【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

村田諒太の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?出会い、馴れ初めは?

<Sponsored Link>

   

甘いマスクを持ち合わせたプロボクサーの村田諒太さん。女性ファンも多いですよね。今回はそんな村田諒太さんの奥様について調査してみました。では見ていきましょう~(^^♪

Sponsored Link

村田諒太のプロフィールは?

まずは、村田諒太さんのプロフィールを簡単にご紹介します。村田諒太さんは、1986年1月12日生まれの現在33歳ですね。

 

出身は奈良県奈良市です。みなさんご存じ、ロンドンオリンピックミドル級金メダリストです。なんとオリンピックメダリストとしては、日本人初の世界王者なのです。

 

5歳から水泳を始め、中学では陸上へ。成績を残すも、それも長続きせず家庭の複雑な事情などもあり喧嘩や、金髪にしたりと少しぐれてしまったそうです。しかし、その時の担任の先生に「お前、何かやりたいことはないんか?」と言われボクシングと答えたそうです。これが、村田選手のボクシングの始まりだったんですね。

 

その後は、一度2008年に現役生活から引退を決めたものの、2009年に復帰を決意されたのです。そしてそして、2010年5月に現在の奥様とご結婚されています。今回の本題ですね。奥様はどんな方なのでしょうか?

村田諒太

 

村田諒太の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?

村田選手の奥様の名前は、「佳子さん」とおっしゃるみたいです。一般女性の方で、村田選手より4歳年上の姉さん女房らしいです。

 

姉さん女房を持つ、プロスポーツ選手って多いですよね。イチロー選手や田中将大選手もそうですよね。姉さん女房は、「ひとつ年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」と昔の格言でも言われるほど姉さん女房は人気だったみたいです。

村田諒太 嫁 妻

 

精神的に旦那さんが頼りやすかったり、落ち着きがある上に夫を立てることが上手かったりとあくまでも噂というか、そのような人が多いというだけですけどね。なんだかおもしろいなと思いまして(^^♪。プロスポーツ選手になるような人はその競技だけをずっと集中してやってきたということで家事とか身の回りのこととかあまりできない人も多いのかも(^^;

 

話を戻しますね。奥様のお顔は、壇蜜さんに似ているとネットではよく言われていますね。私も拝見しましたが、壇蜜さんに似て、落ち着いた感じの奥様だなと思いました。ボクサーを支える妻はきっと大変だと思います。

 

メンタルのフォローや何より、ボクサーにとっては体が大事。食事の管理もきっと大変なんでしょうね。それをしっかり管理している奥様はやはり、尊敬します。あるテレビ番組で言っていましたが、プロ選手は奥さんなしではやっていけない、勝てないとその選手は言っていました。

 

数々の成績を収めているプロ選手は自身独りの努力ではなく、家族の支えがあってからこそなのですね。

村田諒太に子供はいる?

さてさて、そんな奥様はなんと2児のママなんです。2011年5月に長男晴道くんを出産。その後、2014年には長女佳織ちゃんを出産しています。2児のママでもあるので現在は育児に家事に奮闘中というわけですね(^^♪ほんとうに尊敬します。家事でひーひー言っている私はとても真似できません・・・(;´Д`)

 

二人の出会い、馴れ初めは?村田諒太はイクメン?

みなさん気になるお二人の出会いですが、出会いは東洋大学での職場内恋愛です。飲み会で知り合い、お付き合いするようになったんだとか(^^♪

 

この甘いマスクに話かけられたらいちころです(笑)個人的に村田選手は、イケメンなのですが可愛らしいお顔よりな気がします。母性本能をくすぐられるお顔たちというか・・・話し方もなんだか可愛いんですよね。そう思うのは、私だけですかね?(笑)

 

先ほども話ましたが、2児のパパでもある村田選手。テレビでも娘の佳織ちゃんの髪を結ぶ姿などイクメンな一面も見られます。素敵。こんなパパ素敵ですね(^^♪。育児を妻に押し付けず、自身も育児に携わっていることがさらに高感度を高めますね。

 

村田選手は、2012年のロンドンオリンピック準々決勝前に、長男晴道くんの映像を携帯で見て気持ちを落ち着かせたとのことです。家族という存在が、村田選手の心の支えになり、金メダル獲得へと導いたのですね。

 

Sponsored Link

~まとめ~

いかがでしたでしょうか?プロボクサー村田選手の奥様について調査してみました。かっこいい村田選手が夫なんて素敵ですね(^^♪これからも村田選手を家族で支えていくんでしょうね。素敵です。今後の活躍にも期待ですね。

 



 - スポーツ , , , , , , ,