りんご黒酢CMの女優と俳優は誰?経歴、出演作は?【2019年】

<Sponsored Link>

   

先日、ミツカンのりんご黒酢のCMを拝見しました!

このCMはけっこう頻繁に流れていて、この出演者は誰なのかとちょっと気になっていました。美男美女の夫婦の役者さん同士が出演していて、非常に雰囲気がいCMですよね。

今回はこのミツカンのりんご黒酢のCMの女優さんと俳優さんがどんな人なのか調べてみました。

Sponsored Link

りんご黒酢のCMの女優と俳優は誰?

ミツカンのりんご黒酢CMは夫婦が協力して庭いじりをしているシーンから始まります。庭いじりの休憩に二人でりんご黒酢を飲んでまったりしているという内容になっています。

お二人ともおいしそうにりんご黒酢を飲んでいますし、いいCMですね。商品のターゲットとしては30代~40代の既婚女性を意識しているのでしょうかね。

りんご黒酢は私も以前、頻繁に飲んでいたんですよね。意外とさっぱりしていておいしくて飲みやすさもありますよね。氷を入れて冷やして飲むとこれからの暑い時期にはよさそうですね。

さて、本題のこのCMに出演してる女優さんは比嘉愛未さんで、俳優の方は浅利陽介さんです。

今回、りんご黒酢CMで共演した二人はある共通点があるそうなので、これから紹介していきます。最後までお楽しみに!

りんご黒酢 CM 女優 俳優

りんご黒酢のCM出演者は比嘉愛未と浅利陽介!経歴、出演作は?

・比嘉愛未の経歴、出演作は?

比嘉愛未(ひがまなみ)さんは沖縄県出身で1986年6月14日うまれの32歳です。きれいでかわいらしいし、20代なのかと思っていました(^^;

比嘉愛未さんはライジングプロダクションに所属し、2003年から芸能活動をしています。身長169cmでスタイル抜群ということでモデルとしても活躍しているそうです。高校進学のために通っていた講師が芸能事務所社長の知り合いということでスカウトされてモデルになったそうです。

高校は沖縄の高校を卒業し、本格的に女優になるために上京したそうです。その際に両親の猛反対があったそうですが、比嘉愛未さんは土下座して説得したそうです。すごい根性ですね。それだけ女優にかける思いが強かったのでしょうね。

2006年にはNHK連続テレビ小説『どんど晴れ』でヒロイン役に抜擢されました。この番組で比嘉愛未さんは世間にも認知されるようになり、それ以降、女優として様々な番組に出演するようになりました。

代表作としては次のようなものがあります。

ドラマ
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』
『天地人』
『魔女裁判』
『マルモのおきて』
『DOCTORS?最強の名医?』
『ハンチョウ?警視庁安積班?』シリーズ5、6
『GTO(第2シリーズ)』

映画
『ニライカナイからの手紙』
『猿ロック THE MOVIE』
『飛べ!ダコタ』

今回のりんご黒酢CMで共演してる浅利陽介さんとはコードブルーで共演しているそうです。「コードブルーシリーズ」で10年間共演してきたということもあり、非常に仲がいいみたいですね。コードブルーでは比嘉愛未さんは冴島はるか役、浅利陽介さんはフライトドクターの藤川一男役を演じています。

ドラマでも夫婦役で今回のりんご黒酢CMでも夫婦役ということでキャスティングをした人は狙っていたのではと言われているみたいです^^コードブルーのファンからすれば、最高のキャスティングでしょうね。

りんご黒酢CMの夫婦の空気感はすごくよかったと思いましたが、長年の共演歴があるからこそ出せた空気感だったのでしょうね。

比嘉愛未さんは実際の私生活で結婚しているのか気になったのですが、結婚はしていないようです。以前、福士誠治さんという俳優さんと熱愛が報じられたことがあるようですが、結婚には至らなかったみたいですね。

35歳までには結婚したいと話していたそうなので、もうそろそろ結婚のニュースが出る可能性もあるかも。

Sponsored Link

・浅利陽介の経歴、出演作は?

浅利陽介さんは東京出身で1987年8月14日生れの31歳です。比嘉愛未さんよりも1歳下なんですね。身長は162㎝です。りんご黒酢のCMでは二人の身長差は目立たないですが、比嘉愛未さんより7㎝も低いんですね。

この間、メンタリストのdaigoさんの動画で見たのですが、低身長の男性はモテにくいけど、浮気とかしにくいから、女性にとっては魅力的な旦那さんになる可能性が高いらしいですよ。けっこう誠実でいい人が多いらしいですし、離婚率も低いらしいので女性にとっては低身長の男性は狙い目なんだそうですよ。

ちなみに浅利陽介さんは2015年に一般人の女性と結婚しているそうです。お子さんはまだいないようですが、幸せいっぱいという感じみたいですね。

浅利陽介さんは子役として4歳でCMデビューをしたそうです。連続テレビ小説『あすか』や『永遠の仔』、『キッズ・ウォー3』などに出演したことでブレイクして、そこから俳優として長く活躍しています。

代表作としては次のようなものがあります。

映画
『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』
『GSワンダーランド』
『ランディーズ』
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
『手のひらの幸せ』
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』

テレビドラマ
『キッズウォー』
『新選組!』
『タイガー&ドラゴン』
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』

コードブルーのメンバーとは現在も仲が良くて交流しているそうです。とくに山下智久さんとは仲がいいみたいですね。シリーズも長くて一緒にいる時間も長かったので、強いきずながあるのでしょうね。

浅利陽介さんは演技の評判も高くて、いい役者さんのようですし、名脇役のような感じで様々な作品に欠かせない役者さんとなっているようです。今回のりんご黒酢CMでもいい味をだしていましたし、素敵な役者さんですね。

以上、今回はりんご黒酢CMに出演しているお二人を紹介してきました。CMも好評のようですし、これからもシリーズ化して放送してほしいですね^^



 - CM , , , ,