【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

細田采花の経歴、プロフィールは?性格、人柄、評判がいい?

<Sponsored Link>

   

細田采花さんをご存じですか?ショートプログラムとフリープログラム合わせてトリプルアクセルを3本成功させたことで有名ですよね。

今回は、そんな細田采花さんについて調査してみました。

Sponsored Link

細田采花の経歴、プロフィールは?

細田采花さんのプロフィールからご紹介致します。細田采花(ほそだ あやか)さんは、1995年2月3日生まれの現在24歳ですね。大阪府吹田市出身です。采花という漢字珍しいですね(^^♪

 

「采 漢字 意味」でググってみたら、美しい色彩とかえらびとるという意味があるそうです。「多くの幸せを手に入れ、華やかな人生を送ることを願って。」名前につかわれるそうです。素敵な感じですね^^

 

細田采花さんは日本のフィギュアスケート選手です。 小学3年生の頃からスケートを始め、高校1年生の時から宮原知子選手、紀平梨花選手と同じコーチである、浜田美栄さんの指導を受けています。

 

現在は、関西大学法学部在学中ですね。

 

関西大学といえば、紀平梨花さんですね。先輩後輩の仲みたいです。しかも、仲も良いようで細田選手は、紀平選手のことを「姫」と呼ぶこともあるそうです(笑)仲良し感が伝わりますね。

 

またテレビで細田選手は、「りかちゃんは、自分のことをちょっと変なお姉ちゃんだと思っていると思う(笑)」とも話していました(^^♪なんて微笑ましい。

 

個人的に、細田選手の関西弁で自分の気持ちを素直に話している感じがすごく好きですし、可愛いんです!なんか変に着飾っていないというか、とにかく可愛い。

 

そんな細田選手、昨季の全日本選手権で3度のトリプルアクセルを成功させ、8位という成績を収めています。日本人女性でのトリプリアクセル成功は、なんと3人目らしいです!すごいですよね。

 

ちなみに、トリプルアクセルとさっきから私言ってますが、トリプルアクセルという技を、まさかのあまりよくわかっていません( ;∀;)すみません・・・。

 

調べてみると、トリプルアクセルとは、前向きの姿勢から片足で踏み切って跳び上がり、そのまま3回転半して、もう一方の足で氷面に下りる高難度の技らしいです。

 

しかも、女子フィギュアスケートの中で最も難易度が高い技らしいです!すごいですよね。さらにさらに、このトリプルアクセルにはエピソードがありまして・・・。これは、次の章でお話しますね(^^♪

細田采花 経歴 プロフィール

細田采花の性格、人柄は?トリプルアクセル成功秘話?

先ほど少し、話しましたが細田選手の成功させたトリプルアクセル。実は練習しようと誘ったのは、紀平選手なんです。紀平選手から「一緒にトリプルアクセル練習しようよ」と誘ったのが始まりだったようです。

 

細田選手は、スケートを始め大会などでなかなか思うように成績を残すことが出来ず、引退も考えていたそうです。しかし、その時に紀平選手からのトリプルアクセル練習の誘い。この誘いが、すべての始まりだったんですね。

 

細田選手は、宮原知子選手とも仲良しで紀平選手を含む3人で支え合っているようです。細田選手は宮原選手のことを「さとぴー」と呼んでいるみたいです(^^♪仲良しさん。

 

3人ともコーチが一緒で、細田選手は3人の関係を「先生と選手を繋ぎ合わせる間柄でありたい。」と話しています。それぞれ、練習がうまくいかなかったりするときは、お互いに声をかけるんだとか。

 

また、細田選手自身も自ら宮原選手や紀平選手にアドバイスをもらうみたいです。紀平選手にはトリプルアクセルの時に何を気を付けているか聞いたりしているようです。

 

テレビでも「(二人とも)たくさんいろいろな経験をしていると思うから、私も(二人から)学びたいと思う。」と言っていました。なんだかこの関係素晴らしいなと思いました。

 

年齢的にも細田選手が一番上ですが、先輩ぶるわけでもなくお互いに成長できるように支え合っている感じがすごく伝わりますね。

 

細田選手の明るい性格や、スケートに対しての熱意、また一緒に戦う選手への尊敬の心を持っている方なんだとすごく思いました。

 

いろいろな人の支えがあったからこそ、トリプルアクセルも成功することができたんですね。その感謝の気持ちを忘れていない細田選手。ファンになってしまいますねこれは(^^♪

 

Sponsored Link

~まとめ~

いかがでしたでしょうか?細田采花選手の魅力は伝わりましたか?(^^♪スケートの衣装などもファンの中では、「おしゃれ」「かわいい!」と人気が高いそうです。これからの活躍が楽しみですね(^^♪

 



 - フィギュアスケート , , , , ,