とろけるとCM女優は誰?博多弁が不評?ネットの反応は?

<Sponsored Link>

   

明治から新発売された「ヨーグルトドルチェ とろけると」のCMが4月2日から放送されているそうです。私も先日拝見しました!

女優さんがおいしそうにヨーグルトを食べていて、見ていてすごく食べたくなるCMですね。今回はこのCMに出演している女優さんやこのCMに対するネットの反応などを調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

とろけるとCMの内容は?

明治から発売されたとろけるとのCMは、「~と」という博多弁のような言葉がかわいらしいCMですね。女性が「買うと?」、「うまかと?」と言って、商品を食べて、「とろけると~」と言い、商品のナレーションが紹介されるというCM内容です。

女性の表情が本当に幸せそうですし、商品の見た目も非常においしそうで魅力的なCMに仕上がっていますね^^。このCMにはいくつかシリーズもあるようです。人気商品になりそうですし、これからもいろんなシリーズが放送される可能性がありそうですね。

さて、本題のこのとろけるとCMに出演している女性ですが、この方は女優、モデルとして活躍している池田エライザさんです!

池田エライザ Cm

とろけるとCM女優は池田エライザ!どんな女優さん?

池田エライザさんは1996年4月16日生れの22歳(2019年4月11日時点)でフィリピン生れの福岡育ちなんだそうです。今回のとろけるとCMで博多弁のような、「~と」いう言葉を使っていますが、福岡出身ということでキャスティングされたのかもしれませんね(^^;

池田エライザさんは『nicola』や『CanCam』など人気ファッション誌の専属モデルとして活躍してきて、最近では女優としても活躍しています。中高生の間で絶大な人気があり、少し前にエライザポーズというのが流行ったことがあるそうです。

エライザポーズというのは顎のあたりを指でつまむポーズで小顔に見えてかわいいということで流行ったようです。池田エライザさん曰く、

「片手の指を、全部顎に添えて、口元をグイッてやる。アヒル口になるまで押し上げて、目はパッチリと開く」

ということらしいです。2015年くらいに流行ったみたいなので今はもうだいぶ古くなっているかも。

エライザポーズ

池田エライザさんは最近、女優としてもブレイクしていて、2019年5月に映画 賭ケグルイや貞子が公開予定となっています。これからさらにブレイクしていきそうな女優さんですね。

池田エライザさんはこれまでにCMも数多く出演しています。代表的なものとしては次のようなものがあります。

紳士服『AOKI』(2017年2月 - )
日本経済新聞 NIKKEI The STYLE「日本を変えて」篇(2017年2月 - )
コカ・コーラ 『Coke ON』(2017年3月 - ) 『コカ・コーラ』 「テレビの時間はコーク」編(2019年3月 - )
PARCO SWIM DRESSキャンペーンガール(2018年度)
ロト&ナンバーズ 「新しいロトもだち」篇、「皆で数字になろう!」篇(2018年)
Tポイント 「モバT!スマホに入ったTカード。」

いろんなジャンルのCMに出演していますし、幅広い世代の方に愛されているのでしょうね。以前は女子中高生の間で人気でしたが、最近では、男性からの支持も多くなっていて、知名度とか好感度も高まっていそうですし、これからさらにいろんなCMに出演していきそうですね。

Sponsored Link

とろけるとCMの博多弁が不評?ネットの反応は?

今回のとろけるとCMは、ネット上の評判はどうなのでしょうか。

ツイッターで検索してみたところ、かなり好評のようです。

こんな感じでとろけるとのCMに好感を持っていて、実際に食べておいしかったという意見が多いようです。たしかにあのCMは食べたくなりますよね。味もオイシイみたいですし、私も食べてみたいと感じました^^

ただ、一方でこんな意見もあるようです。

ということで人によっては「~と」という発言がちょっと不快という人もいるみたいです(^^;。ちなみに池田エライザさんがCM中に発する「~と」はほぼ博多弁ということで博多弁ではないらしいです。あれが博多弁だといってしまうと批判がくるということで、逃げ道を作っているみたいですね(^^;

ゼニクレージーの俳優は誰?元ネタは何?【ドコモCM】

個人的にはかわいいし、いいと思いますね。本当においしそうに食べていますし、表情も豊かでかわいいし、最高のCMだと思います(´∇`) b

私もあとで「とろけると」を買ってきます==(∩´∀`)∩



 - CM , , , , ,