三好康児のプレースタイル、特徴は?経歴や年俸、成績もすごい?

<Sponsored Link>

   

みなさん三好康児さんをご存じですか?「次世代の才能」と言われる、日本代表のサッカー選手です。今回はそんな、三好康児さんについて調査してみました。ではさっそく行ってみましょう~(^^♪

Sponsored Link

三好康児の経歴、プロフィールは?

まずは、三好康児選手のプロフィールを簡単にご紹介します。三好康治(みよしこうじ)さんは、1997年3月26日生まれの現在22歳ですね。若いですね。22歳で日本代表、すごいですね。

 

神奈川県川崎市多摩区出身のプロサッカー選手。現在は横浜F・マリノス所属で、日本代表選手です。ポジションはミッドフィールダー。

利き足は左足だそうです。横浜F・マリノスは、日本の神奈川県横浜市、および横須賀市、大和市 をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカーチームのことです。

 

サッカー知識がゼロに等しい私は、いろいろな部分で「?」マークが出まくりです(笑)私と同じハテナマークたくさんの方へあてて、少し調べてみました。

 

まずは、Jリーグとは?ですが、上記にも記載してあるように日本プロサッカーリーグのことです。毎年春から冬までの一年を通し、試合を行い順位を競います。その中でも、J1からJ3というものをよく聞きますよね。これはさらに強さ分けしたリーグのことです。J1が一番強いリーグということになります。

 

もともとJ2までしかなかったのですが、2014にJ3が開設。毎年、リーグの入れ替えは行われ強いチームはより上に行き、負けてしまったチームは降格してしまうという厳しい環境なのです。

 

いったん話は戻ります。三好選手は、兄の影響で小学一年生の時にサッカーを始め、メキメキ才能を伸ばしていきました。

 

2015年に川崎フロンターレのトップチームに昇格。その後2018年に、北海道コンサドーレ札幌に期限付き移籍。2019年の今年、横浜F・マリノスに期限付き移籍しています。どのチームでも活躍しており、2011年より各年代別の日本代表に選出されています。

 

2019年5月24日、コパ・アメリカに臨む東京五輪世代中心で構成された日本代表に初選出。6月18日、コパ・アメリカ初戦のチリ戦で途中出場し、日本代表デビューを果たしています。そして、6月21日、コパ・アメリカ第2戦のウルグアイ戦で先発出場し、日本代表初ゴールを含む2得点を決めています。

 

若干22歳にして凄すぎませんか。そして、さらにすごいのが三好選手ポジション。ミッドフィールダーです。またしてもハテナなあなた。私も一緒です(笑)

 

ミッドフィールダーとは、サッカーの心臓とも言えるポジションなのです。ミッドフィールダーは、グラウンド全体の動きを捉えそれに適応する能力が必要になります。つまり、攻撃においても守備においてもチーム戦術の要とされる重要なポジションなのです。

 

ミッドフィールダーが効果的な働きを行うことで、勝利へ導くとも言われているそうです。重要すぎるポジションですよね。

三好康児

三好康児のプレースタイル、特徴は?

そして、三好選手の特徴と言えば「圧倒的なドリブル技術とスピード」と言われています。ドリブルで相手を崩し、決定的で的確なパスを渡す、チームからの信頼も厚いようです。

 

前を向いての攻撃意識が高く、判断力も非常に高いと言われています。テクニックもあるということで同じ日本代表の中島翔哉選手に近いプレースタイルという声もあるようです。ボールのキープ力にも定評があり、なかなかボールを奪われないので、周囲も動きやすいみたいですよ。

 

ここまででも凄すぎる三好選手ですが、自身が活躍した試合後のインタビューで、「ただ、1試合で終わっては意味がないし、これを続けていかないと意味がない。自信というのを確信に変えるのは自分次第」と話していたそうです。

 

勝利に対しての貪欲さと自身への厳しさ。メンタルも強そうですし、これからさらに強くなっていくに決まっていますよね。かっこいい^^

Sponsored Link

三好康児選手の年俸は?

ここからなんだか、がめつい話になってしまいますがお許しください( ;∀;)。これだけすごい、三好選手。果てして年俸は?気になりますよね。2019年の年俸はなんと・・・

1200万円。

・・・。22歳何に使うのかな。凄い。でも私が驚いたのは、年俸ランキングの順位。三好選手はJ1リーグ年俸ランキングで、558人中の302位なのです。恐ろしいよサッカー選手(笑)

 

いやでも、お金はひとまず置いておいて、それだけの実力を持っていますもんね。プロの世界で戦うというのは、こういう事なんだなと感じます。

 

~まとめ~

いかがでしたでしょうか?今回は、三好康児選手について調査しました。いままで、サッカー知識ゼロでしたがサッカーの試合が見たくなりました(^^♪三好選手の今後の活躍にテレビの前で期待します!!!楽しみです(^^♪

 



 - サッカー , , , , ,