【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

雨宮萌果の父、母、妹の職業がすごい!実家はお金持ち?

<Sponsored Link>

   

NHKあさイチのテレビ番組をみていますか?私は、番組が始まる時間帯には、仕事をしているので見る機会がほとんどないのです・・。どんな番組なのかは、見てみてくださいね。

その、番組に出演しているアナウンサーが雨宮萌果さんなんです。その、雨宮萌果アナウンサーの家族の職業が皆すごいらしいですよ。何がすごいのかを調べて見ました!

Sponsored Link

雨宮萌果アナはどんな人?結婚は?妊娠、子供は?

まずは、私も雨宮アナのことがよくわからないのでどんな人なのか知ろうかな。アメミーという愛称で出身地は兵庫県で東京都育ち。1987年6月30日(31歳)

趣味は、カラオケ。特技は、即興ダンス、←すごい、なかなかすぐには踊れないですよ。私だけかな・・(^_^;)  もう一つ、特技があって、落語。←これも、すごい、落語を話すってことだよね。

大学は、法政大学人間環境学部を卒業。在学中に落語研究会に所属し全国女性落語大会で優秀賞を獲得。番組内でなぞかけを披露することもあるらしい。優秀賞を獲得するほどの腕前なんですね。すごいです!

卒業後NHKのアナウンサーとして勤務。2019年5月からはフリーアナウンサーとして活躍しています。アメミー(愛称)は、今年、2019年1月にご結婚されていますね~。結婚相手は俳優の篠山輝信さん。新婚でラブラブですね。

妊娠に関する情報はないようなので、お子さんはいないみたいですね。

雨宮萌果

雨宮萌果アナの父、母、妹はどんな人?

先ほど、雨宮萌果アナについて分かったところで、次に気になるところは、家族の人たちですよね~!どんな、すごい人たちなのですかね。

お父さん、雨宮正欣(あまみや まさよし)さんは、実は、元科学捜査研究所に勤務し薬物乱用などの鑑定を23年間もされていたそうです!科長も努め「警察庁長官賞詞」を受賞されたこともあったそうです!!今は、法科学研究センターを設立して自ら所長を努めています。

芸能人の薬物乱用事件などが発覚した時に、よくコメンテーターとしてテレビに出演したりしています。←めっちゃすごいお父さんじゃないですか!さすが、数多くの鑑定経験をされていれば依頼されますよね。仕事もバリバリできてかなり優秀な方なのでしょうね^^

お母さん、天川彩(てんかわ あや)さんは、作家であり脚本家でありプロデューサーなのです。「オフィスTEN」を設立する。テレビや映画化された小説「タイヨウのうた」はベストセラーになりましたね。←お母さんもすごい人!いろいろなことをされている方なんですね。映画化にもなった「タイヨウのうた」を知らない方はレンタル屋さんで借りて見てみてね。

そして妹、雨宮あさひさんは、芸人さん。柴田理恵さんや久本雅美さんなど有名な芸人さんたちの事務所に所属している。2011年からワハハ本舗劇団員に入団しこれまで数々の舞台に出演している。←妹さんもすごい人じゃないですか!でも、数々の舞台に出演しているにわからなかったなぁ・・(>_<)もっと、いろいろなテレビ出演とかもすればいいのになぁ・・そしたら、もっと人気者になるのになぁ!

Sponsored Link

雨宮萌果の実家はお金持ち?

私の憶測ですが、今までの流れからして、みんなすごい人たちばかりなので、それはそれは、実家もお金持ちに決まってますよね(^_^;)

雨宮萌果さん、妹のあさひさんとも都立の進学校で中高一貫校の都立小石川高校に進学していて、政治家の鳩山由紀夫さんや小沢一郎さんなどが卒業している名門です。

父親もエリートで母親も売れっ子作家ということなので、経済的に成功していますので、実家はお金持ちなのでしょうね。娘さんも有名な大学にも進学しているので一般的な家庭を比較すると裕福な家庭なのではないでしょうか。

ご両親や妹さんも現在の雨宮萌果さんの活躍をきっと喜んでいるでしょうね^^

雨宮萌果の家族、実家についてのまとめ

雨宮萌果アナの両親がすごい人で実家もたぶんお金持ちということですごい方というのが分かりましたね。雨宮萌果アナウンサーもフリーアナウンサーになり、これからさらに、いろんな番組で見るようになってくると思いますよ。今後の活躍が本当に楽しみですね。今まで、雨宮萌果アナを知らなかった方々もこの機に意識してみるようになったらいいなぁ・・

それでは、最後まで見てくれてありがとうございました!

 

追記
雨宮萌果さんはインスタをやっていてインスタにお父様の写真が掲載されていました。

この方が雨宮萌果さんの父親だったんですね。私も何度かテレビで見たことありました。バラエティ番組に親子で共演した際に、父のかつら疑惑というのがいじられたそうです(笑)

実際のところは、かつらではなく、地毛だったみたいですね。お父様も優しそうな方ですし、親子関係も良好できっと仲がいいのでしょうね^^



 - 女子アナ , , , , , ,