【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

草笛光子の夫(旦那)の名前、年齢、職業は?子供はいる?

<Sponsored Link>

   

女優の草笛光子さんが「徹子の部屋」に出演されるそうです。

来年で芸能生活70周年を迎えるということですごいですね。草笛光子さんは若い頃がすごいきれいと言われていたそうですが、現在もきれいで、健康ということで素晴らしいですね。

徹子の部屋では筋トレ生活などについて話をしたそうですよ。やっぱり筋トレって大事ですね。そんな草笛光子さんですが、今回は草笛光子さんの結婚相手のことなど気になったので調べてみました。

Sponsored Link

草笛光子が結婚したのはいつ?

草笛光子さんは神奈川県出身で1933年10月22日生れの85歳です。85歳に見えないくらいにお元気ですね。やっぱり女優さんとか多くの方に見られる仕事をしていると美意識とか高まって、生活にもハリがあり、美しさと健康さを保てるのでしょうね^^

草笛光子さんはこれまで数多くの作品に出演し、最近だと大河ドラマ「真田丸」やNHKの連続テレビ小説「まれ」などに出演しています。ほんとうに数多くの時代劇やドラマ、映画に出演していますし、大女優さんですね。

そんな草笛光子さんですが、私生活はどうだったのでしょうか。草笛光子さんは過去に一度結婚しています。結婚したのは1960年です。26歳で結婚ということなのでけっこう早いほうですね。女優さんの場合、結婚すると仕事が減ることが多くて結婚しなかったり、晩婚だったりすることも多かったみたいですよ。

草笛光子 旦那 夫

草笛光子の夫(旦那)の名前、年齢、職業は?

草笛光子さんの結婚相手の旦那さんというのは作曲家の芥川也寸志さんです。

草笛光子 旦那 夫

芥川也寸志さんは芥川龍之介の三男なんだそうです( ゚Д゚)!

作家の芥川龍之介さんは若くして亡くなったというイメージがあったし、子供はいないのかと思っていました。実際には芥川龍之介さんにはお子さんが3人いるそうですよ。芥川也寸志さんは画像をみるとイケメンで天才肌っぽい雰囲気がありそうな男性に見えますね。

草笛光子さんと結婚した芥川也寸志さんは草笛光子さんよりも9歳年上でした。結婚したときは再婚で連れ子がいたそうですよ。連れ子がいるとなかなか結婚生活は大変そうですよね。

草笛光子さんの場合も結婚生活はうまくいかず、2年で破局し、離婚してしまったそうです。離婚の理由としては連れ子との関係がうまくいかなかったのではと言われているようです。前の奥さんの子供ということでいい方は悪いですが、他人の子ということですし、やっぱり難しいのでしょうね。

草笛光子さんは結婚当時、女優として活躍して忙しかったようですし、そういう多忙によるすれ違いとかもあったのではないでしょうか。

なかなか結婚生活と連れ子との関係と仕事をすべてうまくやるのは困難ですよね。子供からしてもいきなり母親が大女優となれば、気を遣うでしょうし、良好な親子関係とかは厳しいでしょうね。

ちなみにバツイチ同士の再婚だと離婚率は50%というデータもあるそうですよ。離婚を経験していると離婚に対する心理的なハードルが低くなり、離婚しやすいといわれているそうです。

バツイチでも幸せになる人はいますが、統計的には離婚しやすいみたいなので、バツイチと結婚するときには慎重に考えたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに芥川也寸志さんはJASRAC理事長などを務め、その後、63歳で肺がんのため亡くなったそうです。

Sponsored Link

草笛光子に子供はいる?

草笛光子さんは芥川也寸志さんと離婚してからはずっと独身で再婚もしていないそうです。芥川也寸志さんとの間に子供出来なかったということで子供はいないそうです。

草笛光子さんは物事を慎重に考えて行動し、少し神経質なところがあるようなので、一度の結婚の失敗で精神的なダメージなどが大きく、結婚に対して臆病になったりしてしまった可能性もありそうですね。

草笛光子さんは美人で相当男性からモテたのでしょうけど、仕事が恋人みたいな感じだったのかもしれませんね。

草笛光子さんは最近は筋トレを日課にしていて、いろんな運動をしているそうですよ。筋トレによって足腰も丈夫で現在も仕事を精力的にこなすことができているようです。やっぱり筋トレって大事ですね。

筋トレをするとメンタルにもいいといいますし、草笛光子さんが生き生きとしていて前向きなのも筋トレの効果なのかもしれませんね^^

草笛光子さんは素敵な女優さんですし、これからも健康に気を付けて活躍していってほしいですね。



 - 女優 , , , , , ,