宮迫博之の会見は演技で嘘泣きだった?話にも嘘があった?

<Sponsored Link>

   

吉本興業の闇営業問題はまだまだ収まる気配がないですね。週刊誌の情報もちょこちょこでてくるので、なかなか会社としても対応のしようがないのでしょうね。

 

吉本もいろいろゴテゴテになっていて、大変そうですね。宮迫博之さんと田村亮さんが会見したあとに、吉本に批判の目が向いていましたが、ここ最近になって、また宮迫博之さんに対して批判的な意見もでてきたようです。

 

先日開いた会見についても、宮迫博之さんの涙の会見は演技でウソ泣きだったのではないかという意見もちらほらとでているようです。たしかにちょっと芝居かかっていた感がありますね。

 

田村亮さんのほうは本当に誠実に話していて、涙も本物ぽかったですけどね。今回はあらためて、宮迫博之さんの会見について、気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

宮迫博之の会見は演技で嘘泣きだった?

号泣謝罪会見は連日マスコミが報じていましたし、あの会見を見た方は多かったのではないでしょうか。私も一部見ました。田村亮さんの涙には心を打たれるものがありましたね。

 

宮迫博之さんについても、真摯に反省し、会見に臨んでいて、丁寧に話していたし、個人的にはお二人に対して同情的な気持ちが起こりました。記者からの質問に対しても丁寧に答えていましたし、多くの方がこの会見を好意的に見ていたようです。

 

メンタリストのdaigoさんもこのお二人の会見については、高く評価されていました。youtubeの自身の動画で「感情のこもった模範的な謝罪」「やるべきことが全部詰まっている」と言っていたそうです。

 

しかし、なかには宮迫博之さんの涙が嘘泣きぽかったと感じた方もいたようです

けっこう辛らつな意見も多いようですね。最初に闇営業が発覚した際に平気な顔して嘘をついていたということもあって、嘘つきだという偏見を持ってしまった方もいそうですね。

 

宮迫博之さんは俳優として活躍していて、演技とかも勉強して、経験もあったようですし、泣く演技をすること自体は難しくないということもあって、あれも演技だったのではないかと考える人もいるようです。

 

たしかに、いわれてみるとちょっと泣き方が演技っぽかった感じもしますね。田村亮さんはガチで泣いていたと思うので、その対比で宮迫博之さんのほうの泣き方が演技っぽく見えてしまったのかも。

 

あとは、宮迫博之さんが過去に不倫騒動起こしたことも関係があるかもしれませんね。あのときも、オフホワイトとかいって話を濁して、不倫騒動について説明することなく逃げ切ったということもあり、その人間性に疑問を持つ方もいたようです。

 

不倫騒動があって、今回の会見ということで、宮迫博之さんに対して嘘つきで不誠実な人間というイメージを持った人もいるのでしょうね。

 

実際のところ、嘘泣きだったのかは専門家でも判別が難しくて分からないようですし、なんともいえませんが、会見をみて嘘泣きだと感じて人がいたのは確かなようです。

 

今の時代は不寛容社会で一度、不倫とか不誠実な行為をしてしまうと、延々と嫌われたりしますし、なかなか大変ですね。イメージの回復して、信頼を取り戻すのは大変なのではないでしょうか。

 

不倫とか過ちをおかしてしまったのは悪いことだとは思いますが、それがずっと許されないというのはちょっと気の毒な気がしますけどね。

宮迫博之 嘘

宮迫博之は会見で嘘があった?

週刊誌の情報と宮迫博之さんの会見ではいろいろ矛盾があって、嘘をついているのではないかと言われているようです。

 

週刊誌で「金塊強奪犯との“ギャラ飲み”疑惑」が報じられたことで会見で嘘をついていたのではと疑われているようです。金をもらって金塊強奪犯と一緒に飲んだのではという疑惑らしいです。会見ではギャラはもらっていないと言っていたということで、これが嘘ではないかと言われているようです。

 

宮迫博之さんは一部報道に対して、法的措置を検討しているという情報もありました。ということで、もしかすると報道に誤りがある可能性もありそうですね。報道も週刊誌の売り上げをあげるためにおおげさに書いていたりもするようですしね。

 

そもそも、金塊強奪の犯人のいうことをそのまま週刊誌が報じるのもちょっとおかしな話のような気もしますけどね。

 

個人的には嘘の報道があったら、宮迫博之さんや吉本はどんどん裁判をして訴えるのがいいと思いますね。裁判で事実を明らかにして、誤った報道で仕事が減ったなら賠償とかを請求していけばいいんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

宮迫博之の今後は?

宮迫博之さんが金塊犯人とギャラのみをしていたということで、疑惑が深まってしまったようです。そこで、吉本は契約解消の撤回の再検討をはじめたとの報道がありました。

 

この報道が事実であれば、契約解消の撤回の撤回もあるということみたいですね。ちょっと分かりにくいですが、クビにすることもあるということですね。さすがに会見で嘘をついたということが明らかになれば吉本に残るのは難しのではないでしょうか。

 

宮迫博之さんは不倫騒動で不誠実な対応をしてしまった→闇営業問題で嘘をついてしまったということが重なったことで不誠実な人間と思われてしまい、信用を失ったことで、会見の涙も嘘泣きだと思われてしまったともいえそうですね。

 

宮迫博之さんの今後については、現時点では不明ですが、吉本にそのまま残り続けるのは厳しい情勢になってきているようですね。

 

週刊誌側が宮迫博之さんについて、「芸能界引退に追い込むような情報をもっている」というような噂もあるようです。ここにきて、さらに新しい事実が明らかになれば、宮迫博之さんはかなり苦しい状況になりそうですね。

 

田村亮さんは残れそうですが、宮迫博之さんは厳しくなりそうですね。宮迫博之さんも芸人としてこれまで多くの笑いを届けてきたし、引退とかになったら寂しいですけどね。

 

どうなるか分かりませんが、今後の、宮迫博之さんと吉本に注目していきたいと思います。

 



 - 芸人 , , ,