【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

小笠原早紀の復帰時期はいつ?治療法や後遺症、舌がんのステージは?

<Sponsored Link>

   

声優の小笠原早紀さんが舌癌を公表しました。

これは本当にショックですね。小笠原早紀さんはアイドルマスターミリオンライブの野々原茜役で知られる声優さんです。個人的にもミリオンライブが好きで茜ちゃんも大好きなキャラなので本当にショックです。

今回は小笠原早紀さんの舌癌についていろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

小笠原早紀の舌がんのステージは?

2019年5月20日に小笠原早紀さんが所属している事務所から、ステージ1の舌がんであることが公表されました。手術療養のためしばらく休業するとの発表でした。

舌がんといえば、最近、タレントの堀ちえみさんもこの病気で手術していましたね。舌がんで活動休止というニュースをみたときに小笠原早紀さんの場合もけっこう進行していて重いのかなと思いましたが、幸いステージ1ということで本当に良かったですね。

小笠原早紀さんは年齢を非公表にしているようですが、ネット上では経歴などから28歳から30歳くらいではないかと言われているようです。まだまだ若いのにがんというのは本人はかなり大きなショックでしょうね。

しかも声優さんにとっては生命線ともいえる舌のがんということで本当にショックは大きかったのではないでしょうか。まだ20代後半と若いので進行も早いでしょうし、心配ですよね。

小笠原早紀

小笠原早紀の舌がんの治療方法は?

事務所の公式サイトによると「手術療養の為しばらくの間お休みを頂戴致します」と書かれていたので、舌がんの手術をこれからするのかもしれません。

舌がんについていろいろ検索してみると手術による治療と放射線治療を組みわせることが多いようです。がんのある舌部分を切除することで治療を行うのがメインということになるようです。

進行が進んでおらず、癌の部分が大きくなっていない場合には、切除する範囲も小さくてすみ、発音機能や食べ物を飲み込む機能などに影響をあまり及ぼさない場合もあるそうです。

がんの状態によっても変わってきますが、小笠原早紀さんの場合は早期発見できて、ステージ1ということなので、そこまで大きくなく、部分切除手術で良くなる可能性が高そうです。

Sponsored Link

小笠原早紀の復帰時期はいつごろ?後遺症は大丈夫?

手術後は数か月のリハビリが必要になるようです。このときに適切なリハビリを行うことで発音の障害なども抑えることができると言われています。リハビリの期間については、個人差があり、数か月で良くなる人もいれば数年かかることもあるようです。

リハビリも必要な手術ということなので、復帰までには1年以上かかる可能性が高いのではないでしょうか。

後遺症について調べてみると、舌がんの手術によってタ行、ダ行、カ行、ガ行と母音のイの発音が不明瞭になりやすいらしいです。後遺症が残るかどうかは個人差もあるようですが、リハビリとかもかなり大変なのは事実のようです。

小笠原早紀さんのことを思うと本当に心苦しいですね。

個人的に、小笠原早紀さんはミリオンの4thライブのブルーレイをみて本当に好きになった声優さんでした。ジャングルパーティを楽しそうに歌い最高のパフォーマンスを披露していて、一気に好きになりました。

ハッチポッチでも楽しそうに歌っていて大活躍していた小笠原早紀さんが舌癌になってしまったということで本当にショックです。

本人が一番苦しいと思いますが、早期発見できたのは幸いですし、ゆっくりと休んで病気を治してまた戻ってきてほしいですね。お元気になって帰って来るのを心から願っています。



 - 声優 , , , , ,