【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

ダイダンCMの女性歌手は誰?

<Sponsored Link>

   

先日、テレビを見ていたら、ダイダンという会社のCMが放送されていました。

青い服を着たきれいな女性が歌っているCMです。今回はこのダイダンのCMに出演している女性歌手がどんな方なのか気になって調べてみました。

Sponsored Link

ダイダンCMの内容は?

今回、私がみたダイダンCMは良くわからない不思議な空間で女性が歌っているというものでした。

その歌っている女性の背景でナレーションが入っていて、背景で商品や会社の事業内容を紹介するというちょっと変わった内容のCMですね。youtubeにもあったのでみたのですが、ちょっと一見すると分かりにくい感じのCMですね。

ナレーションよりもちょっと歌っている女性に気がいってしまいますね(^^;

そもそもダイダンって会社をあまり聞いたことがなかったのですが、wikiで調べてみたら「管工事及び電気設備工事業を行う会社」とのことです。一部上場企業であり、すごい会社のようです。社員の平均年収が900万円ということなのでかなり規模も大きい会社のようです。

さて、本題のこのダイダンのCMに出演している女性ですが、この方はソプラノ歌手の田中彩子さんです。すごくきれいな歌声で容姿も上品で華やかですね。田中彩子さんはすごい経歴を持っているそうですよ。これから紹介していきますので、最後までお楽しみに^^
ダイダン CM 女性歌手

ダイダンCMの女性歌手は田中彩子さん!経歴は?

・田中彩子の経歴は?

田中彩子さんは京都出身で1984年2月23日生れの35歳です。現在はヨーロッパを中心に活動しウィーンに在住しているそうです。ソプラノ歌手、オペラ歌手として活躍しています。

田中彩子さんはもともとはピアニストを目指していたそうです。3歳からピアノを始めてプロになろうと思ったのですが、手が小さく挫折し、歌の道に進んだそうです。

そして田中彩子さんは10代から単身でウィーンにわたって声楽を本格的に学んできたそうです。最初から順風満帆だったわけではなく、経済的にも精神的にも厳しい状況が続いていたそうです。アジア人にはヨーロッパのオペラ界は厳しいと言われていましたが、そのなかで挫折から這い上がって成功しました。

一時期はプレッシャーやストレスなどで高音がでなくなってしまったこともあったそうです。そうした苦労も乗り越えて22歳のときにスイスの首都ベルン市立劇場において、ダニエル・インバル指揮のフィガロの結婚のソリスト・デビューを果たしました。これはものすごい快挙であり、同劇場で日本人初で最年少での出演となったそうです。

これはかなりすごいことですね。国際的に広く活躍していて、語学も堪能でドイツ語、英語、スペイン語、イタリア語を話すことができるそうですよ。

コンサート・ソリストとしてヨーロッパ、南米各地のオーケストラ定期公演をして、世界中で活躍し、2018年アルゼンチン最優秀初演賞というのも受賞したそうです。2018年Newsweekの『世界が尊敬する100人』にも選出されたそうです。

現在も世界で高く評価されていて、ニューズウィーク日本版 2019年4/30・5/7合併号の特集「世界が尊敬する日本人100」にも選出されたそうですよ。

日本でも大人気でコンサートも大盛況らしいです。あとは写真集とかも発売しているそうですよ。

美人で美しく、歌声も素晴らしいということで本当に素敵な方ですね。

Sponsored Link

・田中彩子の出演作は?

田中彩子さんは日本のテレビ番組にも過去出演したことがあるそうです。次のような番組への出演歴があるそうです。

2014年3月22日 - TBSテレビ「ジョブチューン・世界で活躍するプロフェッショナルSP」出演。
2015年12月6日 - テレビ朝日「題名のない音楽会」出演。
2016年6月5日 - 毎日放送「情熱大陸」出演。
2017年9月4日 - テレビ朝日・ BS朝日「白の美術館」出演。
2017年12月2日 - 日本テレビ「嵐にしやがれ」出演。
2018年1月20日 - 日本テレビ「嵐にしやがれ」出演。
2018年9月29日 - TBSテレビ「2018年バレーボール女子世界選手権」日本、アルゼンチン両国国歌斉唱。
2019年3月25日 - 日本テレビ「今夜ウドウ会」出演

バラエティ番組とかにもいろいろ出演していたのですね。私は最近あんまりテレビを見ていなかったので全然知りませんでした(^^;。人気番組にも多数出演しているので、日本でも知名度は高そうですね。

出演CMに関する情報はwikiにはなかったので、CMは今回紹介したダイダンしかでていないのかもしれませんね。

田中彩子さんは日本でアルバムを発売していて、
そのなかではこちら↓のCDが特に人気があるそうです。

amazonで14件のレビューがあり、星4.4なのでかなりの高評価ですね。期待を裏切らない素晴らしい歌声で空間が浄化されるようだという口コミもありました(^^;

かなり絶賛されているみたいですね。経歴もすごいですし、本当にすごい方ですね。私も機会があれば田中彩子さんの曲をいろいろ聞いてみようと思います。

以上、今回はダイダンCMに出演している田中彩子さんについて紹介してきました。予想以上にすごい方でちょっとびっくりしました( ゚Д゚)。私も今回のダイダンCMで名前や経歴をしっかり覚えたのでこれから田中彩子さんに注目していきたいと思います^^b



 - CM , ,