山崎翔一の経歴、学歴は?父親の職業がすごい?結婚してる?

<Sponsored Link>

   

青森市議の山崎翔一さんという方がネットニュースになっていました。

山崎翔一さんは過去にツイッターの裏垢で不適切な投稿をしていて問題になったそうです。そして、今回さらに、ほかの市議に対する盗聴疑いというのが発覚したそうです。山崎翔一さんという方がどういう人物なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

山崎翔一の経歴、学歴は?

山崎翔一さんは青森県青森市出身で1990年生まれの28歳です。若くてイケメンですし、俳優さんみたいな雰囲気もありますね。山崎翔一さんは学歴もかなりいいようです。

山崎翔一さんの出身高校は青森戸山高校です。この高校は現在は閉校してしまっているようです。地方は少子高齢化が急速に進んでいるようですし、学校とかも生徒が集まらずに厳しいところが多いのかもしれませんね。母校が閉校してしまうのは寂しいものがあるでしょうね。

山崎翔一さんは高校卒業後、浪人して、早稲田大学に進学しています。早稲田にはいるくらいですから相当勉強して努力されたのでしょうね。大学では創造理工学部環境資源工学科に在籍し、環境問題などを勉強していたそうです。

早稲田大学を卒業後は、建設コンサルタント会社に就職したそうです。その後、転職してITエンジニアになり、アプリの開発などをしていたそうです。プログラミングとかもできたみたいですし、頭もかなり良かったのではないでしょうか。

選挙ではITを活用した街づくりをアピールして当選したそうです。地方の行政とかはとくにIT化が遅れていそうですし、ITで効率化することでいろんなメリットがありそうですね。学歴もいいし、経歴もいいし、若くてイケメンということで期待していた方も多かったのではないでしょうか。

山崎翔一 経歴 学歴

山崎翔一の不適切投稿とは?

山崎翔一さんは当選後に、裏垢での不適切投稿が発覚してしまいました。

「年金暮らしじじい」などの差別的な投稿をしていたということで問題になったそうです。山崎翔一さんは一連の不適切な投稿について謝罪したようですが、批判は収まらず辞職を求める声もあがっているようです。

山崎翔一の父親の職業がすごい?

山崎翔一さんの名前で検索していたら「父親」というのがありました。父親が有名人とかなのでしょうかね?

調べてみると父親は青森市内の精神病院の院長なんだそうです。病院の院長をするくらいですから、地元では有名で権力とかもあったのかもしれませんね。市議への当選も父親の助力とかあった可能性もありそうですね。

Sponsored Link

山崎翔一は結婚して子供がいる?

結婚しているとか子供がいるという情報はなかったので、現在は独身の可能性が高そうです。

イケメンでスペックも高そうですし、女性からはモテそうですね。ただ、不適切投稿があったということで内面を疑われるところもありそうです。

登坂淳一の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?出会い、馴れ初めは?

いろんな批判があるようですし、議員を続けるのは難しいかもしれませんね。高学歴で頭も良さそうですし、議員でなくてもやっていけそうなので、一度辞職して、またやりたければ立候補すればいいような気がしますね。

まだ若いですし、これから先も長いので慌てずに社会貢献するなどして信頼を取り戻していってほしいですね。



 - 政治 , , ,