【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

三上章彦社長の経歴、学歴がすごい?結婚して嫁、子供がいる?

<Sponsored Link>

   

神奈川県横浜市のシーサイドラインの事故が大きなニュースになっていますね。無人の自動運転の車両が突然逆走して、けが人がでてしまったということで大変な事故でした。怪我をした乗客はいましたが、幸い、みなさん命に別状はないということで不幸中の幸いですね。

逆走したときのスピードがもっと速かったらさらに被害が大きくなった可能性がありますし、怖い事故ですよね。

現時点では事故原因が判明していないということで、自動運転での再開のめどはたっていないそうです。今回はこの度神奈川県横浜市のシーサイドラインの社長である三上章彦社長がどんな人物なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

三上章彦社長の経歴、学歴がすごい?

三上章彦社長は今回の事故が起こったことで会見を開いて謝罪をしていましたね。

三上章彦社長は北海道出身で昭和32年3月12日生まれの62歳です。三上章彦さんは社長をしているということで学歴とかもいいんだろうなと思って調べてみたのですが、詳しい情報はありませんでした。ごめんなさいm(__)m

ただ、高校時代はラグビーをやっていた、大学は横浜の大学という情報がありました。大学生のころは編集者を志望していたそうです。出版社に内定をもらったそうですが、家族の看護などの事情によって断念し、その後、役所に勤めたそうです。

出版社とかマスコミ系は昔は人気がすごかったとききますし、そういうところに内定をもらえたということは優秀な学生で頭もよかったのではないでしょうか。

三上章彦さんは横浜市に入庁し、横浜市こども青少年局緊急保育対策担当部長、横浜市中区長などに就任していったそうです。

その後、シーサイドラインの代表取締役に就任しています。シーサイドラインは株式会社ですが、一般公開はされておらず、株主は43人しかいないようです。横浜市と第三セクターによって開始されてプロジェクトということで横浜市が大株主となっていて、過半数以上の株を所有しているようです。

シーサイドラインは一時、経営状態が良くなかったみたいですが、最近は赤字から黒字になり順調に成長していたようです。会社の内情はよくわかりませんが、三上章彦社長の経営手腕のおかげなのかもしれませんね。

三上章彦

三上章彦社長は結婚して嫁(妻)がいる?

三上章彦社長は結婚しているようです。

奥さんは出版関係の仕事をしていたという情報がありました。けっこうバリバリと仕事をされている女性だったらしく、帰りが三上章彦さんよりも遅くなることも多かったみたいです。そんなときには三上章彦さんは夕飯を作っていたそうですよ。

素敵な旦那さんですね。奥さんの年齢や名前に関する情報はないですが、きっと奥様も素敵な女性なのでしょうね。

今回、旦那さんの会社で想定外の事故が起きてしまったということで対応に追われていますし、奥さんもいろいろ大変そうですね。自動運転についてもこれからいろいろ心配の種ができてしまいましたし、この問題はこれからもしばらく続いていきそうですね。

Sponsored Link

三上章彦社長に子供はいる?

三上章彦社長に子供はいるのかなと思ったのですが、どうやらお子さんはいないようですね。子供はいないですが、猫を飼っているそうですよ。猫が家にいるとやっぱり全然ちがうでしょうね^^

私も猫が好きなのですが、猫は本当に天使のような存在ですよね(´∇`)

以上、今回はシーサイドライン社長の三上章彦さんについて、どういう人物か紹介してきました。経歴をみると長く役所に勤めていて優秀な方のようですし、今回の事故もしっかり対応し、原因を究明していって、二度とこういう事故が起きないようにしてほしいですね。



 - ニュース , , , , ,