【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

中島侑子の経歴、学歴(出身高校、大学)は?結婚して夫、子供がいる?

<Sponsored Link>

   

救急救命医の中島侑子さんという方が日本テレビの「ナカイの窓」に出演するそうです。今回のテーマは美人女医特集ということでいろんな分野の美人女医さんが登場するみたいですね。

美人女医って響きがいいですよね(笑)。なんとなく癒やされる気がするし、白衣でかっこいい女性は魅力的に見えますね。今回、そんな美人女医の一人である中島侑子さんがどんな方なのか気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

中島侑子の経歴、学歴(出身高校、大学)は?

中島侑子(なかじまゆうこ)さんは1982年8月31日うまれの36歳です(2018年9月時点)。東京出身で、現在、長野県に住んでいるそうです。

出身高校を調べてみたのですが、ネット上には情報がないということで非公開にしているみたいですね。大学は山口大学医学部医学科を卒業しているそうです。ちなみに山口大学医学部の偏差値は67.3です。

中島侑子さんは大学を卒業したあと、都内で研修医をして、その研修が修了して5日後に世界一周の旅に出発したそうです。普通ならそのまま病院勤務とかすると思いますが、かなり異色な経歴だし、行動力がすごいですね。

しかもこの世界1周は3年間行っていたそうですよ。ケニアやインド、ネパールなど各国の医療現場を訪問し、ブログで情報も発信していたそうです。

この世界への旅については両親の反対があったそうです。まあ当然といえば当然ですよね。キャリアを中断してまで世界に行くというのは両親にとってもショックだったのではないでしょうかね。

周囲の反対もあったようですが、強い決意で世界へ旅にでていろいろ学んできたそうです。なかなか普通の人には真似できないことですね。世界一周から帰国したあとは東京、沖縄、長野などで救急救命医として働き、そのかんに離島医療や救急ヘリにも従事したそうです。

現在は「インスタグラムで夢を叶える」講座というのを主催して、各メディアに積極的に参加し、講演なども行っているそうです。医師でありながらいろんな肩書を持っているようですし、素晴らしいですね。

中島侑子 経歴 学歴

中島侑子は結婚して夫、子供がいる?

中島侑子さんは結婚して旦那さんがいるそうです。旦那さんはなにをしている方なのかなと気になったのですが、このへんの情報はありませんでした。結婚したのがいつなのかという情報もありませんでした。こんな美人の奥さんがいる旦那さんは羨ましいですね~。

子供は女の子が1人いるみたいですね。2018年7月のブログの記事で1歳8ヶ月になると書いてありました。1歳8ヶ月ですでに飛行機に15回も乗っているそうですよ。中島侑子さんはお子さんもつれていろんなところを飛び回っているみたいですね^^

Sponsored Link

中島侑子の現在、起業家もしてる?

中島侑子さんは救急救命医だけではなく、いろんなコンサルとかもしているみたいですね。ブログをみるとセミナーとかにも積極的に参加しているようですし、SNSを駆使していろいろな事業をしているようです。

こういう行動力のある方は本当にすごいですね。

「ナカイの窓」にも出演するということでここでも貴重な話が聞けそうですね。今後の中島侑子さんの活動にも注目していきたいと思います。

 

同じく「ナカイの窓」に美人女医として出演する関有美子さんについても記事を書いたので興味があればぜひチェックして見てくださいね♪
関有美子の旦那と子供の名前、年齢は?離婚の噂が過去にあった?
 



 - 芸能 , , , , , , ,