【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

藤原紀香推奨の宝石水とは?効果、副作用は?胡散臭い詐欺商品?

<Sponsored Link>

   

女優の藤原紀香さんが自身のブログで宝石水なるものを紹介していたとネットニュースになっていました。

ブログでは宝石(鉱石)水というタイトルで自分が飲んでよかったと書かれていました。なんだか胡散臭い感じがしますね。ちょっと前に流行った水素水とかも科学的には効果が疑わしいと言われていますし、今回の宝石(鉱石)水も眉唾という感じがしますね。

今回は宝石水とはどんなものか調べてみました。

Sponsored Link

宝石水とは?

藤原紀香さんは自身のブログで宝石水のリンクをはって商品を紹介していました。

芸能人のブログはこういう商品を紹介してマージンをもらうことが多いみたいですね。ただ、今回の藤原紀香さんはとくにお金はもらっていないようです。

紹介先の企業は「まったく面識がないですし、お金も出していません」とマスコミの取材に応えていたようです。

ちょっと気になったので藤原紀香さんが紹介している宝石水を扱っている会社のサイトをのぞいてみました。

そこには宝石水のことをジェムウォーターと言っていて、宝石の持つ波動を体内に取り込めると書かれていました。いや~、これはアレですね。完全にスピリチュアルな世界という気がしますね(笑)

水の中に鉱石をいれることで鉱石がもつエネルギーが水につたわり、その水を飲むことでいろんな効果が得られるということらしいです。

宝石水とは 効果

宝石水の効果、副作用は?

宝石水の効果について、サイトには冷え性の方にとか、妊活のサポートにというような感じで抽象的に書かれていました。具体的に書いてしまうと薬事法にひっかかるということでぎりぎりの表現をしているみたいですね。

水を変えると体の中が変わると紹介されていました。具体的にどんな成分の変化があるのか気になったのですが、その辺の情報は見つかりませんでした。PH数値がよりアルカリ性になるとの情報はありました。それがどんな効果をもたらすのかは不明です。

宝石をブレンドすることで自分にあった水を作ることができ、自分にあったものを飲むと甘くてまろやかに感じるそうです(笑)。

ほかにも古代ギリシャや中世の時代から慣れ親しまれてきたとかいろいろ書かれていました。全体的にふわっとしていて、非科学的すぎるけどどうなんでしょうかね。

副作用とかはなさそうですが、効果もたぶんないのではないでしょうか。もしかしたら、思い込みとかによるプラシーボ効果とかはあるのかもしれませんね。

水素水とかよりも高額なものが多いようなので、ちょっとたちが悪い感じがしますね。普通の人ならおかしいと気づきそうですが、藤原紀香さんのファンとかメンタルが病んでいる人はこういうのを信じてしまう可能性もありそうですね。

Sponsored Link

宝石水は胡散臭い詐欺商品?

宝石水を扱っているサイトをいろいろ見ましたが、正直、ちょっと胡散臭い感じがしました。おしゃれできれいで高級感がある商品を扱っているようなので、そういう装飾品とかおしゃれアイテムとして持つ分にはありかもしれませんね。

金額に納得して購入するのであれば詐欺商品とかはではないと思いますが、ちょっとこういうのを影響力があるタレントさんが紹介するのはどうなんだろうという感じがします。

まあでも購入した人が満足できれば、それはそれでいいのかもしれませんね(--;

個人的にはこういうの買うくらいなら筋トレ器具かって運動を始めたほうがきれいになるし、健康にもなると思いますね~。筋肉は裏切らない(笑)

それにしても藤原紀香さんは大丈夫なのでしょうかね。ちょっと変な方向に行ってそうな気がしますし、少し心配ですね。スピリチュアルにはまる人は詐欺師とかのカモになりそうですし、気を付けてほしいですね。



 - 女優 , , , ,