近藤夏子アナの経歴、学歴(高校、大学)は?性格、人柄は?

<Sponsored Link>

   

近藤夏子アナは2019年にTBSに入社した新人女子アナウンサーです。

新人ながらいろんな番組に出演していて、注目されているそうですよ。今回は近藤夏子アナがどんな人物なのか調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

近藤夏子アナの経歴、学歴(高校、大学)は?

近藤夏子アナは東京出身で1996年8月4日生まれの22歳です。

身長168㎝でスタイルも抜群ということでモデルをしていたそうです。モデル時代には近藤カコという名前で活動していたようです。モデルから女子アナというのはちょっと珍しい経歴ですね。

「JJ」という人気雑誌のモデルとして活動していたほか、テレビ番組でMCとかを担当してたりして、タレント活動も行っていたようです。最近はアイドルから女子アナになる人もいるようですし、テレビ局もちょっと変わった経歴を持っているひとを採用する傾向にあるのかもしれませんね。

学歴は幼稚園から大学までずっと慶應とのことです。慶應義塾幼稚舎とかはお受験して政財界のエリートの子息が入学するというところですよね。近藤夏子アナさんの家柄とかもきっといいのでしょうね。

ちなみに部活は中学では陸上部、高校ではラクロス部に所属していたそうですよ。運動系も得意なのでしょうね。大学では民事訴訟を扱う研究会に所属していたそうです。慶應大学では法学部に所属していたそうなので、法律にも詳しいのでしょうね。民事訴訟は私も昔、勉強したことがありますが、けっこう難しいんですよね。

才色兼備で家柄もよくて、TBS入社して多くの女性が憧れる女子アナという職業についたということで、人生バラ色でしょうね(^^;。うらやましいなあ(;´Д`)

ちなみに慶応大学卒業の女子アナには弘中綾香アナや水卜麻美アナなどがいます。TBSだと宇内梨沙さんが慶應卒です。

近藤夏子アナは美人で頭もよくて、慶應卒ということで人脈とかもありそうですし、女子アナとしてこれからどんどん活躍していきそうですね。

近藤夏子アナ 経歴 学歴

近藤夏子アナの性格、人柄は?

近藤夏子アナの性格については、けっこう負けず嫌いな性格をしているそうですよ。

モデルさんとかはこういう性格の人が多いですよね。モデルさんは競争が激しい世界と言われていますし、生き残るためにかなりストイックにならないといけない世界らしいので、こういう負けず嫌いの性格でないと務まらないのでしょうね。

あとは社交的で明るい性格をしているそうです。中学、高校と運動部に所属し、クラッシックバレエを習っていたそうなので、けっこうアクティブな性格をしているのではないでしょうか。

ラクロスとかチーム競技も経験していますし、協調性とかも高いのではないでしょうか。性格について、調べてみましたが、性格が悪いとかは全然んなさそうですね。容姿端麗で性格もいいということで完璧超人みたいですね(笑)

Sponsored Link

近藤夏子アナの評判は?

近藤夏子アナの評判を検索してみたのですが、まだ新人アナということで評判が少ないみたいですね。

同姓同名のシンガーソングライターの方がいて、その人の情報とかもごっちゃまぜになっていて探しにくかったです。近藤夏子アナもこれからどんどんいろんな番組で活躍していけば、評判とかもどんどん増えていくでしょうね。

TBSの女子アナは宇垣美里アナとかがフリーになって、ちょっと人材不足になっているようですし、近藤夏子アナも活躍次第ではTBSの看板アナになっていく可能性は十分にありそうですね。

社内の評価も高そうですし、これから活躍していきそうですね。今後の近藤夏子アナの活躍に注目していきたいと思います。



 - 女子アナ , , , , ,