マウスCMの芸人(メガネの男性客)は誰?【乃木坂パソコンCM】

<Sponsored Link>

   

先日、youtubeを見ていたら広告でパソコンマウスコンピューターのCMが流れていました!

 

このCMは乃木坂のメンバーが出演していて、いろんなシリーズがあるみたいですね。今回、私がみたのは齋藤飛鳥さんと白石麻衣さんが出演しているシリーズでそこに二人の芸人さんらしき男性が登場していました。

 

今回この男性が誰なのか気になったので調べてみました。

 

Sponsored Link

マウスCMの内容を紹介【乃木坂パソコンCM】

このマウスコンピューターのCMは2019年3月から公開されているようです。けっこう前から公開されているんですね。CMの内容はコント仕立てになっていて、お客さんの男性が注文してるんだけど、まったく違うパソコンなどが出てくるという内容になっています。

 

私も普段youtubeのCMはすぐに飛ばすんですが、これはちょっと面白くて魅入ってしまいました(笑)。あとは、乃木坂の二人が本当にかわいいですね。ところどころ、この男性のつっこみに笑いそうになっている表情がたまらなくかわいいですね(^^;。

 

SNS上でもかなり評判がいいみたいですよ。

この気持ち分かりますね^^。コントの内容も面白いし、乃木坂の二人もかわいいし、魅入ってしまいますよね。

 

さて、本題のこのCMに出演している二人の芸人さんですが、この方はシソンヌさんです。私はあまりお笑いに詳しくないので、シソンヌさんは知りませんでした。どんな方なのか調べてみたので紹介していきます。

マウスCM 芸人

マウスCMの芸人(メガネの男性客)はシソンヌ!

・シソンヌの経歴、プロフィールは?

シソンヌは2人組のお笑いコンビで吉本に所属しています。2006年4月に結成し、2014年に第7回キングオブコントで優勝しています。キングオブコントで優勝していたということでかなり実力のある芸人さんなんですね。

 

今回のマウスCMでも絶妙なボケとツッコミだったので実力とかすごいなと思っていたのですが、かなりすごい芸人さんなんですね( ゚Д゚)!

 

東京NSCの11期生であり、最近、ブレイクしているチョコレートプラネットと同期なんだそうですよ。コントをメインにして活動していて、「LIFE!~人生に捧げるコント~」、「浜ちゃんが!」、「ぶちぶちシソンヌ」などの番組に出演しています。

 

単独ライブも毎年やっていて、全国を回っているそうです。コントライブも大盛況でお客さんもかなり入っているみたいですよ。

コント中心に活動していて、ものすごい人気がある芸人さんなんですね。

 

メンバーは長谷川忍さんとじろうさんです。この二人について、個別に紹介していきますね。

 

Sponsored Link

長谷川忍さんは静岡県浜松市で1978年8月6日生まれの40歳です。身長185cm、体重87kgということでガタイがいいですね(笑)。2017年3月25に入籍したそうです。コントでは主にツッコミを担当しています。今回のマウスCMでも軽快なツッコミを披露していますね^^

 

シソンヌを組む前はアルバイト先のショーパブの同僚とコンビを結成していたそうです。ただ、そのコンビで売れなくて、のちに相方がいなくなってしまったそうです。そこで相方探しのために26歳でNSCに入学したそうです。そこでじろうさんと出会って、コンビを組んで今の活躍ですから、あきらめなくてよかったですね(^^;

 

じろうさんは青森県弘前市出身で1978年7月14日生まれの41歳です。身長179cm、体重68kgです。学歴は関西外国語大学短期大学部を卒業しているそうです。シソンヌでは主にボケを担当しています。

 

「川嶋佳子」という熟女のキャラクターを演じていて、その名義でコラムを連載してるそうです。このコラムが好評で日記小説として書籍化されたそうです。しかも、この作品が2020年に松雪泰子さん主演で映画公開するそうです。じろうさんはすごい才能があるみたいですね。

 

ちなみにシソンヌのネタもじろうさんが作っているそうです。文才とかがすごくありそうですね。

 

今回は、マウスCMに出演しているメガネの男性客を演じている芸人のシソンヌさんについて紹介してきました。乃木坂のメンバーが出演しているCMが面白かったですが、かなり実力のある芸人さんだったんですね。

 

今回のCMはyoutubeにフルバージョンがあったので最後に貼っておきますね。いや~、本当に何回みても乃木坂の二人がかわいいし、面白いCMですね^^



 - CM , , , ,