフランスのパリで絵画の勉強をしたりしたそうです。そのパリで結婚相手となる青木定治さんと出会い2002年12月に結婚しました。青木定治さんはフランスで最優秀パティシエに選ばれるなど実力のある方で複数の店舗を展開していたそうです。かなり優秀な方のようですね。

しかし、2013年ごろから離婚に向けた話し合いが行われるようになり、その後、別居し、2015年の3月に離婚が成立したそうです。雨宮塔子さんは現在は再婚せずに独身のようです。

雨宮塔子 子供

雨宮塔子の子供は何人?名前、年齢は?

雨宮塔子さんと青木定治さんの間には二人のお子さんがいます。2003年に長女が誕生し、2005年に長男が誕生しているそうです。長女は2019年で16歳、長男は14歳ということですね。

子供の名前が気になったのですが、調べてみても情報がないということで名前は公開していないようですね。アナウンサーですが、芸能人とは違うのでこのへんの情報は出さないようにしているのでしょうね。

離婚したさいに子供二人の親権はフランスの法律にもとづいて、雨宮塔子さんと青木定治さんが共同で持っているそうです。

Sponsored Link

雨宮塔子の子供の現在は?

雨宮塔子さんのお子さん二人は現在、フランスに住んでてい、青木定治さんのもとで生活しているそうです。雨宮塔子さんが『NEWS23』のキャスター復帰に際して、子供を預けたようなかたちになるみたいです。

これについては、ネット上の一部では子供を捨てて日本に帰国したということでバッシングがあったそうです。母親失格とか自分の仕事のために子供を捨てたなど批判的な意見もあったみたいですね。

日本ではいまだに育児や家事は母の仕事と考えている人が多いので、どうしてもこういう批判が出やすいみたいですね。こういう考えは古いと思いますが、なかなかすぐに変わるのは難しそうですね。

本人としても苦渋の決断だったようですし、こういうことを批判するのもどうかと思いますね。お子さんもキャスターの仕事復帰を後押ししてくれたそうですし、周囲がどうこういう問題ではないのではないでしょうか。

徳永有美の子供は何人?名前、年齢、画像、学校は?お受験をしたの?

雨宮塔子さんは『NEWS23』を降板するかもしれないようですが、キャスターとしては実力、人気がありますし、ほかの番組でも活躍できると思いますし、頑張ってほしいですね。今後の雨宮塔子さんの活躍に注目していきたいと思います。



 - 女子アナ , , ,