石垣のり子の経歴、学歴、政策は?結婚して夫(旦那)、子供がいる?

<Sponsored Link>

      2021/05/15

参議院選挙に向けて各党からいろんな方が立候補していますね。石垣のりこさんという方が立憲民主党から立候補しているという情報をテレビで拝見しました。

 

石垣のりこさんは美人でかわいいということでネット上でも話題になっているそうです。今回は石垣のりこさんがどんな人物なのか気になったので調べてみました。

 

Sponsored Link

石垣のりこの経歴、学歴は?

石垣のりこさんは宮城県仙台市宮城野区出身で1974年8月1日生れの45歳です。45歳に見えないくらいに若々しくてきれいな方ですね。実は石垣のりこさんはエフエム仙台でアナウンサーとして活躍していたそうです。

 

テレビで演説してる場面を見たときにちょっと普通の人とは違う雰囲気がありましたが、やっぱりメディア関係で表にでる仕事をしている方だったんですね。それにしても本当にきれいな方ですね^^

 

石垣のりこさんの学歴は仙台市立岩切小学校、仙台市立岩切中学校、宮城県第二女子高等学校(現・宮城県仙台二華高等学校)を卒業しています。仙台二華高等学校の偏差値は68ということでかなり頭のいい高校を卒業していますね。

 

中学、高校では生徒会長をしていたそうですよ。リーダーシップがあって人を引っ張る素質がある方なのでしょうね。政治家向きの性格っぽいですね。

 

そして大学は宮城教育大学を卒業しています。宮城教育大学の偏差値は45.0 - 55.0とのことなのでそこまで難しい大学ではないようです。ずっと地元の学校に通っているということで地元愛とかもすごいのでしょうね^^

 

ちなみに大学では小学校教員養成課程教育心理学コースに在籍していたそうです。小学校の教師を目指していたのでしょうかね?大学を卒業後、1998年4月にエフエム仙台に入社しています。

 

入社後は音楽番組や情報番組を担当するなどして活躍していたようです。東日本大震災後は防災士の資格を取得し、震災復興のイベントの企画などもしてきたようです。震災復興に尽力してきて、地元の復興を推進していきたいという強い思いがあるみたいですね。

 

石垣のりこさんは2019年の夏の参議院選で立憲民主党から出馬することを表明しています。共産党の推薦も受けているようです。野党統一候補ということみたいですね。

 

正直、共産党から推薦されている時点で応援する気はなくなってしまいますね(;´Д`)

 

個人的な感想ですが、自民党から出るならわかるけど、なぜ立憲民主で共産党の推薦なのかなと思ってしまいます。いいかげん立憲は共産党と組むのをやめたほうがいいと思いますね。

石垣のりこ 経歴 学歴

石垣のりこの政策は?

石垣のりこさんは消費税をあげるべきではないと主張しているそうです。「あげるべきは賃金であって消費税ではない」として、法人税と所得税をあげて、消費税はゼロでもいいと主張しているようです。

 

立憲民主は消費税をあげることを容認しているので、これは党の意見とは反しているようですね。個人的にはこの意見は賛成ですね。消費税をあげることで景気が悪化して税収は減るし、みんな不幸になるので消費税の減税はやったほうがいいと思いますね。

 

それ以外の政策としては原発ゼロを目指すと主張しています。う~ん、この政策は微妙ですね。原発ゼロにすればエネルギーコストが莫大にかかって経済が悪化して弱者がさらに困窮しますし、ただでさえガタガタな日本経済がさらに悪化しそうですよね。

 

ここまではまあ政策は良かったのですが、石垣のりこさんのパンフレットによると全国の最低賃金を2000円にすることを目指すと書かれているようです。これをみて、あ~だめだなあと感じましたね(;´Д`)

 

韓国もこれに近い最低賃金の引上げをやりましたが、その結果、経済がぼろぼろになりましたよね。

 

個人経営や中小の企業が人件費の高騰に耐えられなくなり、倒産が相次ぎ、失業率も急上昇した政策ですね。輸出企業も人件費の高騰で製品の値上げにつながり、外国との競争力が低下して業績悪化していくという悪いスパイラルになってしまいました。

 

左派系の政党はこういう理想論てきな政策を主張して、現実味がないことを言っているから、ちょっと信用できないんですよね。

 

少子化、差別、人権問題、震災復興などについては、いろんな提案をしているのでいいと思いますが、肝心の経済政策とかが微妙だと心配になってしまいますね。

Sponsored Link

石垣のりこは結婚して旦那(夫)、子供がいる?

石垣のりこさんは結婚して旦那さんがいるそうです。子供も1人いて小学4年生とのことです。

 

旦那さんに関する情報はぜんぜんなくて、SNSとかでも情報を発信していないようです。一般人の旦那さんである可能性は高そうですね。

 

石垣のりこさんの出馬については、SNSとかいろいろ検索してみたのですが、好意的な意見が多いようです。

ただ、なかには↓のような意見もあるようです。

石垣のりこさんは美人できれいな女性であり、自民党への反発もあって、当選する可能性は十分にありそうですね。ただ、当選したとしても、立憲民主党の中ではなにもできないのではないでしょうか。

 

選挙に勝つために共産党と組んだりしてるし、どうも立憲民主党は信用できないんですよね…。もっとしっかりした野党がないと消去法で自民党を選ぶ人は多くなりそうですね。

 

石垣のりこさんは経済政策以外はしっかりしたビジョンとか持っていて行動力もあり、政治家向きっぽい感じですし、期待している人も多いのではないでしょうか。今後の石垣のりこさんに注目していきたいと思います。

 

石垣のりこが当選!

2019年の参議院選挙に当選しましたね。選挙の出馬表明前はツイッターのフォロワー数が100人くらいだったそうですが、2020年5月現在は、4万8000人もいるそうですよ。それだけ注目度が高いということですね!

 

石垣のりこが高橋洋一をファシスト、レイシスト呼ばわり?謝罪した?

石垣のりこさんが経済評論家の高橋洋一さんのことをファシスト、レイシスト呼ばわりして炎上のような感じになったみたいですね。

 

高橋洋一さんは石垣のりこさんとは面識がないそうですが、いきなり、こんなことを言われてしまったみたいですね。普通に考えれば重大な人権侵害だと思いますが、マスコミはこのことをほとんど報じなかったらしく、高橋洋一さんは憤っているみたいですね。

 

これは石垣のりこさんはひどいですね。いきなりファシスト、レイシスト呼ばわりって本当に怖いですよね。

 

ネット上でも石垣のりこさんに対する批判の声が多かったようですが、これについて、高橋洋一さんに正式な謝罪をしたという情報はありませんでした。

 

こういう方が政治家をしてるって怖いですね。民間人をファシスト、レイシスト扱いしてるってヤバすぎですよね。

 

 

立憲民主党も民間人に対する「ファシスト、レイシスト」というレッテル貼りになんら対応していないようですし、これは支持率が低下するのは当然ですね。

 

石垣のりこさんは、高橋洋一さんに対する名誉棄損ともいえるツイートの前はまともな方なのかなと思っていましたが、かなりヤバそうな人物ですね。

 

ほかにも最近だと、ニコ生が言論統制しているというデマ情報をリツーイトして拡散させたみたいです。

 

揚げ足とるばかりじゃなくて、もっとちゃんと政策論議とかしたほうがいいと思いますけどね。

 

以上、今回は石垣のりこさんについて紹介してきました。民間人を根拠もなくファシスト、レイシスト呼びして、謝罪もしていないということで、かなりヤバそうな人という気がしますね。

 

政治家なんだから発言は慎重にしてほしいですね。

 

こちらの記事も読まれています。

↓     ↓     ↓
玉川徹の学歴がすごい!態度が偉そうで嫌いな人が多い?評判も悪い?

藤田孝典の経歴、学歴がすごい?左翼で批判の声が多い?結婚してる?

 

【追記】 石垣のりこが安倍総理の病気を批判して炎上?

安倍総理が病気を理由に辞任することになりましたが、その際に、石垣のりこさんのツイッターが炎上したみたいです。

 

 

「体を壊す癖がある危機管理のない人物」っていう言葉を言えるってなんかヤバいですね。こういう人が国会議員をしているってどうなのでしょうかね。

 

その後、謝罪したようですが、こういう考えを持っている方が議員をやっているというのは恐ろしい気がしますね。

 

安倍総理の辞任に関して、左翼系の人の発言とかを見ていると、アベガーとか自民がーとか言っている人には絶対に政権をとらせてはいけないというのを再認識しました。

 

【追記】石垣のり子と菅野完が不倫?夫と泥沼裁判?

2021年5月15日に週刊誌の報道で、不倫疑惑が報じられたようです。

 

相手は、作家、ジャーナリスト、議員秘書などをしている菅野完さんです。石垣のり子さんの議員秘書をしていたそうです。

 

二人は不貞関係がないと言うことを主張していて、裁判で元夫と争っているそうですよ。

 

詳細はよくわかりませんし、どうでもいいかなとも思いますが、こういうことがあると、やっぱり議員には向いていないなあと思ってしまいますね(´・ω・`)

 

経歴とか見た目がきれいだから、期待していた人も多かったでしょうけど、次の当選は厳しいかもしれませんね。

 

まあでも、左翼系の人からは評判がいいみたいだし、そういう固定層がいるので、また当選する可能性もあるかも?

 

 




 - 政治 , , , , , , ,

error: Content is protected !!