【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

勝海麻衣の経歴、学歴がすごい?実家がお金持ちのセレブ?

<Sponsored Link>

      2019/04/10

勝海麻衣さんという方がネット上で話題になっているそうです。勝海麻衣さんは銭湯絵師でモデルとしても活躍されているそうですが、盗作疑惑が浮上して炎上したみたいです。

今回は勝海麻衣さんがどんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

勝海麻衣の経歴、学歴がすごい?

勝海麻衣(かつみまい)さんは東京出身で1994年生まれの24歳です。現在はモデル、学生、銭湯絵師という3足のわらじで活躍しているそうです。ルックスも非常によくて美人ということで過去にはメディアでも取り上げられたことがあるそうです。

銭湯絵師は現在3人しかいなくて、勝海麻衣さんは4人目になることを目指して修行しているそうです。

学歴は幼稚園から高校まで四谷雙葉学園に通っていたそうです。この学校は「女子御三家」と呼ばれる名門私立女子校でお嬢様学校と言われているそうです。美人で育ちもいいということですごいですね。ちなみにこの学校の卒業生には高橋真麻さん、いとうあさこさん、かたせ梨乃さんがいるそうです。

高校を卒業後は武蔵野美術大学に入学し、在学中にモデル活動も始めたそうです。「美術大学ランク」でググってみたところ、武蔵野美術大学は東京芸術大学に次ぐ偏差値で美術大学としてレベルが高い学校のようです。

武蔵野美術大学と多摩美術大学は美大の早慶と言われるくらいに人気と評判があるそうですよ。勝海麻衣さんはこの武蔵野美術大学を卒業したそうです。

ここだけでもすごいですが、勝海麻衣さんはさらに東京藝術大学大学院にも進学し、現在東京藝術大学大学院1年生なんだそうです。大学院まで行くってかなりすごいですね。

学生でありながら、モデルをして、銭湯絵師をしているということで3足のわらじで活躍していると話題になり、数年前からメディアに取り上げられていたそうです。現在は銭湯絵師の第一人者・丸山清人氏に弟子入りして学んでいるそうです。

銭湯絵師という希少価値があり、若手で才能あふれる芸術家ということでテレビも取り上げやすかったみたいですね。今回パクリ騒動で炎上してしまいましたが、経歴などを見るとかなり優秀な方であることは間違いなさそうですね。

勝海麻衣 経歴 学歴 実家

勝海麻衣の事務所はどこ?

勝海麻衣さんは現在、モデル事務所「CRUVA」というところに所属しているそうです。

事務所のプロフィールを見ると身長168㎝でスリーサイズは78.5cm-55cm-82cmとのことです。めちゃくちゃスタイルがいいですね。

出演雑誌はこれまでにTokyo Walker、からだにいいこと、ゼクシィ、DIMEなどがあるそうです。外務省「たびレジ」やSONY mobileなどにも出演したことがあるそうですし、モデルとしても大成されているみたいですね。

モデル事務所「CRUVA」の公式サイトをみたら男性、女性のモデルが多く在籍していたけっこう規模が大きい事務所のようです。ただ、そこまで一般的な知名度がある方は在籍していないようです。

Sponsored Link

勝海麻衣の実家はセレブ?家族構成は?

勝海麻衣さんについて紹介されていたあるサイトで「医師の家庭に育ち」とあったので両親のどちらかが医者であるようです。

親が医者で幼少期から私立名門の四谷雙葉学園に通い、お金のかかるといわれる美術大学を卒業し、さらに美術大学院にまで通っているということなので実家がお金持ちである可能性は高そうですね。

医師の年収を調べてみたところ、勤務医師の平均年収は29年度厚生労働省統計によると1700万円くらいなんだそうです。

勝海麻衣さんの両親が勤務医なのか開業医なのかなどの情報はなかったので分かりませんが一般的な家庭よりは裕福な家庭であったことは間違いなさそうですね。

美人でお金持ちの家に生まれ、美術の才能があるということで本当にすごい女性ですね。

ただ、今回のパクリ疑惑でちょっとこれから大変かもしれませんね。謝罪してお詫びをしたみたいですが、パクったのかどうかについては言及していないようですし、この騒動はしばらく続くかもしれませんね。

石村友見は結婚して子供がいる?旦那(夫)はどんな人?

個人的にはパクってしまったのであればそれを誠心誠意をもって謝罪したほうがいいと思いますね。まだ若いですし、優秀な方だと思いますので、これでつぶされてしまうのは残念ですし、立ち直って頑張ってほしいですね。今後の勝海麻衣さんの活躍に注目していきたいと思います。

 

追記(2019/4/4)

勝海麻衣さんは虎の絵をパクったということで炎上していましたが、さらにほかの盗作疑惑とかも浮上してるみたいですね。

海外のアーティストの犬の写真も丸パクリしてしまったようです。

 

海外の原作者から猛抗議を受けて削除したそうですが、これはちょっとアーティストとしていろいろ超えてはいけない一線を越えまくっている可能性がありそうですね。

ここまでくるとアーティストとしての資質が疑われてしまい、芸術活動を継続するのは難しいかもしれませんね。

追記(2019/4/10)

勝海麻衣さんが銭湯絵師の丸山清人氏との師弟関係を解消したそうです。一連のパクリ騒動があった勝海麻衣さんのほうから丸山清人氏に対して師弟関係解消の申し出があったそうです。

パクリの炎上騒動が大きくなって師匠に迷惑がかかると思って自ら辞めることを決めたのでしょうね。

勝海麻衣さんは複数のパクリ疑惑があったり、ツイパクというツイートをパクる行為とかもあったそうなので、軽い気持ちでパクってしまっていたのかもしれませんね。せっかく銭湯絵師の後継者になれそうだったのに残念ですね。

 



 - アーティスト , , , ,