【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

大坂なおみの両親と姉の国籍、職業、年齢、名前は?彼氏はいる?

<Sponsored Link>

      2018/10/09

女子テニスプレイヤーの大坂なおみさんが全米オープンで見事優勝しましたね!日本人初の快挙ということで素晴らしいですね。

大坂なおみさんはまだ20歳ということで本当に凄い選手が現れて今後が楽しみですね。決勝ではセリーナ・ウィリアムズ選手が審判に詰め寄るなど荒れた展開になりましたが、そうした異様な雰囲気のなかで勝利を掴んだということで素晴らしかったと思います。

今回は大坂なおみさんの家族関係について気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

大坂なおみの両親の国籍、職業、年齢、名前は?

大坂なおみさんはハーフの選手で、父親がハイチ出身のアメリカ人で、母親が日本人です。

父親の名前はレオナルドさんといいます。大坂なおみさんは幼少期、父親のレオナルドさんからテニスの指導を受けてきたそうです。

レオナルドさんはテニスの経験はなかったそうですが、バスケやアメリカンフットボールの経験があり、運動神経もよかったみたいです。大坂なおみさんの身体能力の高さは父親譲りなのかもしれませんね。

ほかの競技とかをみても日本人選手と黒人選手は筋肉のつきかたとかも全然ちがう気がしますよね。

レオナルドさんはテニスの素人だったので、専門的な知識はなかったそうですが、いろいろ工夫して、トッププレイヤーのビデオを見せるなどして練習をさせていったそうです。

レオナルドさんはニューヨークの大学を卒業した来日し、日本に10年位住んでいたそうです。英会話教室の講師をしていたときに大坂なおみさんの母親と出会い結婚したそうです。

大坂なおみさんが4歳になったときにはアメリカに移住しています。現在のレオナルドさんの職業については詳しくわかりませんが、大坂なおみさんのコーチをしていましたし、テニスの指導者として活動している可能性がたかそうです。

母親の名前は大坂環さんです。環さんは北海道根室市の出身で大坂なおみさんの食生活をサポートしていて、栄養をしっかり考えて食事を提供しているそうです。母親の環さんはスピードスケートをしていた経験があるということで両親ともに運動神経も良かったのでしょうね。

大坂なおみさんがこれだけ素晴らしい成績を残しているのはご両親のサポートも大きかったのではないでしょうか。

大坂なおみ 両親

大坂なおみの姉の国籍、職業、年齢、名前は?

大坂なおみさんにはお姉さんがいて、名前はまりさんというそうです。年齢は大坂なおみさんより 2歳上でテニス選手として活躍しています。お姉さんのまりさんの世界ランキングは最高303位とのことなので大坂なおみさんとは実力差があるみたいです。

15歳くらいまでは大坂なおみさんのほうが負けていたそうですが、そこからぐんぐん実力をつけていき、お姉さんを追い越していったようですね。

同じ競技を姉妹でしているということでライバル意識とかも強かったと思いますが、お姉さんは妹さんの活躍を心から喜んでいるみたいですし、姉妹仲もいいみたいですね。

国籍についてはわからなかったのですが、wikiをみると国籍日本となっているので日本国籍を選択した可能性が高いかもしれません。

Sponsored Link

大坂なおみに彼氏はいる?

大坂なおみさんはまだ20歳ということですが、気になるのが男性関係ですよね。熱愛中の彼氏とかはいるのでしょうか?

検索してみたのですが、とくに男性関係の噂などはないみたいですね。毎日、テニスの練習漬けだと思いますし、恋愛よりはテニスに集中しているという感じなのかもしれませんね。

彼氏ではないですが、イケメンドイツ人コーチのサーシャ・バイン氏という方との出会いは大坂なおみさんにとってはかなり大きかったみたいですね。このコーチとあったことでメンタルも強くなって成績がどんどん伸びてきたそうですよ。

宮川紗江の経歴、プロフィールは?パワハラコーチを擁護してる理由は?

テニス選手としても人間としても成長させてくれるような男性と出会って素敵な恋愛をしつつ、テニス選手としてもさらに高みを目指して頑張って欲しいですね。

 

大坂なおみさんの居住地、拠点についての情報も調べて書いてみたので興味があればこちらもどうぞ
大坂なおみの居住地、拠点はどこ?日本への帰化で日本に住むの?



 - スポーツ , , , , , , , ,