登坂淳一がNHKを辞めた理由とは?女性問題が理由で左遷された?

<Sponsored Link>

      2019/06/29

若いのに、銀髪というギャップが目を引く登坂淳一アナ。NHK時代には、その風貌が貴族を連想させることから「麿」の愛称で親しまれていました。

 

そんな登坂淳一さんが、NHKを辞めた理由について気になるうわさが出ています。女性問題が理由で左遷されたからではないか…というのです。

 

登坂淳一さんのNHKを辞めた理由の真相に迫ってみましょう!

Sponsored Link

登坂淳一さんのプロフィールを確認!

まずは、登坂淳一さんのプロフィールから確認していきましょう。登坂淳一(とさかじゅんいち)さんは、1971年6月10日生まれの48歳です。

 

法政大学経済学部を卒業後、NHKに入局しています。登坂淳一さんは東京都出身ですが、幼い頃には、父親の仕事の関係で東北各地を転々としていたといいます。転校では苦労されたかもしれません。私も幼少期は転校が多かったので苦労しました(^^;

 

登坂淳一の場合は、後にNHKアナウンサーとなって地方勤務もこなしていますから、少しはその経験が役に立ったのではないか?と思ってしまいますね。登坂淳一さんといえば、気品ある銀髪スタイルが特徴ですよね。

 

これは、28歳の頃から少しずつ白髪が増えていったといいます。35歳くらいまでは、白髪染めを使用して隠していたようです。ところが、美容師さんから髪の傷みを指摘されてしまったため、「自然体でいこう」と決心。以降、白髪染めを止めたことで、現在のヘアカラーとなりました。

 

視聴者からは、急激な変化に心配の声も多かったようです(^^;本人曰く、白髪の原因は「27歳ころに取材していた"和歌山毒物カレー事件"でストレスがおおかったから」ということでした。

 

そういえば、最近はあえて髪を染めないで自然の白髪ヘアをグレイヘアと言って少し流行っているみたいですね。意外とグレイヘアもかっこよかったりしますし、無理に苦労して染めるよりもこういう自然な白髪を受け入れる人が増えているのはいい傾向な気がしますね。

 

私もちょっと白髪がでてきちゃったのですが、あまり気にせず放置しておこうと思っています(^^;

登坂淳一 辞めた理由

登坂淳一さんがNHKを辞めた理由とは?

そんな、話題性のある登坂淳一さんがどうしてNHKを辞めたのでしょうか?フリーアナウンサーとなった登坂淳一さんには、当然その質問が出されます。

 

本人は、「NHKの中で新しいことをやるのはもう難しいなと思った」「仕事に対する姿勢や能力のズレを感じた」と話したようです。長年、同じ職場にいると変化が少ないことに物足りなさを感じる人もいます。登坂淳一さんも、きっとそのような中の一人だったのでしょう。

 

向上心が強い方なので、フリーで新たなことに挑戦したくなったのかもしれませんね(^^)。この気持ちはちょっとわかる気がしますね。ずっと同じ境遇だと成長が感じられなくて、環境を変えて違うことをしたくなりますよね。

 

一方で、週刊誌によりますと…。登坂淳一さんの辞めた本当の理由が、本人の発言とは違っているようなのです。

 

週刊誌が報じた登坂淳一さんのNHKを辞めた真相というは、女性問題だといいます。いったい、どういうことなのでしょうか?

 

Sponsored Link

登坂淳一は女性問題が理由で左遷された?

NHKのアナウンサーは通常、地方勤務を経て本社のある東京へと「栄転」することが「出世コース」とされています。登坂淳一さんの場合、2010年に札幌放送局へ移動し、2014年に大阪放送局へと栄転しました。

 

ところが、最後には鹿児島放送局へ異動となっています。このとき、登坂淳一さんはすでに45歳となっていました。鹿児島への移動を、登坂淳一さん本人は事実上の「左遷」と受け取って退職した…と週刊誌は報じています

 

登坂淳一さんが左遷と受け取った理由として、先ほどの女性問題が浮上しました。登坂淳一さんは、札幌放送局の前には東京にいましたが、実は後輩アナウンサーとの不倫が原因ではないかと言われています。

 

さらに、地方を栄転していく中でも女性問題は登坂淳一さんの周囲でささやかれていました。2017年には元同僚だった奥さんと離婚しています。この離婚も登坂淳一さんの浮気だけではなく、なんと元奥さんも不倫をしていたというのです!いわゆる、w不倫というヤツですね…。

 

NHKに詳しい人の情報によるとNHKはけっこう内部はドロドロの人間関係だったりするみたいですね(^^;。噂なのでどこまで本当か分かりませんけど、派閥争いとか権力争いとかもけっこうありそうですし、なかなか大変そうですね。

 

NHK内では登坂淳一さんの女性問題は有名だったようです。鹿児島放送局時代には、デスクワークしかさせてもらえず、あきらかに「やらかしてきた」者への強い風当たりがあったのだとか。

 

現在はフリーアナウンサーとなった登坂淳一さんですが、所属事務所はホリプロとなりバラエティにもどんどん出演しています。2019年3月には再婚を果たしていますから、過去の出来事はすでに乗り越えたということでしょうか…?

 

新しい家族のためにも、奥さん以外の女性に目移りしないようにして欲しいですね(^^;

 

登坂淳一の現在の嫁はどんな人?

登坂淳一さんが再婚した現在の奥さんは北海道在住の30代女性とのことです。登坂淳一さんは現在48歳ということなので、けっこう年下ですね。

 

一般人の女性ということであり、情報は少ないですが、本人いわく、菅野美穂さんに似ているそうですよ。明るくて面白い素敵な女性なんだそうですよ。

 

登坂淳一さんが鹿児島放送局に勤めていたときに知り合って、2017年の夏から交際を始めて2019年の3月に入籍したそうです。ちなみに奥さんは妊娠しているという情報はないようです。

 

NHKを辞めたあとに、女性問題やセクハラ問題などが週刊誌に報じられて出鼻をくじかれてしまったようですが、アナウンサーとしての実力とかは高く評価されているようですし、これからいろんな番組でみかける機会もあるかもしれませんね。

 

こんど女性スキャンダルがあると致命的なダメージになりそうなので、気を付けて家庭を大事にしてほしいところですね(^^;



 - 男性アナウンサー , , ,