【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

藤井隆太社長の経歴、学歴がすごい?結婚して子供がいる?

<Sponsored Link>

   

藤井隆太氏は株式会社龍角散代表取締役社長です。

龍角散は私もたまに飲んでいますが、飲みやすくてけっこう効果があるような気がしますね。龍角散って商品名なのかなと思っていたのですが、会社名なんですね。

けっこう大きい会社みたいです。今回は龍角散の社長である藤井隆太氏がどんな人物なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

藤井隆太社長の経歴、学歴がすごい?

藤井隆太社長は東京出身で1959年生れです。生年月日の詳しい情報がなかったのですが、2019年で60歳ですね。現在、龍角散の代表取締をしていますが、同時にフルート奏者としても活躍しているそうですよ。まったく違う分野で活躍しているということでかなり優秀な方なのでしょうね。

・藤井隆太社長の学歴は?

学歴は高校は桐朋女子高等学校音楽科、大学は桐朋学園大学音楽学部演奏学科を卒業しているそうです。この大学は音楽大学としてはかなり有名な学校ですね。

最近、バラエティで活躍しているヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんもこの学校の卒業ですね。藤井隆太社長はさらにフランスのエコールノルマル音楽院にも留学しているそうです。かなりすごい学歴ですね。

高校在学中からフルート奏者として活躍していたということなので音楽の才能がすごい方なのでしょうね。

私は音楽が全然できず、なんの楽器も演奏できないので、音楽ができる人は無条件で尊敬してしまいますね(^^;

藤井隆太社長 経歴 学歴

・藤井隆太社長の経歴は?

龍角散さんは昔からある会社で藤井隆太社長は5代目なんだそうです。小林製薬、三菱ケミカルを経て、1994年龍角散に入社し、翌1995年に代表取締役社長に就任したそうです。

藤井隆太社長は音楽の才能だけではなく、ビジネスもうまくて、株式会社龍角散の経営状況も改善させていったそうですよ。藤井隆太社長の入社前は負債がすごかったそうですが、「のどの専門メーカー」に経営を転換したことで利益があがっていき、2017年3月期の売上高は176億円と入社当時の4倍以上を上げたそうですよ。

めちゃくちゃ優秀でものすごい商才がある方なんですね。

入社当時は古参のスタッフの反対を押し切って全国各地に足を運んで龍角散会社の内情を知って、改革を進めていったそうです。代々続く会社では子供が会社を衰退させることもあると言いますが、藤井隆太社長はかなり優秀でうまく改革していったということで立派ですね^^

経営を立て直したということで、藤井隆太社長の影響力はかなり強くなって、一部では独裁みたいな言われ方もしているようです。関連ワードに「偉そう」なんていうのもありました。プロフェッショナルで仕事に対して熱心ということで部下の中にはちょっと高圧的と感じる人もいるのかもしれませんね。

藤井隆太社長は結婚して子供がいる?

藤井隆太社長は結婚して子供がいるのかなと気になって調べてみたのですが、家族に関する情報はほとんどないようです。

情報はないですが、跡取りのこととかもあると思いますし、結婚して子供がいる可能性が高そうですね。奥様やお子さんについて、情報があれば今後追記していきます。

Sponsored Link

藤井隆太社長が従業員にセクハラをした?

藤井隆太社長にセクハラ疑惑というのが浮上しているらしいです。

この報道が事実となれば、今後いろいろと大変そうですね。最近はただでさえ、セクハラに厳しい世の中になっていますし、元部長を解雇したということになればパワハラにもなりますので、進退問題にもなりそうですね。

実際のところ、まだ状況は良く分かりませんが、藤井隆太社長は厳しい状況に追い込まれていくのではないでしょうか。ワイドショー的にもこういうネタは食いついていきそうですし、これからこの騒動は大きくなる可能性もありそうですね。

藤井隆太社長はカンブリア宮殿とかにも取り上げられたことがあるすごい社長のようですが、こうなってしまうとなかなか無傷で切り抜けるのは難しいかもしれませんね。

実際にやってしまったのであれば、解雇した女性社員の救済や被害女性に対して、猛省して適切な対応をしていってほしいですね。



 - 実業家 , , , ,