【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

丸山穂高の経歴、学歴がすごい?性格、素行がヤバかった?

<Sponsored Link>

   

国会議員の丸山穂高氏が耳を疑うようなヤバい発言をしたということで炎上しているみたいですね。

北方四島を取り戻すために「戦争しないと」という発言をしたそうです!居酒屋でさえないリーマンのおっさんが言っているぶんには別にかまいませんが、現職の国会議員が公の場でこんなことを言うなんて本当にヤバすぎですね。

すでに謝罪して撤回したようですが、謝罪や撤回ですむ話ではない気がしますね。今回はこの問題発言をした丸山穂高議員がどんな人物なのか調べてみました。

Sponsored Link

丸山穂高の経歴、学歴がすごい?

丸山穂高(まるやまほだか)氏は大阪府堺市出身で1984年1月10日生まれの35歳です。日本維新の会に所属していましたが、今回の問題発言で離党となったようです。

学歴は西大和学園高等学校を卒業後、東京大学経済学部を卒業しています。西大和学園高等学校は偏差値72-76ということで偏差値が超高いですね。東大の経済学部をでているということで超エリートですね。しかも35歳で国会議員ですからヤバいくらいのエリート議員ではないでしょうか。

国会でも積極的に鋭い質問をして、イケメンという意見もあって、これまでは丸山穂高氏に期待する声も多かったようです。実は私もひそかに丸山穂高氏については期待していました。

丸山穂高氏は以前、youtubeの「報道特注」という番組に出演していたことがあり、そのときの話題も面白かったし個人的に応援していました。若くて頭も切れて優秀だなと思っていたのですが、今回の戦争発言で評価も一転してしまいましたね。さすがにあの発言はまずいですよね。

すいません、ちょっと話がそれてしまったので、丸山穂高氏の経歴の話にもどしますね。丸山穂高氏は大学を卒業後、経産省に入省しています。2009年に退官、2012年に衆院選に立候補して28歳で国会議員初当選しました。20代後半で国会議員ですから本当に素晴らしい経歴ですよね。

子供の頃から政治家を志していて、行動力や知識もすごいみたいです。2017年10月の衆院選でも当選して現在当選3回なので地元でもかなり人気があり、期待されていたのではないでしょうか。

丸山穂高 経歴 学歴

丸山穂高は性格、素行に問題があった?

丸山穂高氏ははっきりとものをいう性格らしくて、民進党や共産党の批判などもズバズバしていて維新の党の期待のホープという見られ方もしていたようです。

国会の答弁とか質問とかを見てもはっきりとした口調でちょっとカリスマ性もあり、人を惹きつけるような魅力や話し方をする人という印象がありましたね。

頭の回転も速くて理路整然と話すことができるので優秀な方であることは間違いないのでしょうね。それだけに今回の戦争発言は多くの支持者も落胆したのではないでしょうか。現職の国会議員が絶対に言っちゃいけない言葉だし、議員生命にもかかわる話という気がしますね。

自分がエリートであるという自負があり、自分が絶対に正しいということで性格的に自信過剰な部分とかもあったのかもしれませんね。

丸山穂高は問題行動があった?

丸山穂高氏は過去に飲酒トラブルというのを起こしていたそうです。飲食店で男性数人に絡まれて警察沙汰になったそうです。男性客と口論になって、男性の手を噛み付いたそうです。丸山穂高氏はそのトラブルで足の骨にヒビが入って全治6週間のケガをして鼓膜も破れていたそうです。

どっちが先に手を出したのか分かりませんが、結果的にどちらも被害届をださずに終わったようです。女性数人と飲んでいたという情報もあるようですし、酒癖が悪いようです。今回の戦争発言も酒を飲んでいたようですし、酔うと気が大きくなるタイプだった可能性もありそうです。

以前の飲酒トラブルで公務についている間は酒を飲まないと言っていたそうですが、それも破っていたようですし、いろいろ残念ですね。学歴、経歴は素晴らしいですが政治家としてはもうだめな気がしますね。

Sponsored Link

丸山穂高は橋下徹を激怒させた?

丸山穂高氏は元大阪府知事の橋下徹さんを激怒させた過去というのもあるそうです。

丸山穂高議員が過去に維新の会の代表を務める松井一郎代表を批判したことがあり、それに橋下徹氏が激怒したみたいです。

丸山穂高は「これまで一度も代表選の機会がない維新」、「松井(一郎)代表が再び再選してもしなくても、堺・衆院選総括と代表選なしに前に進めないのでは」、ということを投稿したそうです。

「どう考えても維新は総括と代表選が必要。若造に言われんでも代表は言うだけの人ちゃうし、ちゃんとやりまっせですね」というツイートをしたところ橋下徹氏が激怒して「言葉遣いから学べボケ」というような怒りのツイートをしたようです。

その後、二人は和解したようですが、丸山穂高氏は以前からちょっと生意気な発言だったり、上から目線でちょっと過激な言い方も多かったみたいです。

丸山穂高氏は今回の発言はかなり炎上していますし、政治家声明も危うそうですね。最悪、議員辞職に追い込まれるという可能性もあるのではないでしょうか。

個人的にはけっこう注目していた議員さんだっただけに残念だなあ。



 - 政治 , , , ,