【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

NGT48の研究生とは?正規メンバーとの違いは?給料や待遇がヤバい?

<Sponsored Link>

   

NGT48は山口真帆さんが暴行被害を受けた事件によっていろいろ大変なことになっていますね。

運営の対応のまずさもあって、ゴタゴタがまだ続いているようです。NGTのメンバー同士の確執とかもあるみたいですね。最近、NGT48の加藤美南さんが研究生に降格になったとのニュースもありました。

インスタで不適切なことを投稿してしまったようです。今回はNGT48の研究生というのがどんなものなのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

NGT48の加藤美南が研究生に降格

NGT48の運営は2019年5月21日に加藤美南さんを研究生に降格させると発表しました。

降格の理由はSNS上での不適切な投稿とのことです。具体的には山口真帆さんの卒業を伝えるテレビ番組が流れているところで、「せっかくネイルしているのに チャンネルを変えてほしい」とコメントしてこれが炎上したそうです。

加藤美南さんは友人など限定公開しようとしたようですが、誤って全公開してしまったそうです。これをみた一般の人がそのコメントが掲載されてる画像を拡散させて炎上したようです。

これは完全にアウトですよね。もともと加藤美南さんは黒幕みたいな感じでファンの間で疑われていたということで、その状況で画像が拡散してしまったことで大きな騒動になったようです。

いや~、これは普通に考えて、性格が悪いと思いますし、怖いですね。運営の対応も被害者を追い出すような感じだったし、NGTはいろいろ内部が腐っているというか問題が多そうですね。

ネット上でも加藤美南さんに対して、性格が悪いとかかなりのバッシングがあるようです。

ファンの間ではNGT48とその一部のメンバーに対する不信感は根強いようです。これはグループそのものがもう無理な気がしますけどどうなのでしょうかね。

NGT48の研究生とは?正規メンバーとの違いは?

今回、キャプテンだった加藤美南さんはNGT48の研究生に降格しましたが、今のところ辞めるというような情報はないみたいなので、研究生として活動を続けるみたいですね。

これだけバッシングされても続けるというのはある意味、メンタルが強いですね(^^;

私はAKBとかに詳しくないのでそもそも研究生とはなんなのか調べてみました。

AKBグループには昔から研究生制度というのがあるそうです。AKBの4期生からはじまり、それからほかのグループにも派生したそうです。正規メンバーの前段階ということで、野球とかでいう2軍みたいな感じでしょうかね。

正規メンバーになるためには実力や人気が運営に認められる必要があるそうです。この研究生の期間については個人差が大きいようですが、SKE48・松村香織さんは正規メンバーへの昇格に5年4カ月かかったということもあるようです。

これだけ長い期間研究生とかだとモチベーションの維持とか大変そうですね。やっぱりアイドルは厳しい世界ですね。

正規メンバーと研究生ではメディアなどの露出度もぜんぜん違ってくるようです。CDにも参加できないし、けっこうつらいみたいですね。今回、加藤美南さんが研究生に降格したということでけっこう大変そうですね。まあ、今回の件は加藤美南さんの自業自得ですけど。

こういう山口真帆さんの件でNGTが大変な時期に軽率ですよね。普段からこういう悪口みたいなことを友人の間でやってたからこそ、今回みたいなことになってしまったかもしれませんね。

研究生から正規メンバーへの昇格はなんか試験とか基準ががあるとかではなく、実力が付いたと運営が判断すれば昇格させるそうです。

加藤美南さんは今回降格しましたが、これまでキャプテンを任されていたということで実力などはあるのでしょうから数か月後にはまた正規に昇格する可能性が高そうですね。

Sponsored Link

NGT48の研究生の給料や待遇がヤバい?

NGT48の研究生の給料とか待遇についてはあまり情報がなかったのですが、AKBの場合は研究生はかなり給料とか待遇が良くないという情報がありました。

研究生の年収は200万円以下になることが多いらしいです。研究生はあまり仕事がなくてレッスンとかでお金がかかっているので、もらえるだけありがたいのかもしれませんが、まあそれでも待遇は正規メンバーよりもだいぶ悪いし、大変そうですね。

新潟は都心よりも物価とか家賃が安いのかもしれませんが、それでも年収200万というのはなかなか大変でしょうね。きっと周りのスタッフさんの対応とかも研究生の場合は違ってくるのでしょうね。

研究生と正規メンバーの格差とか正規メンバー同士の人気格差とかでメンバー間の人間関係がこじれたとかもありそうですね。山口真帆さんの件についても、ほかのメンバーに嫉妬されてはめられたという可能性もあるのではないでしょうか。

全員がライバルということになってしまいますし、アイドル精神的に病んで闇におちてしまうのも分かる気がしますね。

NGT48は内部もぐちゃぐちゃになってしまっているようですし、もう解散したほうがいい気もしますけど、どうなのでしょうかね。

いずれにせよ、山口真帆さんのような被害を受けるアイドルが今後でないように運営はしっかり対応していってほしいなと思います。



 - アイドル , , , , ,