【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

矢田亜希子の子供(息子)の名前、年齢、学校は?改名したって本当?

<Sponsored Link>

   

矢田亜希子さんといえば、私はアフラックのCMのイメージが強いですね。可愛いいながらも大人っぽさを兼ねそろえている美人女優ですね(^^♪

今回はそんな矢田亜希子さんのお子さん情報について調査してみました。ではいってみましょう~!

Sponsored Link

矢田亜希子の子供の名前、年齢は?改名したってほんと?

まずは、矢田亜希子さんのプロフィールから簡単にご紹介致します。

 

矢田亜希子(やだあきこ)さんは、1978年12月23日生まれの現在、41歳!?驚きを隠せないのですが・・・。41歳でこの美しさはすごいですね。そして「やだ」さんなんですね。知らなかった(;´Д`)

 

トヨタオフィス所属の女優さんですね。トヨタオフィスと言いますと夏菜さんも同じ事務所に所属しています。

 

神奈川県川崎市出身です。日出女子学園高等学校を卒業されています。芸能界に入るきっかけは、中学2年生の時に母親と原宿で買い物をしていたところをスカウトされたらしいです。さぞ、可愛かったんでしょうね(^^♪でも、アラフォーの今もこの美貌を持ち合わせているので納得の美人ですね。

矢田亜希子 息子

 

2005年4月から放送されたテレビドラマで、共演した押尾学さんと翌年の2006年11月13日に結婚されています。その後、2007年11月19日に第1子(長男)が誕生しました。名前は、りあむくんというそうです。かなり、キラキラネームですね。
でも今はキラキラネーム多いですもんね。

 

しかししかし、押尾学さんの事件もあり離婚し、現在は矢田亜希子さんとりあむくんの二人で暮らしされています。

 

りあむくんの名前も、離婚後に改名したいと矢田亜希子さんが裁判所に申請したとの情報もありました。名前も特徴的ですし、矢田さんの気持ちもこうしなければ落ち着かなかったのかもしれませんね。そりゃそうですよね。改名後の名前については情報がありませんでした。芸能人の息子ですし、世間の目もあるということで非公開にしているのでしょうね。

 

私は、名前の改名ができることを初めて知りました。もちろん家庭裁判所を通さなければなりませんが、改名することが可能なのです。さまざまな理由も載っていましたが、この理由もありなの?というものもあり、少しびっくりしてしまいました・・・(;´Д`)

 

しかし、いろいろな家庭がありますもんね。日本裁判所は、名前をつけることに関して、「親権者がほしいままに個人的な好みを入れて恣意的に命名するのは不当で、子供が成長して誇りに思える名をつけるべき」と呈しています。

 

その通りですよね。名前を付けるって一生に一度のことであり、一生背負っていくものですもんね。その子が誇りをもっていける名前ってなんだかじんと少ししちゃいました。名前は初めて、両親が自分にくれるプレゼントですもんね(^^♪

 

少し話が暗くなってしまいましたが、息子さんは現在12歳ですね。イケメンとの噂も出ています。現在は小学6年生ですかね?矢田亜希子さんの美人な遺伝子も受け継いでいるんでしょうね。男の子はお母さんに似た方がイケメンになるって聞きますもんね(^^♪

 

Sponsored Link

矢田亜希子の息子はどこの学校に通っているの?

気になる矢田亜希子さんの息子さんの学校情報ですが、和光小学校に通っているという情報がありますね。

 

和光小学校は、数々の芸能人のお子さんも通われている小学校ですね。ダウンタウンの浜田さんや千秋さんパパイヤ鈴木さんの子供さんも通っていた学校だそうです。和光小学校は、世田谷区にある名門私立の学校です。

 

セキュリティと教育カリキュラムがしっかりしており、ある程度の協調性をもたせた上で、その中で多少奇抜な個性を持っていたとしても、それを子供の個性として認めて、その個性をプラスへと導く指導を重視してしているようです。素敵ですね。

 

日本は特に、協調性をすごく重視しますよね。協調することはすごく大切だと思いますが、協調が強すぎて個人の個性を隠さなければいけないと思わせてしまっているな少し個人的に思います。

 

個性はその子しかもっていないものであり、それを認めプラスの方向にもっていく教育方針は素晴らしいなと思いました(^^♪

 

そんな和光学園の毎年恒例の夏のキャンプは大人顔負けなんだとか。調理するかまどなども自分たちで作成するらしいですよ(;´Д`)すごすぎる。キャンプこそ集団で生活し、協力し作業し、その中で集団生活の難しさを感じ、成長しますもんね。

 

矢田亜希子さんのお息子さんは、幼稚園から和光学園幼稚園に通われていたそうです。今後は和光学園中学校に進学されるんですかね。ますます、かっこよくなっていくんでしょうね(^^♪

~まとめ~

いかがでしたでしょうか?今回は、矢田亜希子さんの息子さんについて調査してみました。今後も、さらに成長し、イケメンになりテレビ出演とかもありえるかもしれませんね(^^♪

 



 - 女優 , , , ,