【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

石井慧の結婚歴、離婚歴がすごい?現在の嫁(妻)、子供について調査!

<Sponsored Link>

   

柔道の金メダリストで格闘家としても活躍している石井慧さんは、いろいろ波乱万丈な人生を送っているようですね(^^;

 

現在は、クロアチア国籍を取得して、クロアチア人になったとの情報もあるようです。柔道家としての現役時代から過激な発言などがあって話題になっていましたが、現在もかなり変わった人生を歩んでいるみたいですね。

 

今回は石井慧さんの結婚歴などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

石井慧の結婚歴、離婚歴は?

石井慧さんは大阪府茨木市出身で1986年12月19日生れの32歳です。北京オリンピック柔道男子100kg超級の金メダリストであり、紫綬褒章を受賞しています。

 

最近、あまり総合格闘技のニュースなどで話題になっていなかったということで、格闘家を引退したのかなと思っていたのですが、現在も現役で続けていて、海外のリングで戦っているようです。

 

戦績は31試合で22勝8敗とのことです。正直、そこまでものすごい活躍しているとはいえない成績ですね。柔術とか寝技家は得意なようですが、打撃系があまり得意ではないということで、なかなか勝てていないようです。そういえば、昔から石井慧選手は消極的な試合が多かった印象がありますね。

 

腰が引けた感じで戦っていたことが多かった気がします。ただ、オリンピック金メダリストで知名度が抜群にあり、愛嬌のある性格でファンサービスもたくさんしてくれるということでファンからの評判がいいみたいですよ。笑顔が人懐っこいですし、人を惹きつける魅力があるのでしょうね^^

 

さて、本題の石井慧さんの結婚歴ですが、石井慧さんには2度の結婚歴と2度の離婚歴があります

 

最初の結婚は、当時19歳の女子大生と結婚しています。このとき石井慧さんは23歳ということで、二人ともかなり若くして結婚したんですね。ちなみにこの女性とはハワイで知り合ったそうです。ハワイで日本人同士ということで気があって、交際に進展したみたいですね。ただ、交際期間が3か月と短かったということもあり、周囲は離婚を危惧していたそうです。

 

そして、周囲が危惧したとおり、結婚から9か月で離婚してしまいました。石井慧さんが練習などで多忙になり、すれ違いの生活が続いていたみたいです。なかなかお互いに時間がとれずに不仲になって喧嘩が多くなり、離婚したという感じみたいですね。

 

交際期間も短かったということでお互いに性格とか理解しあえてなかったのかもしれませんね。少なくとも半年とか1年くらいは交際したり、付き合いがないとなかなかその人柄とかわかりませんよね(^^;

 

その後、2013年7月に歌手の林明日香さんと結婚しています。林明日香さんとは半年ほど交際して結婚に至ったそうです。石井慧さんが林明日香さんさんのファンで10年以上おっかけだったらしいです。

 

結婚生活は3年ほど続きましたが、その後、二度目の離婚をしてしまいました。石井慧さんは練習などで海外に行く機会が多く、遠距離になってしまうことが多くて、お互いのためにも別れたほうがいいということで離婚ということになったそうです。

 

浮気も疑われていたそうですが、石井慧さんは否定していたそうですよ。林明日香さんはブログでほかの離婚理由があるかのようなことをにおわせる文章を書いていたみたいです(^^;。なにか夫婦の間であったのでしょうね。

石井慧 結婚歴 離婚歴

石井慧の現在の嫁(妻)はどんな人?

石井慧さんが林明日香さんと離婚してからけっこう立っていますので、再婚しているのかなと思ったのですが、再婚はしておらず、現在は奥さんはおらず、独身のようです。

 

ただ、外国人の彼女がいるそうです。女性の柔術家で名前をクリスティン・ミケルソンさんというそうです。SNSで二人の画像を見ましたが、とても美人な女性でした^^

石井慧 結婚歴 離婚歴

 

やっぱり石井慧さんはかなり女性からモテるみたいですね。体もがっしりしていた、性格もやさしくて愛嬌がありますし、母性本能がくすぐられたりするのでしょうかね。

 

二度の離婚で結婚には慎重になっているようですが、今後、二人が結婚する可能性も十分にありそうですね^^

Sponsored Link

石井慧に子供はいる?

石井慧さんには林明日香さんとの間にお子さんがいます。2015年2月に男児が誕生したということなので、現在は4歳ですね。

 

お子さんの名前は「孟沙孜(むさし)」というそうです。石井慧さんが尊敬するオランダの格闘家、ゲガール・ムサシにあやかってつけたそうでうしょ。漢字にもこだわりがあったみたいですね。響きは日本っぽくていいですが、漢字が難しいですね(^^;。これは初見で読むのは難しすぎですね。

 

石井慧さんの息子ということで、身体能力とかすごそうだし、将来的にはスポーツ選手とかアスリートになる可能性もありそうですね。元気にすくすくと育っているようですし、孟沙孜くんがどう育っていくのかもちょっと楽しみですね。

 

以上、今回は石井慧さんの結婚歴、離婚歴、お子さんに関する情報などをお伝えしてきました。石井慧さんは行動力も言動もちょっと変わっていますし、これからどんな活動をしていくのか気になるところですね。今後の石井慧さんに注目していきたいと思います^^



 - スポーツ , , , , ,