【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

永山竜樹の経歴、プロフィールは?筋肉がヤバイ(動画あり)!彼女はいる?

<Sponsored Link>

   

柔道家として東京五輪への出場も期待されている永山竜樹選手がフジテレビの「ジャンクスポーツ」に出演するそうです!柔道特集ということで井上康生監督やほかの階級の有力な選手とともに出演するみたいですね。

永山竜樹選手の経歴などを調べてみたので紹介していきます。また、永山竜樹選手は筋肉もすごいということで、You Tubeに動画もあったのでそちらも紹介していきます。

Sponsored Link

永山竜樹の経歴、プロフィールは?

永山竜樹選手は北海道出身で1996年4月15日うまれの22歳です。

名前は「りゅうじゅ」と読むそうです。かっこいい名前ですね。昔のインド仏教の有名な僧であるナーガルジュナを漢字で書くと龍樹になるそうですが、仏教と関係があったりするのでしょうかね?

永山竜樹選手は身長158cmで階級は60kg級です。だいぶ小柄な選手ですね。ちなみに60kg級はリオ五輪で銅メダルを獲得した高藤直寿選手と同じ階級です。軽量級はライバルも豊富ということなので東京五輪に代表争いは熾烈を極めそうですね。

永山竜樹選手は4歳のときに柔道を始めたそうです。小学2年のときから岩見沢柔道少年団に通い、中学は道内の中学ではなく、愛知県の大成中学に進学しました。

中学3年のときに全日本カデ柔道体重別選手権大会の50kg級で優勝しています。「カデ」ってなんだろうと気になったのですが、cadetという子弟とか見習いという意味で15歳から17歳の選手による大会ということらしいです。

ちなみに日本では2011年から全日本カデ柔道体重別選手権大会がはじまって、永山竜樹選手はその開催年の50kg級以下で優勝したそうです。

中学を卒業後は、大成高校に進学しています。高校時代には全日本ジュニアやアジアジュニアで優勝し、世界ジュニアでも5位という成績を残しています。階級を60kg級にあげて全国高校選手権も優勝しています。

大学は東海大学へ進学し、現在も在学中です。2016,2017,2018年にグランドスラムで優勝し、2018年8月時点でのIJF世界ランキングでは1位となっています。

かなりの実力のある選手ということで東京五輪への出場も期待されているそうですよ。今後が非常に楽しみな選手ですね。

永山竜樹 経歴 筋肉

永山竜樹の両親や家族、彼女は?

永山竜樹選手の両親とか兄弟などについてよく検索されているようですが、いまのところ詳しい情報はでていないようです。

永山竜樹選手はツイッターもやっているみたいですが、ツイッターをさらっと見たのですが、両親とか兄弟の情報はありませんでした。両親とか兄弟が有名なスポーツ選手だったということはなさそうですね。

永山竜樹選手の家族の情報についてはまた情報がでたら追記します。

永山竜樹選手の彼女の情報もネット上には情報がありませんでした。永山竜樹選手はイケメンで、優しそうな雰囲気もあるので女性からはモテそうですね。あとは永山竜樹選手は筋肉もすごいということでマッチョ好きな女子からの人気も高くなりそうですね。

Sponsored Link

永山竜樹の筋肉がすごい!

永山竜樹選手はテレビの取材でその自慢の筋肉を披露したことがあるみたいですね。動画では人間鯉のぼりも披露していました。

これをやるのは相当な筋肉が必要ということなので相当すごいですよね。肩や腕の筋肉もすごいし、ベンチプレスとかもすごそうですね。相当ハードな筋トレをしていそうですし、見事な体ですね。

永山竜樹選手は体幹、フィジカルが強くていろんな技ができる万能タイプの選手のようですし、これからのさらなる活躍が楽しみですね。

 

日本の若手柔道選手として藤原崇太郎選手も注目されているそうですよ。藤原崇太郎選手に関する記事も過去に書いているので興味があればチェックしてみてください。
藤原崇太郎の経歴、プロフィールは?両親や兄弟、彼女の噂も調査!

それにしても日本の柔道は若手選手が多く台頭してきていて本当に楽しみな選手が多いですね。こういう強い若手選手の台頭には井上康生監督の功績も大きいのでしょうね。東京五輪は日本柔道がどれくらい活躍してくれるのかいまから楽しみにしたいと思います^^



 - 柔道 , , , , , , ,