メイプルストーリーMのCMの女優(女性)は誰?経歴、出演作は?

<Sponsored Link>

      2023/08/30

メイプルストーリーMというスマホアプリのCMが最近始まっているようですね!

私も先日、このCMを見ました。このスマホゲームはやったことないのですが、CMに出演してる女優さんはかわいらしくて素敵ですね。首をかしげて「プル?」と言う姿にキュンとしてしまいました(´∇`)

今回はメイプルストーリーMのCMに出演してるこの女優さんが誰なのか調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

メイプルストーリーMのCMの女優(女性)は誰?

メイプルストーリーは私は名前しか知らなかったのですが、検索してみるとかなり古くからあるゲームで2003年の12月に正式運営が開始されたそうです。韓国発祥のオンラインゲームなんだそうです。

13年以上愛されているシリーズということですごいですね。大人気RPGで2007年にはアニメ化もされたそうです。私はけっこうアニメ好きなのですが、こんなアニメがあるなんて全然知りませんでした(^^;

今回、このメイプルストーリーのスマホアプリ「メイプルストーリーM」が2019年4月10日から正式開始したということでプロモーションのためにCMが作られたようです。5パターンのCMがあり4月24日から放送されているそうです。

今回、私が見たのはかわいらしい女性がメインに出演してるCMでした。気になるこのメイプルストーリーMのCMに出演してる女性ですが、この方は女優の女優の池間夏海さんです!池間夏海さんは意外な経歴やちょっと面白い異名を持っているそうなので、これから紹介していきますね^^

メイプルストーリーM CM 女優

メイプルストーリーM CM 女優

メイプルストーリーMのCMの女優(女性)は池間夏海!経歴、出演作は?

池間夏海さんは沖縄県豊見城市出身で2002年7月10日生れの16歳です。16歳ってめちゃくちゃ若いですね^^

ちょっと大人っぽい雰囲気もあったのでもう少し年齢が高いのかなと思っていました。最近の若い子はしっかりしていて大人っぽい女性が多いですね(^^;

池間夏海さんは美人でかわいいということで沖縄では“シーサーも振り向くほどの美女”とも評されているそうですよ(笑)。本人的にはちょっと微妙そうですが、まあでもそれだけの美人ということですね。

池間夏海さんは5歳のときに芸能事務所にはいったそうです。自分の意志ではなく、母親が池間夏海さんの人見知りをなんとかしてあげたいということで芸能事務所に入れてタレント活動させたそうです。ということはまだ若いですが、芸歴は11年くらいあるということですね。

地元ではモデルとして活動しつつ、ダンスボーカルユニット「ロリポップ」のメンバーとして活動していたそうですよ。ちなみにこのロリポップというグループは現在も「LOLLiPOP」として活動しているそうです。池間夏海さんは2018年3月にこのグループを卒業しています。けっこう最近まで活動していたんですね。

地元のイベントや広告などにも出演していたそうですし、いろいろ活動していたみたいですよ。ちょっと大人っぽい雰囲気があるなと感じたのはこういう芸歴の長さが影響しているのかもしれませんね(^^;

池間夏海さんは16歳ということで現在、高校生ですね。どこの高校か気になったのですが、今のところ、情報はないようです。芸能活動をしているので、芸能活動に寛容な堀越高校か日出高校ではないかと噂されているようです。

Sponsored Link

池間夏海さんはかわいいですし、今回のメイプルストーリーMのCM以外にもいろんな仕事をしているみたいですね。

バラエティはアカデミーナイトG、VS嵐、痛快TV スカッとジャパン 胸キュンスカッと『食欲の秋とクリスマス』などに出演したことがあるそうです。女優としては次のような作品に出演したことがあるそうです。

たま子とチョーチカーの呪文(2014年、沖縄国際映画祭地域発信型映画) - 主演・たま子 役
がじまる食堂の恋(2014年9月20日公開、BS-TBS) - スチール出演
ハルサーエイカー THE MOVIE エイカーズ(2015年1月17日より沖縄先行公開 / 1月31日より全国公開)
たま子と陽迎橋のマジムン(2015年、沖縄国際映画祭地域発信型映画) - 主演・たま子 役
きたなかスケッチ(2018年7月21日公開、Fanfare Pictures)
ニセコイ(2018年12月21日公開、東宝) - ヒロイン・小野寺小咲 役(主演の中条あやみとダブルヒロイン)
ココロ、オドル

人気アニメの実写作品とかにも主演で出演していますし、女優としても大活躍していますね。CMだと最近、「エフティ資生堂 シーブリーズ」に出演して話題になったりしたそうです。人気急上昇中の若手女優さんという感じですね。

池間夏海さんはライジングプロダクションという芸能界大手の芸能事務所に所属していて、事務所の力もすごいですし、これからさらにいろんなドラマ、映画、CMなどに起用されていくのではないでしょうか。

清純派という感じで本当にかわいくて美人な女優さんですし、池間夏海さんの今後の活躍が楽しみですね。

ラボラボCMの女優(女性)の名前、年齢、経歴は?【2019年】

以上、今回はメイプルストーリーMのCMに出演してる女優さんについて調べてみました。今勢いのある池間夏海さんを起用したことでメイプルストーリーMもこれから人気になっていきそうですね^^

私も機会があればこのゲームをやってみようと思います(´∇`) b

 

池間夏海さんは写真集も発売しているそうですよ。表情豊かでかわいくキラキラした写真集になっているそうですよ。笑顔がまぶしすぎてきゅんきゅんしちゃいそうですね^^

大和コネクト証券CMの子役(女の子)は誰?経歴、プロフィールを紹介




 - CM , , , , ,

error: Content is protected !!