ジョーブログの年収(収入)はいくら?炎上、凍結の可能性が?逮捕される?

<Sponsored Link>

   

ジョーブログというyoutuberのチャンネルが炎上しているみたいです。このチャンネルはジョーさんというyoutuberの方が運営していて、登録者が136万人もいるそうですよ。かなり人気があるようですね。

youtuberというのは企画次第で人気になって、収入も増えていくようですし、夢のある商売ですね。今回、そんな人気があるジョーブログが炎上してしまったようです。どんくらい稼いでいるのか、炎上の理由とかなど気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

ジョーブログの年収(収入)はいくら?

人気youtuberというのは影響力があって相当儲かるみたいですね。再生数を稼ぐことで広告費をもらうことができて、数百万とか数千万円とかを稼いでいる方もいるそうですよ。小学生がyoutuberにあこがれていて、将来なりたい職業の上位になっていたりするそうですし、影響力はすごいですね。

youtuberがどれくらい稼いでいるのかは、登録者数によってかなり変わってくるそうです。登録者が100万円を超えると広告収入もかなり高くなるようです。ジョーブログのジョーさんは2018年の4月に放送された番組で月収について言及したことがあるそうです。

ジョーさん曰く、「月によってばらつきがあるものの、広告収入やイベント、物販の収入などをあわせると月に300万円くらい」と話していたそうです。1年くらい前の月収が300万円ということなので、現在はもっと多い可能性が高そうですね。

現在の年収は4000万円くらいあるかもしれませんね。ジョーさんはまだ20代ということで20歳でこれだけの年収を稼げるというのは夢のある商売ですね。

ジョーブログ 炎上

ジョーブログが炎上した?

人気があるジョーブログですが、最近、炎上して、ニュースになったそうです。渋谷のスクランブル交差点にベットを持ち込んで寝るという企画をしたそうですが、それが迷惑行為ということで炎上したそうです。

私もその動画をみたのですが、人が周りに集まっていて危ないなと感じました。事故とかなかったですが、周囲の迷惑にもなるし、さすがにまずかった気がしますね。いろんなニュース番組にも取り上げられてしまったようですし、けっこうな騒動になっているみたいですよ。

ちなみにその動画は私が見たときには2万の低評価がありました。低評価が多いと広告費とかも入らないという噂もありますね。

Sponsored Link

ジョーブログは凍結される?逮捕の可能性は?

少し前に人気youtuberのラファエルさんが凍結されたということがありましたね。いたずら動画とか社会に悪影響を及ぼす懸念がある動画チャンネルというのがけっこう凍結されたりしたようです。

今回の渋谷スクランブル交差点にベットに持ち込んだ動画も交通に悪影響を及ぼしていましたし、凍結、垢バンの可能性もあるのではと言われているみたいです。ジョーブログにはアンチもいて、アンチの中にはそれを望むひともいるみたいですね。

ただ、今回の件で凍結されたり、垢BANされるかどうかは微妙なところですね。現在、警察が道路交通法違反の疑いで捜査をしているみたいなので、その警察の処分とかによっても変わってくるかもしれませんね。

ただ、今回の行為は迷惑行為ですが、そこまで重大は犯罪とか違反ではないですし、逮捕の可能性は低そうです。書類送検とかくらいの可能性が高いかもしれませんね。

ゆきりぬの経歴、学歴がすごい?過去にはヤバい黒歴史がある?

こういう迷惑行為をするyoutuberがいると規制が強化されてほかのまじめにやっているyoutuberの方にも迷惑になると思いますし、気を付けてほしいですね。



 - youtuber , , , , ,