【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

武内駿輔のイキリって何?ファンを魔物扱いして炎上した?

<Sponsored Link>

   

ディズニーの「アナと雪の女王」のオラフ役の声優さんに武内駿輔さんが抜擢されたそうです。オラフ役はピエール瀧さんが声優をしていましたが、薬物で逮捕されたことで、降板し、武内駿輔さんが今後、オラフの声優を担当することになるそうです。

 

まだ、21歳でこんな大役をゲットしたということですごいですね。武内駿輔さんについて検索していたら、「イキリ」という関連ワードがでていたので、このことを中心に武内駿輔さんがどんな方なのか紹介していきます。

Sponsored Link

武内駿輔のイキリって何?

武内駿輔さんはアイドルマスターシンデレラガールズでプロデューサー役を演じたことで人気になり、話題になった声優さんですね。まだ10代の高校生でありながらめちゃくちゃ渋い声で純情だったということで、ネットでは大人気でした。

 

私もシンデレラガールズをリアルタイムで見ていたのですが、当時の人気は凄かったですね^^。プロデューサー役ということで武内Pといわれて、男性ファンからの人気も高かった方です。武内PというのがSNSの急上昇ワードとかにも載っていましたね。

 

シンデレラガールズが放映中は純情な好青年というキャラでしたが、少しずつ、キャラが変わっていってしまい、ワイルドでやんちゃっぽいキャラになっていってしまいました。

 

その変貌ぶりに多くのファンが驚いて、ショックを受けたということが2018年くらいにありました。イキリというのは、調子に乗ったりえらぶっていることをいうそうですが、武内駿輔さんの昔を知っていた人は、急に性格が変わったようにイキリだしたということでびっくりしたようです。

 

誠実で実直、純朴な好青年だったころとの落差が激しかったということで、イキリが目立ってしまい、炎上したこともありました。風貌が変わってチャラい感じになってしまったので、残念がる人も多かったようです。↓の画像をみても落差がすごいですよね(笑)

武内駿輔

武内駿輔

武内駿輔はファンを魔物扱いして炎上?

武内駿輔さんは過去にファンを魔物扱いして炎上するということがありました。

 

武内駿輔さんは左手薬指に指輪をしていたそうです。その意味をファンから尋ねられて、魔除けのために指輪をしていると言ってしまったようです。

 

これがファンを魔物扱いしているということで炎上しました。武内駿輔さんは自分のなかに心に決めた女性(彼女)がいるということで指輪をしていて、それを正直に言ってしまったので炎上したようです。

 

最近は声優さんもガチ恋みたいな感じで営業している人がいて、そういうファンもいるということで、そういったファンとの関係が嫌だったのかもしれませんね。自分に正直に生きたいということでこういう発言をしたそうです。

 

自分の気持ちに正直で彼女がいることを隠さないのはいいことだとは思いますが、そう思わずに、魔除けということにとらわれて、そこを取り上げられてしまい炎上したみたいです。

 

炎上してしまうのは人気者ゆえの宿命かもしれませんね(^^;。個人的には若いのに自分の考えをしっかりもっていて、それを発信する勇気もあるということですごいと思いますけどね。

Sponsored Link

武内駿輔はなぜ変わった?

武内駿輔さんはデビューしたときは好青年というかんじでしたが、なぜ変わってしまったのでしょうかね?いろいろ調べた見たのですが、とくにこれといった情報はありませんでした。

 

もともとちょっとやんちゃでワイルドな男性にあこがれていたり、そういう面をもっていたのかもしれませんね。シンデレラガールズのプロデューサー役は強面だけど本当は純情で優しい好青年だったということで役に寄せていたのかもし。

 

今は素の状態でSNSなどもしているようですし、これはこれでいいと思いますね。

 

今回、武内駿輔さんがオラフ役を演じることが決まったということで、どんな声でどんな演技を披露してくれるのかとても楽しみですね。武内駿輔さんはまだ若いし、これからもどんどん活躍していくだろうから、今後の活動にも注目ですね^^



 - 声優 , , , ,